• 締切済み

ネット接続ができません

今までネット接続ができていたのですが、回線が切れたらしく、ネットに接続しようとすると「インターネットに接続されていません」と出てしまいます。 ?と思い、接続の設定を調べるとネットには正常に接続されました とでました。 ????です。 でもホームにしているヤフーは、画面上にでてきません。なにかアドバイスがいただけるかと思い、質問しました。 ちなみに今書き込みをしてるパソコンは違う場所からです。 OSはビスタ ソニーのバイオ モデムからランケーブルでつないでいます オフラインでもありません 料金はもちもん支払っています。

• ADSL

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.1

ADSLモデムがハングアップしているのではないでしょうか? つまりADSLもイーサネット側ポートは動いているのでLANとしては正常動作しているけど,局線側が正常動作していない状態。 ADSLモデムの電源を一度オフ(コンセントから抜く)にしてなおりませんか?

kumasan036
質問者

お礼

ありがとうございます。 オフにしてみましたが、だめでした・・・。 いろいろ試してみます。。。。