• 締切済み

ネットに接続されているのにサイトが表示されません。

スイッチングハブを使用し、2台のパソコン、1つはVistaもう1台をXPにつなぎ、ハブを通して1台をクロスケーブル、もう1台にランケーブルを繋いでネットに使用したところ、XPのほうがネットに接続されています、という表示があるのに、サイトを開くとページを表示できません、となります。 そしてハブを使わずに直接ランケーブル1本をXPに繋いでも同じように、ネットに接続されているのに、ページを表示できませんとなります。昨日までは正常にサイトが開けたのですが、ハブをしようしてからこのようになりました。 Vistaのほうは直接ランケーブルでつないでも、ハブを通してつないでもどちらでも正常にサイトを開くことができます。 XPのほうはなぜサイトを表示できなくなったのか、解決方法のわかる方よろしくお願いします。

  • 6izt
  • お礼率90% (693/762)

みんなの回答

  • OKbokuzyo
  • ベストアンサー率43% (130/296)
回答No.1

>>ハブを通して1台をクロスケーブル PCとハブをクロスケーブルで繋いでいるのですか? そういう意味ならちゃんとストレートケーブルで繋いでください。 >>XPのほうがネットに接続されています、という表示があるのに、 これはLAN(ローカルエリアネットワーク)に接続できたということです。 >>サイトを開くとページを表示できません、となります LANに接続できても正しく設定されていなければ当然インターネットには繋がりません。 >>ハブをしようしてからこのようになりました。 >>Vistaのほうは直接ランケーブルでつないでも、ハブを通してつないでもどちらでも正常にサイトを開くことができます 上記文章から推するに、ハブのせいではありません。 >>XPのほうはなぜサイトを表示できなくなったのか Vista側は正常に繋がるということは、(壊れていない限り)必ずXP側もつながります。 VistaマシンとXPマシンのネットワーク接続の設定を見比べてみてください。 とりあえず、コントロールパネルのネットワーク接続から、 ローカルエリア接続を右クリック⇒プロパティ⇒インターネットプロトコル(TCP/IP)⇒プロパティ をチェックして、設定の違いを確認してください。 あと余談で、どんなハブを使っているのかは知りませんが、 通常、ハブのみで2台のPCを同時にインターネットに繋げることはできません。 まぁ最近のモデムは優秀なものがありますから、同時接続できるかどうかはどういう環境にいるかによりますが。

関連するQ&A

  • MacBOOKがネットに接続できません

    MacBookProを使っています。 今学校でランケーブルによって有線でネットに繋ごうとしたところインターネットのページが表示されません ブックマークや検索をおすと読み込み中のままで動きません。そして、その後ページが開けませんの画面になります 同じルーターに繋いでいるパソコンは正常に動いています 環境設定のネットワークではethernetで接続になっています またネットワーク診断をしても正常に接続しています、と表示されます どのようにしたらいいか教えていただけると助かります ちなみに無線LANでは正常につながります

  • ネット接続できない

    先日、NEC VALUESTAR NX:OS 2000PRO を知人より譲り受け、念願の無線 ラン(BUFFALO WHR-HP-AMPG/UHP)を始めたようとしたのですが、最初からあった自作PCはランケーブルを直接繋いで使用できているのですが、 NECのWINDOWS 2000のほうがネットに繋がりません。自作はOS XPで何度か接続をしたことがあり、問題なくできたのですが、2000の方は、GOO にある回答を試してみてもうまくいきません。無線の接続はできている ようなのですが…。ランケーブルを直接繋いでもネット接続できない状態です。回線は光です。2000のネットへのわかり易い接続方法もしくはサイトを教えてください。

  • 2台あるパソコンのうち1台だけがネットに接続できません。

    2台あるパソコンのうち1台だけがネットに接続できません。 最近、OCN光に加入し、無事に工事も終わったのですが、どういうわけか、2台あるパソコンのうち1台だけ接続できません。 あまりこの手のことに詳しくないので、どんな情報をのせればいいのかわかりませんが、とりあえず、つながるのは富士通のノートパソコンでウインドウズXP   つながらないのはシャープのノートパソコンでウインドウズVista    配線は問題ないと思います。ランケーブルも差し替えただけで、同じものを使っているので問題ないと思っているのですが、XPからVistaに差し替えた瞬間、ルーターのランプが消えてしまいます。パソコンが壊れているのかと疑い、会社でネットにつないでみると、問題なくネットに接続できます。この状況から1台だけがつながらないのが不思議です。どなたかアドバイスください。

  • 二台同時にネットワークの接続ができない

    現在、ibook(os10.1.5)を使用してインターネットをしていましたが、二台目(windows XP)を購入したため、スイッチングハブを購入して、ハブにルータと二台の線を接続し、二台同時にネットしようとしました。しかし、Macでネットワーク接続していると、Winの方がネット接続の限定有りの三角の!マーク表示になりネットができません。そこでIPの修復を試みると、マークも消え無事に接続できます。ですが、今度はMacのネットワーク接続ができなくなります。二台とも同時にインターネット接続をする方法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NETに接続出来ない

    スイッチングハブにLANケーブルで接続している数台のPCのうち一部のPCが、ローカルネットワーク接続のアイコンに「!」マークがついてインターネットに繋がりません。 接続するための、対処方法ご指導ください。 PC:Windows XP HE 回線:FTTH ルータ:Web Caster V110 スイッチングハブ:corega CG-FSW16P(100M/10M対応)

  • ネットへの接続が途切れる

    DION ADSL 1Mを利用しています。 ルータをスイッチングハブに変更したところ、ネットへの接続が途切れるようになりました。 ルータを使っていたときは何の問題も無かったのですが、LocationFree(LF-PK1)を導入したところ「2重ルータはダメ」と怒られてしまったので(ルータ内臓モデム)スイッチングハブへ変更しました。 →LocationFree http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/LF-PK1/ 具体的には、急にWebページのダウンロードが止まり、MSNからもサインアウトされます。 MSNメッセンジャーで再サインインしたり、 ブラウザでページの更新を何度か行うと復旧します。 無線でネットに接続して、Webページを見ていたPSPには接続できなくなったとき「DNSエラー」と表示されました。 見取り図: ネット ┬ ルータモデム ─ スイッチングHUB     |               | 電話(スプリッタで分岐)   PC1 ┼ PC2               LocationFree LocationFreeはどうしても常時ネットに接続させなければならない状況です。 ご教授いただけないでしょうか。 #何を書いていいか分からなかったので、必須部分が抜け落ちているかもしれません。そのような部分がありましたらご連絡ください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • どうしてもネット接続ができません。助けてください><

    今回、メーカーやプロバイダ、ルーターの会社にも問い合わせても ネット接続ができないのでここで書き込みさせていただきました。 仕事で、パソコン3台。家族が使っているパソコン1台の計4台を NEC製有線ルーターを通して使っておりました。しかし、ある日 祖母がPCの電源がついた状態で誤ってコンセントを抜いてしまい それが原因でネット接続ができなくなりました。 これはルーターの故障が原因とすぐ分かったので、バッファロー 製ルーターに取替えました。すると、4台のうちOSがXP2台とVista 1台は正常にネットが機能しましたが、残る1台のVistaのみネット に接続できませんと表示されます。 ケーブルが原因かと思いましたが、ネット接続できているPCの ケーブルと取り替えてみましたが問題なくネット接続できたので ケーブルの原因ではなさそうです。 ルーターの原因ではないということで、PC本体が故障しているだろう ということで初期化もしました。それでもダメだったので、NECに 修理をお願いしました。しかし、結果はどこも異常がなく工場の方で はネット接続ができたというのです。返却後、もう一度試してみました がやはりつながりません。 PCの裏側のルーターケーブルの差込口のところがこのPCだけ差し込んだ ときに光らないのです。通常だと光っていますよね。メーカー側からは もうPC本体に問題はないと言われ、ルーターのバッファローもルーター は正常に機能していると言われ、もうどうしていいか分かりません。 買ってまだ1年ちょっとなのに・・・どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • 接続できません

    今まで2台のPCをモデムからハブを通して2本に枝分かれさせてインターネットをしようしていました。1台はXP home でもう1台はVista homeです。 最近PS3を購入しネットに繋ごうとしてできなかったため、一度モデムの電源を落とせばうまくいくと書いてあったのでそれを実行しました。 すると困ったことにXPでインターネットが使えない状態になってしまいました。 Vistaのほうでは全く問題なく使えます。 XPの方はIPアドレスを自動的に取得するにしてあり、接続状態は「限定または接続なし」となっています。 修復をしてもIPアドレスの更新ができませんとなります。 そこで、Vistaの方でIPアドレスなどを調べ、同じものをXPの方にも入力して、ハブを通さずモデムと直結で繋ぐと、接続状態は「接続」になったんですが動作状況をみると受信29,848バイトとかなり少なく、IEを開いてもページが表示されません。ちなみにVistaの方は受信18,532,032バイトです。 セキュリティーソフトはノートンが入っていますがファイヤーウォールをオフにしても変わりありませんでした。 どうしたら普通に使えるようになるんでしょうか。

  • 6台(以上)のパソコンをネット接続したい

    6台のパソコンをネット接続したいのですが、下記の構成でハブ側につないだほうのPCでネット見ようとしたら見れませんでした。物理的につなぐ他になにかしないとダメなんですかね。その何かを教えてほしいです。。 (4-1)+(8-1)=10台までネット接続できると買う際店員さんに聞いたのですが。。 構成はこのような↓感じです モデム→ルータ→PC1、PC2、PC3        ↓      スイッチングハブ→PC4、PC5、PC6 ポート数は ルータ 4ポート スイッチングハブ 8ポート です

  • ネット接続されているのにページが表示されない

    ネット接続後1時間ほど経つとネット接続状態であるにも関わらず一切のインターネットページが表示されません。 【具体的な症状】 ・ネット接続後1時間ほど経つとネットページの一切が“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・接続が切断されたと思いネットワーク接続から再接続をしようとするとネットワーク接続上は接続されたままである。これを確認後インターネットページを再表示させたが症状は改善されない。 ・一度接続を切断し再接続をかけるとネットワーク接続上は接続されるのだが、依然“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・症状を改善するためには一度PCを再起動させ接続すると正常に接続できるが、1時間ほど経つとネットページの一切が“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・UTPケーブルをHUBで分岐して他に2台のPCを接続しているが、他のPCには今回の症状は見られない。 PCはWindowsVista 接続は光ケーブル プロバイダは@niftyを使用しています。 メインで使っているPCなので、如何せん不便です。 是非お知恵拝借願います。