• 締切済み

wiiのネット接続

現在、ADSL回線お有線でルーターを使ってPC環境です。 wiiのネット接続を有線でつなごうと思い、ランケーブルから専用アダブタでつなぎましたが接続が出来ません。 説明書に「pppoe」は接続できません・・とありました。 我が家は回線は確かこれの様です。 と言うことは、wiiのネット接続は出来ないという事なのでしょうか? 他に方法がありますか? 難しいことは出来ないので簡単な方法があればアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010083/SortID=6260610/&topics1431 ルーターを購入して、まずルーターをネットに接続します。 そしてルーターをWiiをつなげばいけるみたいです。 有線ルーター自体は3000円ぐらいから購入できます。

nyankoko
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 環境ですがADSLモデムからルータ→PCとなっています。 ルーターはあるのでケーブルで繋いだのですが、接続できないのです・・・。