• ベストアンサー

水にぬれてもいい靴、かかとが固定できるスポーツサンダル

こんばんは 今度、川に遊びに行くんですが 水にぬれてもいい靴、もしくは、かかとが固定できるスポーツサンダル を持ってきてとは、どういえばいいですか? かかとが固定できるという言い方と、水にぬれてもいい靴の言い方がわかりません。 hold your calcar pedis? お願いします

noname#87517
noname#87517
  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。そういう物を一言でいう英単語があるかどうか知りませんが、単語を知らないなら知らないで具体的に説明すればいいでしょうね(日本語でもそうしてるわけですし)。 When you walk in the water, you should wear something on your feet to protect them. Bring with you either a pair of shoes which you don't mind being soaked with water, or a pair of sandals whose heels can be secured with a strap to your feet. 英語国に長期に住んだことはないので、こなれた英語かどうかわかりませんが、まあこんなこと言っておけば通じるんじゃないかなと思います。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.5

あっ、「スポーツ」が抜けていました。 単純に「sports sandal」でも良いのです。 両者纏めて「athletic footwear or sandal」 でも。 と言うことで、結局は ■■■Please wear or bring any athletic footwear you may walk in water, or any robust sports sandal with you can firmly fix your sole and ankle by straps.■■■

noname#87517
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にします

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.4

■■Please wear or bring any shoes you may walk in water, or any robust sandal with you can fix your sole and ankle by straps. 足底と踵をしっかり固定出来る丈夫なサンダルを履いてくるか持参下さい。 本当は「水中でも脱げないサンダル」の意味だと思いますが、分からなかったので、こんな言い方で誤魔化しました、済まん。

noname#68162
noname#68162
回答No.3

#2です。 #2では、寝ぼけて質問文からかけ離れた回答をしてしまいました。 #2は無視してください。

noname#68162
noname#68162
回答No.2

waterproof sandal with ankle strapsでどうでしょうか? "防水サンダル踵ストラップ付き"の意味です。 ただかかと固定の意味がこれでいいのか分からないので、ググル画像のURLをはって置きます。 sandal with ankle straps http://images.google.com/images?svnum=10&um=1&hl=en&q=%22sandal+with+ankle+straps&btnG=Search+Images

関連するQ&A

  • かかとが固定できるビーチサンダル

    (1)自動車を運転する際、かかとがついていないサンダルで運転したらいけないって本当ですか?もし見つかるとどんな違反で、何点減点ですか? (2)100円ショップでGOGO ACTIVE という名前のかかとのあるビーチサンダルを今年も買いたいのですが、前に買った100円ショップでは、今後はその商品入らないねーとかって冷たく店員に言われて、どうしてもそれが欲しいので、100円ショップで見たとか、買ったよとかあったら、ダイ○ーのどこどこ店とかマルヨシのどこどこ店とか、又その店の最寄駅を教えて頂けませんか? (3)私は、前に100円ショップのマルヨシで買ったのですが、マルヨシの支店全部を知るにはどうしたらいいですか? (4)100円じゃなくてもいいのですが、(マジックテープ付のひものようなものででもなんでもOKなんです)とにかく、かかとが固定していて、軽くて、水に濡れてもすぐ乾く、やわらかい素材のビーチサンダルどこで買えますか? 何卒宜しくお願い致します♪ 100円ショップでGOGO ACTIVE という名のかかとのあるビーチサンダルを買ったことが有るのですが、運転する際、かかとがついていないサンダルで運転したらいけないって本当ですか?もし見つかるとどんな違反になって、減点対象ですか?

  • かかとを踏んでサンダルのようになる靴(旅行用)

    タイトルの通りですが、かかとを踏んでサンダルのようになる靴を探しています。 以前、機内誌か何かの広告ページで見たのですが名前が思い出せません。旅行に最適、というようなのが宣伝文句だったように思います。ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • かかと(踵)部分が無い靴

    正面から見たら普通の靴なのにかかと(踵)部分が無いサンダル(?)みたいな靴は何て言う名称でしょうか? ※インターネットとか検索に引っ掛かる様な…

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • 靴のかかとが・・・

    こんにちは。 私は靴がワンシーズンしか持ちません。 かかとがすぐに磨り減ってしまうんです。 去年のブーツは内側が多く磨り減って歩けないほどです。パンプスもかかとのゴムが磨り減ってカツカツうるさいです。 サンダルもかかとの低いものなのに、磨り減ってかなり低くなりました。 何が原因でしょうか? また、それを解消するのはどうすればいいでしょうか? おしゃれな靴が履きたいのに、すぐに履けなくなるのがもったいなくて・・・ 変な歩き方をしていると指摘されたこともありませんし、擦って歩いているつもりもありません。 ちなみに体重・身長ともに成人女性の平均くらいだと思います。

  • サンダルで運転

    教習所でサンダルで運転してはいけません。 と習いました。 しかしかかとが固定されるサンダルなら運転OKと 友達から聞きました。これってホントなんでしょうか? あとは、靴とサンダルの違いなんか教えてもらえたら うれしいです!

  • 靴でかかとが痛くなるのはどうにかならないですか?

    お世話になります。 私は足の大きさは24.5cmなのですが 幅が広くて甲高なため中々入る靴がみつかりません。 先日買った靴がピッタリなのでいいと思っていたら 他の靴と同様に、かかとが痛くなってきてしまいました。 ソックスは履いています。防ぎようがないでしょうか? かかとが擦れて痛くなる靴はサイズが合わないのでしょうか? 他はピッタリで良いのですが・・・ 痛くならない靴は少し大きめなので、今度は水ぶくれができてしまいました。 数日前は痛さで歩けないほどでした。 本当はシューフィッターさんとかに、きちんと計ってもらうのが いいのだとは思うのですが高額ですよね? 何万円もする靴は、とても買えません。 どうしたら自分にぴったりの靴に出会えるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 踵の痛み

    かかと後方(足の下部ではなく、サンダルに付いているかかとにかけるベルトがあたるような部分)が痛みます。 ビーチサンダルのような、かかと後方に何も当たらないものを履いたときには痛みはなく歩けますが、運動靴などでもかかと部分がおおわれるような靴は歩いていると痛いです。   これは擦れて痛いのではなく、中の骨?が痛い感じです。  片方の足だけで、その痛い部分は心なしか骨?(硬いもの)が出っ張っている感じがします。 どんな病気が考えられますか?  どんな病院に連れてゆけばいいでしょう。   患者は高校生です。  

  • 靴のかかとの外側がすり減ります

    パンプスやスニーカーなど靴の種類を問わず、しばらく履いていると必ずかかとの外側がすり減ってきます。 他のQ&Aを調べてみると、(1)かかとを引きずって歩くなど歩き方が悪い、(2)ガニ股である、(3)重心が後ろに反っているなどの原因が考えられそうです。特に(3)は腰が反っているためか長時間ウォーキングをしていても腰が痛くなったり、素足でサンダルを履くとアキレス腱のところに必ず靴擦れができたりします。 そこで、歩き方を矯正しようと思うのですが、最初から整体とかに行くのではなく、まずは自分で歩き方を工夫したり、靴の中敷きなどから試してみたいのですが、実際どのようにしたら良いでしょうか。 自分では(a)内股の筋肉をつけて内外のバランスを良くする、(b)O脚防止パッドで強制的に足が外側に向いていかないようにする、などを考えてみました。O脚パッドはどれくらい効果があるものなのでしょうか? 素敵な靴を買ってもかかとをすり減らしてしまうことを考えると、なかなか履くこともできません…。

  • 結婚式でのゲストの靴の質問

    結婚式にはいてもいい靴として(女性)、よくパンプスや、かかとにストラップがあるタイプを見聞きします。 そこでこのような靴は可能かどうかお聞きしたいのです。 つま先は見えるタイプで、かかとはストラップというか、足首の裏を縦にジッパーでとめて、足首はストラップで固定しているようなサンダル(イメージ沸きますか?)は辞めておいたほうがいいのでしょうか?? また、パンストははいたほうがいいですよね?? 言葉足らずでしたら申し訳ありません。 ちなみにドレスは水色、そのサンダルは白のパールがついているものです。