忘れられない遠距離片思いの人

このQ&Aのポイント
  • 社会人3年目の24歳の会社員が、5歳年上の好きな人に告白するも振られ、2年間のアメリカ留学中の彼を忘れられず悩んでいる。
  • 彼とは付き合っていたわけではないが、彼にアドバイスを受けたり一緒に食事をしたりするなど親しい関係だったため、彼のことが忘れられず気になっている。
  • 彼との連絡は半年以上取っていないが、思い詰めるタイプのため、彼のことや今後の恋愛についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない遠距離片思いの人

私は社会人3年目の24歳の会社員です。 1年目に同じ部署だった5歳年上の好きな人が忘れ切れず悩んでいます。彼は当然私より役職は上で毎日夜中までとても忙しく、今は2年間のアメリカ留学中です。留学前にすべてを承知で告白したのですが、「留学するのもあるけど、好きな人がいるから」と振られてしまいました。 告白してから1年以上経ち、彼の留学も残すところあと1年弱となりましたが、私はまだ彼が忘れられず悩んでます。 付き合っていたわけでもなく、待っていても何の保証もないので 心底忘れたいのですが、なかなかうまくいきません。 他の男性も見てきましたし、実際いいなと感じる人はいました。 でも、その人にはもう彼女がいたり、誘っても反応が良くなかったりするとそれ以上本気で追う気になれないんです。 私の社会人1年目は、上司と仕事量が理不尽で、 私自身体調を崩して何度か仕事を休んでしまいました。 そんな時に彼はよく相談に乗ってアドバイスをしてくれ、非常に助かってました。職場では歳も近いし仲は良くて、ご飯や飲みにも結構行ったしバレンタインやホワイトデーも一緒に食事をしたりしてました。 そんなわけで印象が強く、忘れられないのかなと思います… 実は彼が海外に行ってからも2回ほどメールをしたことがあるのですが、すれば返ってくるけど向こうからはないし、ズルズルメールをしていると忘れられるものも忘れられないと思ったので、我慢して今はもう半年以上連絡は取っていません。彼は2年目から留学先を変えたのですが、それを聞いたのも人づてです。もう、望みも何もないのですが。 私はどちらかと言うと思い詰めてしまうタイプで、好きな人ができると その人しか目に入らないタイプです…。実はまだ男性ときちんとお付き合いしたことがありません。いつも片思いが多く、甘え下手だし、男慣れしてないし。 うまく言えませんが、彼のことも、今後の恋愛も、どうしたら上手くいくんでしょうか? 今現在、体調は回復して仕事はとても楽しく、友人関係や趣味も順調?です。あとは、恋人がいれば…などと思います。 将来的には、私だってもちろん幸せな結婚をしたいです。 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#201045
noname#201045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aammi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

まず、留学中の彼のことは、無理です。これ以上メールとかするとあなたのことを迷惑に思うだけす。留学先の連絡さえないのが、彼の気持ちを表してると思います。 今の生活が順調で楽しいのならば、趣味や仕事に没頭しまいましょう。 恋人がいれば、確かにすばらしいですが、「恋人がいないと人生が不完全」みたいな思い込みは止めた方がいいです。恋愛は突然降ってきたりするものです。キョロキョロと探しまわるとロクなことはないです。 それよりも、仕事でも趣味でも目いっぱいに楽しんでいると、ふと恋愛にぶつかるのです。恋愛ってそういうものだと思います。

noname#201045
質問者

お礼

はっきりとしたご意見ありがとうございます。 頭では十分分かっているのですが、もしかしたら留学前だから 付き合う気がなかっただけかも…と都合のいいように考えてしまう自分もいて、この1年他の男性からお誘いがあっても全くその気になれませんでした。もういい加減前に踏み出さなきゃと思っていたので、スッパリ忘れて自分の生活を大切にして色々な分野に頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#201045
質問者

補足

(使い方が間違っているかもしれませんが…) 質問の続きで、お一人だけではなくより多くの厳しい・冷静な意見が聞きたいです。 あと来年の夏辺りに彼が帰国してきた時、同じ職場でどうふるまえばよき仕事仲間になれるでしょうか?(留学以前みたいに相談したり)それはもう望めないことですか?

関連するQ&A

  • 遠距離片思いの人にできること

    私の片思いの人は、 昔好きだった人をまだ忘れられず、当分は恋愛できそうもないそうです。 彼は社会人で関東在住、私は学生で北海道に住んでいます。 そんな彼はここ3ヶ月ほど毎日メールをくれ、 私の勉強を励ましてくれたり、愚痴を聞いてくれたり、体調を心配してくれたりします。 もちろん私も同じことを彼にします。 仕事も趣味の一つと言っていますが、できる人のようで、 出世も早いし仕事をたくさん回されて、毎日遅くまで大変そうです。 遠距離で、まだ2度しか会っていませんが、 機会があるときは(私が用事で関東に行くことがあるので) 飯たかってください、奢りますんで、という感じです。 会った2度とも楽しくお食事をして、奢ってくれた上に、送ってくれました。 次に会う約束もしていて、何か食べたいもの考えておいて下さい、と言われました。 私は今は告白はせず、時間をかけて私のことを知ってもらい、 できれば私のことを好きになってほしいと思います。 私が彼にできることはなんでしょうか? 連絡手段はほぼメールのみです。

  • 片思いの遠距離

    今アメリカ留学をしてる大学一年生です。 ちょっと他の人の意見を聞きたくて質問します。 僕には5年間好きでいる子がいます。 最初に出会ったのが5年前で、中学/高校が違っても会えて、メールとかしてきました。 この子とは一年付き合った事もあって、 別れた後でも仲良かった事は僕にとってはとても嬉しくて、感謝してる事です。 別れた理由は他の人から見ればバカバカしいかもしれないほどの理由ですけど、あの時は別れてよかったって思ってます。若いとわからない事もあったし、今の僕ならもう少しきちんとできるかと。 その子とは別れた後からずっとメールや電話ができてる事、とても嬉しいです。 だから僕が大学三年生になったら告白しようと決意してアメリカに留学しようと思いました。 ですが、僕がアメリカに留学してから、 この子は突然ある男性の名前を出してきます。 “なになに君と映画誘われたから行くんだー”とか。 頼れるとか。スポーツうまいし!とか。今日はここに行くんだーとか。 聞いてみたら夏休みになってから急に接近してくる男の子がいるんだーって。 彼女は僕の事一体どう思ってのでしょうか? 僕がこの子の事好きだってことは知ってると思います。 たまに好きだよとか言ってしまったり、できるだけ電話したりしてました。 この突然現れた男性に対して焦ってる時点で何も始まりませんが、 やっぱりどうも落ち着けなくて。 長文になってしまいましたが、 どうかみなさまの意見を教えてください。お願いします。

  • 遠距離の片思い(長文です)

     去年の10月に彼が地元に帰ったことによって、会えなくなった友人がいます。私は彼のことが好きでした。  でももう半年以上が経って、それでも彼が忘れられない自分がわかりません。付き合っていたならともかく、片思いで、距離ができてから会ってもいないのに。  正直、顔も忘れてきました。たまに携帯をいじっていて、データフォルダで彼の写真をみつけると「あーそういえばこんな見た目だったな」と思うくらいです。    にも関わらず、気持ちは小さくならないんです。むしろ、辛さは大きくなるばっかりで。彼が地元に帰ってから、時間が経てば経つほど連絡も取りづらくなってきました。  彼が近くにいたときは、彼から誘われて遊んだりしていましたので、彼からそういう誘いの連絡が来ることは少なくなかったのですが、帰ってからは当然かもしれませんが、彼から連絡が来ることはほぼありません。1度か2度、なんてことないメールが来たくらいです。私からのメールはすぐに返してはくれます。  本当に今では後悔もしているのですが、彼が地元に帰る前に、気持ちを知ってほしくなり、あからさまに好きそうにしていました。彼も気付いていたと思います。それで、一緒に寝たり(添い寝です)もしていました。でも、告白をしていなかったので、なんだか悲しい思い出です。  友達にも「とにかくどんな形でも前に進むべきだよ」と言われますし、私も今の気持ちのままじゃダメだと思っています。こんな私に好意を寄せてくれる人もいて、なのに私は遠距離の片思いをしていて、行動にも移せてなくて、と思うとしんどいです。  でも、就職が決まり、彼の生活圏に来春から行くことは決まりました。もちろん、彼がいるからと決めた訳ではなく、就職先はかねてからの希望通りです。  このままじゃどうしようもない、という気持ちから、夏に彼にダメもとでも告白しよう!と思っていたのですが、やっぱり1年近く会ってもいないのに告白って重いんじゃないかな…と思ったりもします。  また、彼はあんまり良い男性ではなぃんです;。セフレがいたこともあったり、女性に(言葉は悪いですが)貢いでもらったものを自慢げに話していたり…。でもそれらは一応全て過去の話で、彼も自ら「変わった」と言っていたし、どんなに悪いことでも、自分を良く見せるために嘘をついたりする人ではなぃので信じている気持ちはすごくあります。でも、そういう軽いタイプにも思える人に私の気持ちは重いんじゃないか…と思ったりもします。  でも、私はあまり容易に人を好きになれるタイプではなぃので、好きな人がいなかったときに比べたら、今はこれだけ忘れられない好きな人がいるのは幸せなことのようにも思っています。でも、この先あきらめて違う好きな人をみつけるべきなのか、想い続けても良いものなのか、悩んでいます。  特に引っかかっているのが、彼は友達に「ー(私)は理想の世界にまだいて、何もわかってない。」と言っていたということと「お前はもっと男を知るべきだ」と直接言われたことが何度かあることです。それに加えて「食われるなよ」等も言われましたが…。  なにぶん、彼みたいなタイプを好きになったことがなく(今までは真面目なタイプとしか付き合ったことがないので)、つかめないことだらけです。私の気持ちを「重い」と思われることは一般的にはあるでしょうか?彼に迷惑になるくらいなら、この気持ちはあきらめたいと思っています。私はほとんど告白をするにしても、うまくいくことは期待できておらず(もちろんうまくいくなら嬉しいですが)、気持ちを伝えたい、好きだったから一緒に寝たりしてしまった、ということをわかってもらいたい、というのが大きかったりします。  私の彼への気持ちはあきらめるべきでしょうか?告白してフラれるなら、早く告白すべきでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思い

    長い文章であまりうまくないですがすがよろしくお願いします 実は今遠距離での片思いをしています、自分は愛知県に住んでいる4月から社会人になる22歳、相手の女の子は東京に住んでいる子で今大学二年生です 去年の夏に留学先で知り合いました、会って直ぐとても仲が良なりそしてこれはたまたまなのですが会って2日目ぐらいに何人かで動物園に行ったとき、仲間と別々になって二人で廻ってカンガルーを触ってましたそのときの居心地の良さや相手の可愛さに惹かれました、ただ1週間しか一緒に居なかったこと、あまりにも距離が離れていること、そして日本に帰ってから留学先のみんなで集まろうという話も出てて。勇気がなく自分の中であきらめるしかないと最近まで思っていましたし心の整理もついていました しかし最近留学先の自分と彼女がとても仲の良い子が、1年留学する事になり2月の頭ぐらいに彼女に電話をし久しぶりに喋って心が揺れました、そしてその後に2人で留学していたときの友達集めをして留学する子のお祝い東京でをしました、その当日彼女のほうから留学する子にプレゼントを買おうという連絡がきて、そして2人きりではなくもう一人女の子が居たのですが買い物をし、それをケーキと一緒に留学する子にあげたらとても喜んでもらえました そしてまた楽しい時間を共有したことでまた彼女を好きになってしまったのです そこで出したのがデートに誘ってだめもとで告白するしかないという結論です 自分は今まで振られた経験しかありません、原因はわかっていますそれは遊ぶだけで結局普通に終わってしまうからだと思います だから今回は何か無難じゃないデートがしたいのです、今考えているのは二人とも横浜が好きなので中華街でご飯を食べて、ドライブついでに夜景を見て告白したいと考えています、今告白かってのはあると思うのですが就職したらチャンスが減ってしまうので今しかないからです。 ちなみに彼女は新宿から2駅ぐらいの山手線沿いに住んでいるみたいなのですが横浜に呼び出すのはやっぱり遠いですかね?

  • 片思い中の人への気持ちを抑え続けるのが辛いです。

    はじめまして、私は大学生の女です。 半年以上私が思いを抱いていた同級生の男の子が近いうちに海外留学することになりました。 その子とは1年前に知り合い、比較的仲が良かったのですが、ここ最近は全く会っていませんでした。 人づてで彼の留学の話を聞き、たまたま彼に会ったときに問いただしたところ、留学することを教えてくれました。 私は彼が日本を出るときに告白をしようとは全く思っていません。よく彼に会っていた時も、告白せずに自分の思いをずっと隠していました。ただ、彼が出国する前に多分彼に会わなければいけなく、その時に私はどう接すればいいかわかりません。 私の友達は、私が全く彼の話をしないので、もう私が思いを断ち切っていると思っています。 私はまだ彼のことが好きです。でも迷惑になりたくないから、自分の気持ちを認めると止まらなくなるだろうから、あえて気持ちを抑えてきました。(以前もう2度と会わないだろうと思った片思いの相手に告白してものすごく後悔した経験もあるので) 彼がいなくなる、もう二度と会えないと思うととても悲しくて辛いです。本当は友達に相談したいです。 気持ちのはけ口をどこにぶつければいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 遠距離片思い

    私には片思いしている男性がいます。 彼は仕事の都合で3年間の地方勤務中です。 あと1年半は帰ってきません。 普段はメールしたり、時々私が遊びに行ったりしています。 私が好きなことは薄々気付いているんじゃないかなと思います。 でも兄と妹みたいな感じで進展はありません;; 私は大好きだから遠距離恋愛になってもいいと思ってしまうのですが 彼は仕事も忙しく恋愛モードじゃないみたいです。 告白したいけど今のままじゃOKもらうのは難しそうです。 今のままの距離を保ちながら彼が地方勤務を終えて帰ってくるのを待ったほうがよいのでしょうか?

  • 遠距離片思い

    今、大阪にいる人に片思いしています! 知り合ったきっかけは共通の知り合いがいるからです。彼とは実は会ったことないのですが、とても真面目で優しくてまわりの人からも慕われている人です。 連絡先知ってから先々週まで毎日メールが続いてて、内容も質問とかしなくてもメール続いたし、くだらない話で盛り上がったりとてもいい雰囲気でした!しかも、あたしは彼の休みがある日曜日に合わせて、金曜日から三泊で1人で来月に大阪に行って会いに行く予定で、もう宿泊や便の予約も済ませてあります!会うの楽しみだしこんなに早く会えると思わなかったねって言ってくれています! 彼には友達がそっちにいるから会いにいくついでに会ってくださいって話してあるので、会って大阪を案内してもらう予定です! そこで本題ですが、先々週まで続いてたメールがパッタリ来なくなってしまいました…。 (彼は社会人で、部活もしていて、今は強化練習期間に入り仕事後の練習もキツく、疲れているみたいです。) 今までは向こうが23時くらいに寝落ちして、朝になったら「今日も一日頑張ろうね!」ってメールが来てまた夜にメールが入り、向こうが寝落ちするってゆうのが2週間くらい続いていたので日課みたくなってきたところでいきなりメールが来なくなったので、あたしからは送りにくくなりました(´・_・`) 勇気を出して何日か前に、「いきなり来なくなったから気になってメールしちゃいました、体調とかは大丈夫ですか?」みたいな感じでメールしたら返事は来たのですが、次の日はこなかったです。 疲れてたり、忙しいのはわかってますが、来月会いに行くまでにまだ電話したりしたことないからしたいって思ってます。でも、あまり週1とかで用もないのにメールしたいからってだけでもこっちからメールするのは悪いかなとか思ってなかなかできません。でもしないと彼が気になって気になって…やっぱ距離が距離だからメールか電話しかなくて・・・ みなさんならこおゆうときどおしますか? なんか文章変かもですが、よいアドバイスお願いします。

  • 遠距離の片思い

    はじめまして。29歳、女性です。 秘かに憧れている男性がいるのですが、諦めきれずに悩んでいます。 彼とは、仕事の関係で2年ほど前に知り合いました。 部署が異なるため、その後仕事でお会いしたのは数回。 人づてに彼女がいるという話しを聞いていましたし、何となく憧れの存在というだけでした。 ほどなくして彼は関西から関東へ異動になりましたが、関西出張の折、突然食事に誘われました。 二人きりでお会いするのはもちろん、まともに話しをしたこともなく、少し不安でしたが、 不思議と自然体でいられ、いつしか好意を抱くようになっていました。。 その後は、数か月に一度、私からメールを送っていました。 その都度丁寧に返信をしてくださり、しばらくは続くのですが、 一度途切れると彼からメールが来ることはありません。 話しの内容からは、彼女がいるような感じでもありませんでしたが、確認したわけではありませんし、もしかすると異動後に彼女ができたかもしれません。 連絡をとりたい気持ちはあるのですが、毎回私のメールが最後ということもあり、 また自分からメールを送ることを躊躇しています。 私自身、男友達が多く、男っぽい性格ですし、お互い付き合いも浅いので、 恋愛感情があると知られると引かれてしまうのではないかと思うのです。 共通の知り合いも多くいますし、失敗したときのことも怖くて・・ しかし、何故だか諦めることもできません。。 また私から世間話のようなメールを送っても良いのでしょうか。 それとも、何とか気持ちをふっ切る良い方法はないでしょうか・・ 自分がどうしたいのか、気持ちがまとまっていない状態で大変恐縮なのですが、 何かアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 片思いで遠距離な相手に会いに行く

    片思いで遠距離な相手に会いに行くのは、好きだから会いに行きます!って言ってるようなものでしょうか? 遠距離になって2ヶ月ほどなんですが、彼は仕事が忙しく(マメなタイプでもない)メールか電話が向こうから週1くらいの連絡ペースです。 彼はモテる人だと思うので向こうでいい人が現れるんじゃないかと心配です。そこでわたしの方から行ってみようと思っているのですが、男性はこの行動をどう思われますか? お互いに友達以上の微妙な関係だとは意識していると思ってます。(彼から手を繋いできたり、次帰って来たらどこどこ行こうと具体的なプランを言ってくれたり) 9月中に帰って来る予定ではあるんですが、サプライズと自分の観光も兼ねて行ってみようかと。 ただ、引かれるんじゃないか。好きと告白してるようなものではないのか。向こうが本気じゃなくてただの遊びだったら…と心配がつきません。 なんでも結構なので皆さんのお言葉をお聞かせ下さい。

  • 遠距離片想い?

    沖縄在住社会人 26歳男です。 年末に新潟の実家に帰った際、24歳の社会人の女性と知り合いました。 2回ほどお会いして、戻ってきた現在も電話・メールなどでやり取りをしています 今は彼女の親戚の都合のため海外(携帯が使えないところ)にいるので連絡は取れませんが 来週には帰ってきます。 彼女の言いにくかった事や、お互いの結婚願望、家族関係 過去の恋愛 プロポーズされるなら こんなプロポーズいいよね などのことを話してくれました。 距離が距離なため、なかなか お互いのことを会って知ることができない状態………、なので今年は 彼女の仕事の都合や時期をみて、ちょくちょく帰って会えればいいなと思っています(会いに来た感は出さないように努力します)。 告白もしていないのに会いに来る男は重いですか? 男性の方も、俺ならこうするなどアドバイスをいただければと思いますm(__)m