水中ビデオの選び方と防水ビデオについて

このQ&Aのポイント
  • 水中ビデオの選び方を解説します。ハウジングとは、ビデオを水から守るための箱であり、別途カメラが必要です。予算は20-40万円で、慎重に選ぶべきです。防水ビデオの選び方も紹介します。
  • 水中ビデオの選び方をまとめました。ハウジングはビデオを水から守るための箱であり、別途カメラが必要です。予算は20-40万円で、注意深く選びましょう。また、防水ビデオの選び方も解説します。
  • 水中ビデオの選び方について説明します。ハウジングはビデオを水から守るための箱であり、カメラは別途購入する必要があります。予算は20-40万円ほどで、慎重に選びましょう。さらに、防水ビデオの選び方もお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

水中ビデオについて

こんにちは。 早速ですが質問です。 今度水中の魚を水面から撮影(動画)したいのですが、 水中ビデオで調べるといくつも出て来て、 仕様をみても分からない言葉だらけなので 結局どれを買えばいいか分からないです。 色々調べているとよくハウジングと言う言葉が多々出てきますが、 ビデオを水から守るために囲む箱の様なもののことでいいんでしょうか? ハウジングは、ただの箱で、カメラは別に買わないといけないんですか? (ハウジングとビデオのセット売りを見たもので…) 大体予算が20-40万で、結構大きい買い物なので 慎重に選びたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、レンズだけを水中に沈めるつもりなので、 ビデオが濡れる可能性があるので防水ビデオにしようと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

>ハウジングと言う言葉が多々出てきますが、 >ビデオを水から守るために囲む箱の様なもののことでいいんでしょうか? そのとおりです。水からカメラを守るあの防水の箱のことをハウジングと言います >ハウジングは、ただの箱で、カメラは別に買わないといけないんですか? なかにはセット売りの商品やお店で独自にセット販売している場合もあると思いますが 基本的にはハウジングとカメラを別々に買わなくてはなりません しかしながら潜るわけではないようなので http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca65/index.html この商品のように水深1.5メートルとか2メートルまでなら大丈夫というカメラで十分だと思いますよ こいつなら雨の日や海岸、スキー場でも気兼ねなく使えます

pi-chan001
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 別々で販売しているのが普通なのですね。 サンヨーのビデオの方も参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。