• ベストアンサー

自営業をしながらパートで働いています。雇用保険はもらえますか?

tasukoceoの回答

• tasukoceo
回答No.2

自営業の分については当てはまらないが、パートの分については 下記条件をクリアすれば受給資格はあるでしょう。 一般被保険者(週所定労働時間が30時間以上)の場合は離職の日以前1年間に被保険者期間が通 算して6ヶ月以上、短時間被保険者(週所定労働時間が20時間以上30時間未満)の場合は離職の日以前2年間に賃金支払い基礎日数11日以上の月が12ヶ月以上必要。

参考URL:
http://www.jtuc-rengo.jp/tochigi/soudan/koyouho.html
nyapa
質問者

お礼

こういうページがあるんですね。 お返事が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。