• ベストアンサー

ゴルフ用品を名古屋で買う場合

私は最近ゴルフを始めた女です。 近々ゴルフ用品をそろえようと思っているのですが、一緒に始めた友人は地元の人ではないので、どこにゴルフ用品がうっているのか知りません。ネットで調べたところ、ゴルフ5などが出てきました。ゴルフ5は品揃え豊富でしょうか?デパートのゴルフ用品売り場はどうなんでしょうか? まだ打ちっぱなしにも数回行っただけでゴルフ仲間もいないので話を伺う方がいないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• swk33
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g1103
回答No.1

こちらも名古屋ですが、店で買うならゴルフ5は品揃えも豊富ですし、試打もできます。ヒマラヤ等の大型量販店でもほぼ同じです。 デパートで購入したことはないのですが余り値引きされてないイメージがありますねw クラブ等を揃えると結構高価となり、正直、新品は勿体無いと思います。初心者ですと何がいい(自分にあってる)のか分りにくいと思いますので身近にゴルフをよくされる方がいらっしゃれば一緒に選んで頂くといいのですが。。。 量販店で店員に相談すると、自社ブランドを薦められたりします。 余計なお世話かとは思いますがもしゴルフ仲間がいらっしゃらないのであれば、yahooのトピとかに参加されてみては如何ですか? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SPD&action=topics&board=2000031&type=r&sid=2000031&tid=4tila1a60a6cna4glzmka5ia5a6a5sa5ia1za5aa5sa5pa1bcjgbd8a1db

swk33
質問者

お礼

早くからの回答ありがとうございます。確かにデパートは値引き率が少なく、高いイメージがありますね。 ゴルフ5は山王橋にあったと思うので一度行ってみたいと思います。ヤフーのトピも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

デパートで取り扱っているのは一般的にブランドものが多く、値引きもない分値段もそれなりに高くなりますので、初心者には不向きかも知れません。 ゴルフ5、スポーツオーソリティ、ヒマラヤゴルフ等の量販店で購入されてはいかがでしょうか? 品揃えもデパートに比べて豊富ですし、堅苦しい雰囲気も皆無なので、分からない事は店員さん気軽に相談できるのではと思います。

swk33
質問者

お礼

やはりブランドものは高いのですね。ゴルフ5は人気があるようですね。 近々のぞいてみようと思います。店員さんに根掘り葉掘り聞いて見たいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。