• ベストアンサー

ゴルフ用品を名古屋で買う場合

私は最近ゴルフを始めた女です。 近々ゴルフ用品をそろえようと思っているのですが、一緒に始めた友人は地元の人ではないので、どこにゴルフ用品がうっているのか知りません。ネットで調べたところ、ゴルフ5などが出てきました。ゴルフ5は品揃え豊富でしょうか?デパートのゴルフ用品売り場はどうなんでしょうか? まだ打ちっぱなしにも数回行っただけでゴルフ仲間もいないので話を伺う方がいないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • swk33
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g1103
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.1

こちらも名古屋ですが、店で買うならゴルフ5は品揃えも豊富ですし、試打もできます。ヒマラヤ等の大型量販店でもほぼ同じです。 デパートで購入したことはないのですが余り値引きされてないイメージがありますねw クラブ等を揃えると結構高価となり、正直、新品は勿体無いと思います。初心者ですと何がいい(自分にあってる)のか分りにくいと思いますので身近にゴルフをよくされる方がいらっしゃれば一緒に選んで頂くといいのですが。。。 量販店で店員に相談すると、自社ブランドを薦められたりします。 余計なお世話かとは思いますがもしゴルフ仲間がいらっしゃらないのであれば、yahooのトピとかに参加されてみては如何ですか? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SPD&action=topics&board=2000031&type=r&sid=2000031&tid=4tila1a60a6cna4glzmka5ia5a6a5sa5ia1za5aa5sa5pa1bcjgbd8a1db

swk33
質問者

お礼

早くからの回答ありがとうございます。確かにデパートは値引き率が少なく、高いイメージがありますね。 ゴルフ5は山王橋にあったと思うので一度行ってみたいと思います。ヤフーのトピも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

デパートで取り扱っているのは一般的にブランドものが多く、値引きもない分値段もそれなりに高くなりますので、初心者には不向きかも知れません。 ゴルフ5、スポーツオーソリティ、ヒマラヤゴルフ等の量販店で購入されてはいかがでしょうか? 品揃えもデパートに比べて豊富ですし、堅苦しい雰囲気も皆無なので、分からない事は店員さん気軽に相談できるのではと思います。

swk33
質問者

お礼

やはりブランドものは高いのですね。ゴルフ5は人気があるようですね。 近々のぞいてみようと思います。店員さんに根掘り葉掘り聞いて見たいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キッチン用品の品揃えが豊富なデパートはどこですか?

    タイトルの通りなのですが、 都内でキッチン用品の品揃えが豊富か、バイヤーのセンスがよくおすすめのデパートをご存知の方ぜひ教えて下さい。 新宿高島屋に行くことが多いのですが、できれば高島屋より売り場が大きいところを希望します。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 名古屋近郊のゴルフショップ教えてください

    名古屋に引っ越して来た者です。 ゴルフ初心者で、数回コースを回ったことがある程度なのですが、 近々コンペに参加することになりました。 ウエア・用具など、安くて品揃えの多い店を探しています。 中古品取扱店でも構いません。 名古屋市内・小牧・春日井あたりで良いお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルフをされる方、何をもらったら嬉しいですか?

    主人の都合が合わず、父の日に帰省して義父にプレゼントを渡すことができなかったので、今週末に遅ればせながら父の日プレゼントを渡しに行くことになりました。 毎年悩むのですが、 今までは、ホームウエアなどでしたが、 ゴルフがかなり好きな義父にゴルフ関係のものを あげたいと考えています。 義父は、53歳、 仕事の関係での接待ゴルフが多く、 打ちっぱなしはあまり行かず、 ということだけしか分かりません。 ゴルフをされる方は、 何をもらったら、使い勝手があるんでしょうか? 予算はあまり出せませんが、 アドバイスいただけると本当に助かります… 大型スポーツ店・ゴルフ専門店のようなところへは買物に行けず、 明日、デパートのゴルフ用品・洋品売り場に行くつもりです。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 梅田周辺で可愛いベビー用品&マタニティ用品があるお店教えて下さい

    来年の3月頃に出産予定です。 先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆ 友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。 でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。 ましてや、妊娠前はベビー用品など見向きもしなかったので、どういうところにベビー用品があるのか全くわかりません。 今、思いつくのは、阪急のベビー用品売り場・・・とかそんな感じです。 出産まで、まだ時間はあるし、特にコレが欲しい!とかコレを買いに! とかいうわけではないです。 ただ、ベビー用品を見ながら、一緒にワクワクしたいというか・・・。で、可愛いのがあればお揃いで買ったりして・・・ と、ただ楽しみたいだけなんですけど、どこかお勧めのお店があれば教えて下さい。 あと、お互い住んでる所が田舎で、都会に出る機会もあまりないので、まだまだ時間はありますが、これは早めに用意しててもよかった~というベビー用品&マタニティ用品があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 素振りが出来る野球用品店(横浜・藤沢・大和)

    横浜・藤沢・大和あたりで素振りが出来る野球用品店を探しています。 バットを振って選びたいのですが、アル○ンやビクト○アだとゴルフネットのところで振らせてもらえたりするのはOKですが、品揃えが十分ではありません。逆に野球専門店だったりすると、品揃えは豊富だけど、振るスペースがなかったり・・・。 上記の地域、もしくは上記地域近郊でバットを振って選べて、そこそこ品揃えがあるリアル店舗を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルフをやりたいけど・・・

    20代の女です。付き合っていた彼が部活でゴルフをしていました。一緒にできたらと思い、クラブなど彼に全部見繕ってもらい、練習も2回ほど連れて行ってもらいました。 とても楽しかったのですが、彼とは別れてしまい・・・。 クラブだけが残ったのですが、せっかくの機会だし捨てずにゴルフをしたいんですが、1人ではゴルフはできないですよね・・・。こんな私がゴルフをするメリットってあると思いますか???ゴルフの魅力や楽しみ、1人から始められた方とかいたら教えてください。

  • ゴルフ初心者ですが道具を購入したいです。。。

    最近ゴルフをしようと思っているものです。 友達に打ちっぱなしに誘われついていったのですが結構面白くて私も自分のゴルフ用品を購入してゴルフを始めようと思っています。 ネットなどで色々見ているのですが、どのようなものを購入したらいいか分かりません。 すぐに始められるセットの物を購入したい思っています。 まぁ初めてなので初めは安いものを購入したいと思っています。(3万~4万くらいで) 何かお勧めのグラブセットはありますか? またどのようなメーカーのものがいいんでしょうか? あと、メンズ用のグラブはサイズなどは一緒なんでしょうか?(長さなど) ほんとに初心者なのでわかりません><色々教えてください。

  • ゴルフ仲間の見つけ方

    はじめまして。最近ゴルフを始めようと思い立った者です。 まずは練習場デビューをしてみようと思っています。 (まだ基本のキの字も知らないので、サイトや本で勉強するつもりです) しかし、私の周りの友人や同僚の中に、 ゴルフに興味を持っている・やっている人が全くいません。 練習場で打つ程度なら一人でもいいとは思いますが、 ラウンドする機会があるとしたら4人、せめて3人で行くものですよね。 それにどうせなら同じ趣味を持った人と練習をしたいです。 【そこで質問です】 (1)どのようにゴルフ仲間を作ればいいのでしょうか?   ・レッスンなどの講習生と仲良くなる   ・SNSなどで仲間を募る   ・練習場で出会う(教え魔さんだと怖いですね)   など (2)みなさんはどのようにしてゴルフ仲間ができましたか? 以上 回答をいただけると嬉しいです♪

  • ゴルフを始めたいのですが。。。

    付き合っている彼がゴルフを始めてもうすぐ半年になります。 そんな彼に付き合って打ちっぱなしに3回、ショートコースに3回。 遊び感覚でやっていたので、いまだ超初心者なのですが、少しゴルフが楽しくなってきました。 どちらかというと運動が苦手な私ですが、この際、ちゃんとスクールに通ってちゃんと覚えようかなぁと思っています。 そして彼と一緒にゴルフできたらって思ってるんですが。。。 スクールに通うにも彼は仕事が忙しいので、一緒に通うことはできず、1人で通うことになると思います。 まだ全然ゴルフの知識もないし、クラブのことも良く分かっていません。こんな超初心者な私でも大丈夫でしょうか? 女の人1人でスクールに通っている人もけっこう居るもんなんでしょうか?心配です。 また、クラブはある程度慣れてから購入しようかと考えているんですが、それでも大丈夫でしょうか? それともスクールに入る前に購入すべきですか? 初歩的な質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 都内で自転車用品他

    近々、久しぶりの東京出張に乗じて、休暇をとりショッピングでもしようかと思っていますが最近のショッピングセンター事情などを教えてください。 今のところ、候補は川崎ラゾーナ、ららぽーと豊洲、ららぽーと船橋 あたりかと考えていますが 見て回りたいのは旅チャリ用品・アウトドア用品・文房具・キッチン雑貨・収納用品などで、前記のショッピングセンターのほか、東急ハンズ は回る予定ですし、ショッピングセンター以外でお勧め(品揃え重視) があればお願いします。 回れる時間は都心に4時ころまでに戻る予定です。 越谷のイオンモールレイクタウンも興味はありますが、イオンモール は地元にもあるため、今回はスルーです。 ちなみに8年前までは東京在住だったため、土地勘はあります。

専門家に質問してみよう