• 締切済み

10年以上も前の彼氏のことを

先日、片づけをしてる時に高校時代に付き合ってた彼氏の手紙と写真が出てきて、最近では毎日のように彼はどうしてるんだろうと考えてしまう今日この頃です。 その当時の彼氏と別れてから、4年付き合った彼と、今も付き合ってる8年の彼氏がおり、幸せだと思っております。その写真と手紙を発見するまで高校時代の彼氏のことはほとんど思い出したりすることなんてなかったのに・・・。 ひょっとして、私はまだ彼のことを好きなのでしょうか?

みんなの回答

  • xyzend
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.6

元彼の写真見て思い出すのは単なる良い思い出です。 心にしまっておいてください。 今の彼氏さんとの幸せを大切に育ててくださいね。

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思い出ってすごいですね。 今を大事にしていきます。

  • worthof
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

誰にでもあることだよ。 過去の恋心が甦って現在の気持ちと錯覚してるだけなんじゃないかな。 まだ彼のことを・・・と思うってことはきっと良い恋をしたんだろうね 自分は男なんだけどなんとなく同じ気持ちにはなったことあるんで回答してみました。女性のほうが良かったかな?

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 男性の方もこのように思い返したりってあるんですね。 その彼氏も私のこと思い出してくれたりしたら嬉しいです。

  • juzu-juzu
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.4

私は松任谷由実さんの「卒業写真」を聞くと、いつも思い出す高校時代の男の子がいます。 とっても切ないけど、それもまたアリってかんじです。 大事な青春時代の思い出としてそのままとっておきたいかんじ。 だって「付き合うこと」だけが「恋愛」のすべてじゃないでしょ? ただ遠くから幸せを願うだけの恋・・・それはそれで素敵じゃありません? >ひょっとして、私はまだ彼のことを好きなのでしょうか? っていうか、好きなんでしょう? いい恋してますね。 きっと素敵な方だったんでしょうね。 受け入れてあげればいいんですよ、悩まずにね^^

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >いい恋してますねなんていわれたら、もう、気にしてはいけないような気になってきました。 幸せを願ってあげるしかないんですよね。。。

回答No.3

こんにちは。 写真と手紙を発見してから思い出しただけですから、好きの感覚とは少し違うと思います。 懐かしく思う気持ちではないでしょうか? 今の彼がいるんですから、今を大切にして下さい。

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 懐かしく思う気持ちというのがわかるんですけど、こんなに毎日考えてしまって、行き過ぎる自分にビックリしてしまって。 また、時間の経過とともに考えなくなるのか。。。 そうあってほしい気分です。

noname#39854
noname#39854
回答No.2

そうゆう事は誰にでも経験があると思います。今、不満がある訳でもないのだけれども今の彼とは8年のお付き合いでドキドキ感も無く夫婦の様に穏やかなのでは… 好きかどうかは、また、出会って見ないと分からないと思います。ただ、なつかしい気持ちが沸いてきたのでは… 私も昔、付き合うっていた彼氏の事を思い出して…今どうしているのかな~なんて考えた事は何度か有りますが、会って見たいとか、会いたいとか思った事は無いです。 まあ、会わない方が無難だとは思います…(会うと言って居る訳ではないですよね!) 写真を見るまでは忘れていたのだから未だに好きなのでは無いと思います。

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰るとおり今の彼とは平穏な日々すごしてます。 私の場合は、二人の共通の友人とかもいないので、どういう10年送ったのかとか、気になって気になって。。。 会ってみないとわからないですよね。あぁ、でも必然で電話かけるのも勇気ないし、できることなら偶然で会ってみたいなぁ。。。

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

こんにちは。 つきあっている人も好きな人もいない時期にありがちな錯覚だと思います。 過去の恋に浸っているのは時間の無駄です。

qoohime
質問者

お礼

確かに、過去なんですよね。。。 今更、どううなるとかでもないしですものね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6年以上昔の元カノとの品を捨てて欲しいと言われて

    3年間付き合っている彼女がいます。 その彼女が、3年目にして急に高校時代の元カノのものを全て捨てて欲しいと言ってきました。 それまでに過去の物を捨てる捨てないの話をしたことはないのですが、きっかけは昔から使っている学習机の中に小学校時代からの物が色々入っているという話になったところから、では元カノの写真や手紙も入っているだろうという話になり、嫌だから全部捨ててと急に言ってきました。 その元カノとは高校から付き合っていて大学に入って振られたものの、最近でも年に何回か程度コンタクトをとっています。 過去にその子と会ったことでもめたことがあり、彼女は元カノのことを私が今でも引きずっているから捨てない、未練がないなら捨てるはずでしょといいます。 私としてはもう一切未練はなく、過去のプリクラや手紙などもいい思い出、しかも高校時代の良き思い出として取っておきたい気持ちなので、今更捨てろと言われても納得がいきません。 この場合、どちらが正しいと言えるでしょうか。 私は捨てるべきでしょうか。

  • 10年前の彼女に

    恋愛相談というほどではないですが。 10年前に3ヶ月くらい半同棲みたいな感じで付き合ってた彼女が居ました。知り合ったのが遅かったので、3ヶ月と短い期間だったのですが、すごく濃い時間をすごしたという思い出があります。彼女が大学を卒業し、実家に帰ることになり帰ってしまってから段々と疎遠になり、お互い連絡もなくなりました。3年ほど過ぎ、電話で久しぶりに話しきりです。 こないだ引越しをした際、その当時の彼女との写真が出てきて、ふと思い出に浸るというか、懐かしい思いでいっぱいになりました。と同時に 「元気してるかなぁ」とどうしてるのか気になってる自分が居ます。 実家の方に電話するのも何だし、手紙を送ろうかと思ってます。 「元気ですか?」みたいな内容で。 が、10年前の彼氏からいきなり手紙を送られてきたら、やはりビックリというか「何?今頃?」とか思うものですかね・・ 自分は、ビックリはしますが、相手が元気でやってると聞けば安心するタイプです。 その彼女本人しかわからない事かも知れませんが、やはりいきなり手紙 とか送るのは控えたほうがいいでしょうか?

  • 1年付き合っている彼氏のことです。

    大学一年生女です。 同い年で高3から 1年付き合っている彼氏がいます。 昔はかまってくれていたのに 最近は冷たいとゆうか、わたしに興味がなさそうにLINEしています。 本人の性格からしてそれは悪気はないんだろうと思っています。 でもどうしても我慢出来なくて 何度かかまってほしいと素直に話したことはありますが、さほど変わった様子はありません。 そんな彼氏は今日1ヶ月の留学から帰ってきました。 わたしは死ぬほど会いたくて辛い毎日でしたのですぐにいつ会えるか聞いたのですが、 9月まで既に予定が入っていて、 会えるとしたら夜だけらしいです。 私の家は厳しい上、彼氏の家は電車で1時間、もちろんお金もかかります。 いつも家でまったり?するのが二人のスタイルなので、わたしがわざわざ彼氏の家に行くことには不満はないです。 でもわたしがあれだけ早く会いたいと言っていたのにも関わらず、 わたしのために日を空けてくれていなかったりしたことで少しへこみました。 こんな感じでいつもわたしだけへこんでは時間の解決を繰り返しています。 会っている間はとても幸せでいらっとしたことなど全部吹き飛んでしまいます。 このやり場のない気持ちはどうしたらいいでしょうか…… また男性の方はこのことをどうお思いですか? 文才がなくて申し訳ないです

  • 15年前の恋が忘れられない。辛いです。

    35歳女性です。15年前に好きだった人の事が忘れられません。彼は当時アイドルの研修生で、芸能界デビューを目指していた高校生でした。研修生でしたので、仕事場での入り待ち、出待ちもできる環境(直接手紙を渡したり少し会話ができる)が、彼を近くに感じられたのだとは思うのですが。子供とは思えないほど落ち着いた男性的な魅力と、一生懸命に仕事をする彼の姿に、自分でも訳が分からないほど好きになっていました。 今思えば、ただの疑似恋愛、一方的な片想いなのですが、それでも本当に幸せでした。 そんな矢先、会社の倒産が決まり、田舎の実家に帰る選択に迫れました。もう少し彼の傍にいたい。この東京にまだいたいという思いがあったのですが、長女であった事もあり両親から無理やり連れ戻された感じでした。自分の中でも、叶わない恋に苦しんでいて、将来も見えなかったので、しぶしぶ実家に帰ってきました。 あれから15年経ちました。本当に忘れたことがなかったです。いろんな男性と恋愛していけば自然に彼の事は忘れられるだろうと思いましたが無理でした。 アイドル時代の彼の雑誌の切り抜き、写真、ファンレターの返信、サイン色紙すべて宝物で未だに捨てれません。 先日ある歌番組で、過去の映像に15年前の踊る彼の姿が映っていて、ほんの数秒だったのですが、私は狂ったかのように、まるで15年前に戻ったかのように何度も何度もそこをリピートしながら涙が止まらなくなっていました。 それからずっとご飯も食べれなくなりかなり痩せました。こんなに人を好きになったのは彼が最初で最後?だったのかもしれません。 彼は18歳の時に夢を諦め、一般人に戻ったそうです。現在の一般人の彼に対しては会いたいとかそういう気持ちはないんです。ただ昔の彼への想いが忘れられないのです。こういう気持ちはどうしたらいいのでしょうか?毎日辛くて苦しいです。

  • 20年ぶりに、、

    中学生の時に大好きだった部活の先輩が、○○座で俳優をしていました。 好奇心から先輩のお名前で検索をしてみた結果が、出て来たのです。 当時から、劇団にはいっていたのは知っていましたが、今も続けていたなんて.. 中学卒業式には、第2ボタンをいただき、写真も一緒に映させてもらい、今でも大事に取ってあります。 高校生のときには、すれ違いましたが声を掛けることが出来なく、一緒の高校へ入学もできず、それ以来私の中で離れていきました。 それでも、時々は、20年以上経った今でもときどき思い出し、最近は見ていませんでしたが夢にでてきたこともありました。 ブログもあり、最近の活躍、毎日の出来事を知って、輝いておられる先輩に、私もがんばろうと思えました。 これから、出演される劇をみに、主人と出かけたいなと思うのですが。 覚えてはいないでしょうが、私も応援しています。とお話したいという思いがでてきました。 手紙や、プレゼントしたり、ひたむきだった自分を、少しでも中学時代の想い出に覚えていてくれたらなぁと、勝手な妄想を抱いている毎日です。 ブログから、どうも近所に住んでいるようで、、 そんなことしないで、私は、陰ながら応援するだけに留めるべきでしょうか?部活の後輩とはいえ、20年ぶりに現れても迷惑でしょうか? 職業柄、喜んでくださるでしょうか? あなたが、その先輩だったら、迷惑に思いますか?

  • 10年前にエロ写真を発見したのですが・・・

     どうでもいいというか、若干困ってるところがあるので、お聞きしたいと思います・・・。 お暇でしたらよろしくお願いします。 実は僕は、約10年前の高校1年の時に、 たまたま家の押入れの中から、あやしげなエロ写真を何枚か発見したことがあります。 白黒で(個人撮影的な・・・)相当古いものでしたが、それが何のエロ写真だったのかまではよくわかりません・・・。 当時は思わぬものを家で発見し、ちょっとびっくりしたので姉にこっそり教えました。 が、姉から母にそのことが伝わってしまったらしく、 「あんたこっそりその写真見てんじゃないの」とか 「どこに隠してる」 などと、たびたび言われるようになってしまいました。 僕は見つけた時は2度と見たくないものだったので、すぐに押入れに戻して、なかったことにしていました。 どこにしまってあるかも忘れてます。 しかしそれいっても、母は完全にそれを僕が所持して見ていると思い込んでおり、聞く耳持ちませんでした。 ・・・それで、10年たった今でも、同じことを言われます・・・。 なぜかこの事だけは未だに言われます・・・。 僕が 「10年も前の話だろ」 「何歳だと思ってるんだ・・・」 とか色々言いましたけど、 当時と同じく、僕が隠し持ってると、絶対話を聞きません。 自分としては情けないというか恥ずかしい感もあります。(そういわれることが) 自分の母は一度思い込んだら、なかなか考えを変えない方なのですが、 さすがにこれだけはちょっと・・・と思います。 こういう時って、 なんとか言いくるめられるような、いい言い方、なんていうのはありますでしょうか? よろしければご意見をいただけたらと思います・・・。 こんな質問でどうもすいませんでした・・・。

  • 先日友人が、2年付き合った彼氏と別れました。

    先日友人が、2年付き合った彼氏と別れました。 彼から別れを告げて来たらしく、こう言われたそうです。 『●●の事は、本当に心から愛してる。でも俺、お前を幸せにできる自信がないんだ。俺なんかより、もっと相応しい相手がいるはず。俺といても幸せにはなれないよ。それに、俺今一人になりたいんだ。だから別れよう。』 と、言われたそうです。 彼女は納得いくわけもなく、寄りを戻したがっているのですが、彼氏の方は彼女の幸せを願い、やり直すという選択は頭にないそうです。 こんな別れ方理解できません。 私がどうこう出来るわけじゃないのはわかってますが、彼女は毎日辛そうだし、見ていられません。 似たような経験された方いらっしゃいますか?

  • 20年以上前の思い出に苦しめられています

    長文です。初めて質問しますので、文章が分かり辛ければ申し訳ありません。 最近、20年以上前の失恋のことが頭から離れず、辛いです。 最近まで、ほとんど忘れていた(消していた)記憶だったのに、最後に彼に送った手紙の内容を 一語一句思い出すほど鮮明になってきてしまいました。 高校時代に、あるイベントで出会った年上の彼と半年~1年未満お付き合いしました。 中距離恋愛でしたが、デートのあとは2時間かかる距離を家の最寄り駅まで送ってくれたり、 クリスマスには指輪をプレゼントしてくれるなど、とても優しくしてもらいました。 私は毒親持ちのため、今の段階で彼の存在が親に知れては幸せを奪われると思い、 いつも自宅までは送ってもらわず、最寄り駅まで送ってもらっていましたが、 その日は何を思ったか、彼が「家まで送りたい」というので、家の近くまで送ってもらいました。 案の定、帰宅途中の父親に一緒にいるところを見られ、その後父が家に居た母親に報告し、 母親が出て来て、挨拶もないまま彼に「娘はまだ高校生なんですよ」とストレス気味に文句を 言いました。 私も彼も無言のまま、ひと通り母のお小言が終わるのを待ちました。 私は「また母親に幸せを壊されてしまう」と思い、全身の血が下に下がる思いでした。 彼と話がしたいと思い「駅まで行く」というと、「今日は帰ったほうがいい」と言って、彼は去って 行ってしまいました。 3日ほど考えた後、「両親はあんな感じだけれども、私はあなたのことが好きなので、付き合いを 続けて行きたい」と伝えたいと思い連絡を取りました。 また平行して、付き合って3ヶ月過ぎた辺りから、今まで2週間に1回くらいのデートもさらに間隔が空くようになっており、送ったメールに返信がないことが多かったため、もし自分に気持ちがないようであれば関係をきちんとしてもらおうと、彼に気持ちを確認したことがありましたが、「金がない」の一言だったため、まだ関係を続けたい意思があるものと理解していましたが、一方で「この人は私が本当に助けが必要なときに飛んできてくれるのだろうか?」という疑問もありました。 そこで、いつもは彼のペースでデートしていたのですが、「話したいことがあるから時間を作って欲しい」と連絡しました。 案の定、彼は飛んできてくれましたが、会ってから帰るまで見事に一言も言葉を発しませんでした。 そんな状況で、私も話を切り出し辛くなり、何も言えないまま時間が過ぎてしまいました。 とはいえ帰り際、断る私にまた無理やり「送っていく」と言って自宅近くの公園まで来ました。 折角時間を作ってもらったのに、何も言わず終いでは申し訳ないと思い、「この前ごめん・・・」と 切り出しましたが、その頃にはもう彼の表情も背中もとても冷たく、これ以上言葉を交わす必要もないと感じ、一方で「これで終わりかも」という思いもあり、泣くのを我慢して「送ってくれて有難う」と伝えました。 その3日後くらいに、彼の友人から呼び出しがあり、彼が「もう会えない」って言ってると伝えられましたが、理由を聞いても「分からない」の一点張りで教えてもらえず、「どうして本人が直接伝えに来ないのか?」という質問には、かなり返答に困った後「分からない」と言い、暫く経ってから「自分(彼友)だったらいつでも会ってあげられるんだけど、アイツはダメなんだよ」と付け加えました。 私は当時、高校生だったため、自分は真剣に付き合っているつもりだったけれど、相手はそうではなかったのかも、と傷つき、さらに彼友に「泣いてもいいんだよ」と言われ、少し腹も立ち、冷静に「帰る」と言って、かなり感情を押し殺したまま穏やかに彼友とお別れしました。 初めての失恋、本人からは直接伝えられず、理由も分からないまま相当傷つきましたが、家に帰れば毒親が感情を表現することを許さなかったため、また高校の試験前であったこともあり、悲しみのやり場がないので、まるでロボットのように自分の中で「無かったこと」にしてしまいました。 それでも、一言彼に「彼友の言っていることは本当か?」と確認したかったのと、直接理由を聞きたかったので(改善の余地がないものか確認したかった)ので、2週間ほどは日に1or2回ほど電話をしてみましたが、返答はありませんでした。 その後は、どんな状況であれ、彼が「もう会えない」と言った気持ちが本当ならば、また彼のことを思うなら、その意思を尊重したいと思い、心の整理を付けた筈でした。 年単位のイベント準備だったため、それから3ヶ月の後には同じイベントで知り合った自宅近くの新しい彼女がいることを知り、とてもショックを受けましたが、それでも未練を隠して明るく振舞いました。 ちなみに、彼は私に合わせる顔が無かったのか、イベントの準備中は一切姿を見せませんでした。 イベントの最終日に、彼宛の最後の手紙を人伝いに渡してもらい(自分の中で別れを受け入れたかったため)、思い出さないように電話番号とメールアドレスを変更しました。 その後、色々な男性と恋をし、現在優しい夫と可愛い息子に恵まれて、連絡を絶っている毒親以外に特に問題はない恵まれた人生です。 しかし、最近になって高校時代の元彼が鬱病だったのではないか?という気がしてなりません。 そうなると、全てのつじつまが合うのですが、気づいてあげられなかった自分に対し、罪悪感が消えません。 「話したいことがあるから時間を作って欲しい」と言って飛んで来てくれた際、どんな思いで自宅まで送ってくれたのかと思うと、心臓が痛いです。 恥ずかしながら、そう思い始めてから、彼のことが頭から離れず、過呼吸ぎみになったり、寝ている最中に思い出して辛くなったりしています。 どうしたら、過去の辛い記憶から立ち直れるでしょうか? 似たような経験のある方、その道に詳しい方、いらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 10年前の彼氏がまた好きになってしまいました

    初めて相談します。  先日ネットで偶然10年前に別れた彼氏を見つけ、懐かしくて電話をしたところ、相手も連絡をとりたかったということで、会話をしました。  相手はもう35を越えているので「結婚は?」と聞いたらしてないということ。というより向いてないみたいだと寂しそうにつぶやいていました。  その一言がすごく気になって、すごくまだ好きなんだと思いました。これで私が独身だったら問題ないのですが、3年前に入籍しているのです。  しかもつい最近義母が亡くなり、身内がいない状態です。  ただ主人にはかなり不満(性交渉が年に3~4回だったり、子供はいらない等)もあるのですが、離婚まで踏み切れません。  彼氏には会いたいのですが、会うのはいけないことでしょうか? (お茶を飲んだり、食事をしたりするくらいです)  よろしくお願いします

  • 付き合って1年の彼氏に手紙は重いですか?

    付き合って1年の彼氏がいます。 記念日とクリスマスを兼ねてちょっとしたプレゼントと手紙を渡そうと思っています。 プレゼントは以前彼氏が欲しがっていたもので4000円しないくらいの物です。交換をする約束をしていないので、これくらいが良いかなと考えました。 折角なので、クリスマスカード風に手紙を書きました。 便箋一枚分くらいの文章量で短くはありません。内容は -普段の感謝の気持ち -2年目も楽しくやっていこうという言葉 -相手の好きな所 などを書きました。「結婚したい」「ずっと一緒にいよう」などは書いていないですが「大好き」「幸せです。嬉しいです。」などの言葉は書きました。 付き合って1年の彼氏にこれは重いでしょうか? 一度も手紙は書いたことはないです。 彼氏は誕生日に花束をくれるようなロマンチストなところがありますが、メンヘラな女性が嫌いです。 私はメンヘラな態度はとっていませんが、愛情表現は普段からはっきりしているほうでそれを手紙に改めて書いたイメージです。 便箋一枚分とはいえ、愛情たっぶりな内容になってしまったのでもう少し簡潔にしようか迷っています。 メンヘラ嫌いな彼氏にはこういった手紙は重いでしょうか? 正直な意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します!年齢層としては、彼氏と私は共に20代前半です。