• 締切済み

10年以上も前の彼氏のことを

先日、片づけをしてる時に高校時代に付き合ってた彼氏の手紙と写真が出てきて、最近では毎日のように彼はどうしてるんだろうと考えてしまう今日この頃です。 その当時の彼氏と別れてから、4年付き合った彼と、今も付き合ってる8年の彼氏がおり、幸せだと思っております。その写真と手紙を発見するまで高校時代の彼氏のことはほとんど思い出したりすることなんてなかったのに・・・。 ひょっとして、私はまだ彼のことを好きなのでしょうか?

みんなの回答

• xyzend
回答No.6

元彼の写真見て思い出すのは単なる良い思い出です。 心にしまっておいてください。 今の彼氏さんとの幸せを大切に育ててくださいね。

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思い出ってすごいですね。 今を大事にしていきます。

• worthof
回答No.5

誰にでもあることだよ。 過去の恋心が甦って現在の気持ちと錯覚してるだけなんじゃないかな。 まだ彼のことを・・・と思うってことはきっと良い恋をしたんだろうね 自分は男なんだけどなんとなく同じ気持ちにはなったことあるんで回答してみました。女性のほうが良かったかな?

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 男性の方もこのように思い返したりってあるんですね。 その彼氏も私のこと思い出してくれたりしたら嬉しいです。

• juzu-juzu
回答No.4

私は松任谷由実さんの「卒業写真」を聞くと、いつも思い出す高校時代の男の子がいます。 とっても切ないけど、それもまたアリってかんじです。 大事な青春時代の思い出としてそのままとっておきたいかんじ。 だって「付き合うこと」だけが「恋愛」のすべてじゃないでしょ? ただ遠くから幸せを願うだけの恋・・・それはそれで素敵じゃありません? >ひょっとして、私はまだ彼のことを好きなのでしょうか? っていうか、好きなんでしょう? いい恋してますね。 きっと素敵な方だったんでしょうね。 受け入れてあげればいいんですよ、悩まずにね^^

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >いい恋してますねなんていわれたら、もう、気にしてはいけないような気になってきました。 幸せを願ってあげるしかないんですよね。。。

回答No.3

こんにちは。 写真と手紙を発見してから思い出しただけですから、好きの感覚とは少し違うと思います。 懐かしく思う気持ちではないでしょうか? 今の彼がいるんですから、今を大切にして下さい。

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 懐かしく思う気持ちというのがわかるんですけど、こんなに毎日考えてしまって、行き過ぎる自分にビックリしてしまって。 また、時間の経過とともに考えなくなるのか。。。 そうあってほしい気分です。

noname#39854
noname#39854
回答No.2

そうゆう事は誰にでも経験があると思います。今、不満がある訳でもないのだけれども今の彼とは8年のお付き合いでドキドキ感も無く夫婦の様に穏やかなのでは… 好きかどうかは、また、出会って見ないと分からないと思います。ただ、なつかしい気持ちが沸いてきたのでは… 私も昔、付き合うっていた彼氏の事を思い出して…今どうしているのかな~なんて考えた事は何度か有りますが、会って見たいとか、会いたいとか思った事は無いです。 まあ、会わない方が無難だとは思います…(会うと言って居る訳ではないですよね!) 写真を見るまでは忘れていたのだから未だに好きなのでは無いと思います。

qoohime
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰るとおり今の彼とは平穏な日々すごしてます。 私の場合は、二人の共通の友人とかもいないので、どういう10年送ったのかとか、気になって気になって。。。 会ってみないとわからないですよね。あぁ、でも必然で電話かけるのも勇気ないし、できることなら偶然で会ってみたいなぁ。。。

• looklook
回答No.1

こんにちは。 つきあっている人も好きな人もいない時期にありがちな錯覚だと思います。 過去の恋に浸っているのは時間の無駄です。

qoohime
質問者

お礼

確かに、過去なんですよね。。。 今更、どううなるとかでもないしですものね。 ご意見ありがとうございました。