• 締切済み

IMGファイルを再生しようとしましたが、うまくいきません。.

私は、カラオケソフト(CVD)を、100枚くらい持っています。 パソコンで、Tideo DVDというアプリケーションを使って、再生しています。 作業環境 IBM 6290-34J OS:Windows XP Pro NEC DVD±RW ND6650A 1回1回、CDを、出し入れするのが面倒なので、好きな曲を、ハードディスクにコピーをすることにしました。 B’s Gold9(製品版)でリッピンングを行いました。 リッピングは完了しました。 ※リッピングしたファイルを、開くと、IMGファイルとあります。 そのファイルを再生しようとしましたが、うまくいきません。 私のパソコンの中の、Myコンピューターの中には、EとFのDVDドライブがあるように表示されております。(Fは、仮想ドライブ?) 再生ソフトの、ドライブをFに設定してもうまく再生できません。 半年ほど前には、この方法で再生できておりました。=? 何か設定とか、やり方に問題があるのではないかと思います。 詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

仮想CD・DVDドライブソフト「DAEMON TOOLS」をお使いください。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DAEMONTools.html

ydn1944
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のHPより、そのソフトをダウンロードしましたが、私には少々荷が重い様に思います。 見ているだけで頭がクラクラしてきます。 せっかくの貴重な、ご回答ですが、私には使いこなせません。 B’s Gold 9 にも仮想ドライブの機能があります。 それを使ってもっと簡単に、再生をしたいのです。 virtualFOLiOというソフトが、入っていると思いますが その使い方の詳しい方法がわかりません。 もしお知りであれば、教えていただければ大変助かります。 ありがとうございました。