• ベストアンサー

作成DVDの再生について

AVIファイルをDivxTODVDというソフトを使って変換し、B's Recorder GOLD5でDVDに焼き付けましたが、ドライブに挿入しても、VIDEO_TSフォルダー内のファイルをクリックしないと再生が始まりません。メディア挿入と同時に再生させる設定があるのでしょうか?それとも焼付け段階でそれは設定するものなのでしょうか?ご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

駄目です!VIDEO_TSフォルダーを焼いて下さい。

kirari1107
質問者

お礼

VIDEO_TSフォルダーから焼き直しましたら、うまく認識されました。ご回答、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

B's5のupdateは行っており最新verですよね? プレイヤーソフトは何ですか? 一般のDVDビデオは自動起動出来るのですか? OSはWindowsXPでいいのかな? マイコンピュータ→光学ドライブ→右クリックしてプロパティを開くと自動再生というタブ開いて各ファイルに関連づけるプログラムを指定。 DVDビデオとして焼けていれば自動でプレイヤーソフトガ起動する

kirari1107
質問者

お礼

VIDEO_TSフォルダーから焼き直しましたら、うまく認識されました。ご回答、参考になりました。ありがとうございました。

kirari1107
質問者

補足

B's5は外付ドライブに付いていたもので、version5.37です。プレイヤーソフトはWMPやRealplayerやwinDVDなどがあります。一般のDVDビデオは自動起動します。OSはWindowsXPで、書かれている方法も既に実践済みでしたが自動では起動しませんでしたので、DVDビデオとしては焼けていないという事ですかね?焼き付けるときにデータDVDの作成を選んだのと、VIDEO_TS、AUDIO_TSが入っているひとつ上のフォルダーから焼いたことが気になるのですが…。よろしくお願いします。