• ベストアンサー

ポインタが動かない

ノートPCで光学式マウスを使ってるんですが、ポインタが動きません。 でも、クリックはできます。 何か解決法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

NO1追加 (1)「コントロールパネル」「マウス」「ポインタオプション」で速度に変更などしてみても駄目ですか? (2)ノートでマウスを使う場合ノートについているタッチパッドを「無効」にする設定はありませんか? 誤作動防止のためにパッドの機能を無効にしておくようにできるノートもあるようです。(マウスを外したら自動的にパッドの機能が有効になるようにする) 下記の方法はNE*製の場合。 「コントロールパネル」「マウス」「USBマウス接続時の動作」「自動的にNX PADを無効にする」「OK」

April-15
質問者

お礼

マウスが2個あって2個ともダメだったんですけど、(2)の方法で1個直りました! もう1個はマウス自体がダメなんですかね? とりあえず助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

電池は測定しましたか?(電池容量が少なくなっているとか)