• ベストアンサー

妊娠の可能性ありますか?

こんちには。 子供を望んでる者です。 現在排卵日(病院にて確認)から16日目で高温期です。 (微熱が続いています) 昨日(排卵日から15日目)検査薬を試しましたが陰性でした。。 今朝も高温で夕方に薄い茶色いおりものがありました。 それ以降、出血はありません。 妊娠の可能はあるのでしょうか? ネットで検査薬は排卵から2週間で陽性になるとよく見ます。 着床出血にしては遅すぎると思うのですがこんなに 遅いことはあるのでしょうか? あさってから引越しでもし妊娠の可能性があれば 遠方に住む家族に無理を言って来てもらい 手伝ってもらおうと思ってます。 明日も忙しく、病院に行けずみなさまのご意見を聞きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 3hana
  • お礼率83% (51/61)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

妊娠の可能性があるのではないでしょうか? 通常生理でもないのに茶色いおりもののようなものが出るのは、 排卵日か着床出血だと思います。 質問者さんの場合ですと2週間前に排卵日を確認していますので、 今排卵日という事はありえませんね。着床出血だとしたら妊娠のサインのようなものなのですが。。 ただ、ちょうど今日あたりが生理予定日だと思いますので 検査薬を使ったのは早すぎると思います。 もう1週間~10日位様子を見たほうが良いかもしれないですね。 妊娠を希望されているとのことなので そうだといいですね(^^)

3hana
質問者

お礼

ごめんなさい、補足でなくお礼でした! 有難うございます!

3hana
質問者

補足

有難うございます!! 着床出血ならいいのですが・・。 やはり検査薬早すぎましたね(・ω・;) ネットなどで生理予定日から反応!!など見てきましたから、つい・・。 もう少し待ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

>ネットで検査薬は排卵から2週間で陽性になるとよく見ます。 着床出血にしては遅すぎると思うのですがこんなに 遅いことはあるのでしょうか? ネット上での回答を求めるより専門家に見てもらうほうが早いかと思います。 おなかが痛くて…けど妊娠してるかも知れないので… なんて言って病院に行くのはどうでしょうか? いろいろ考えてストレスがたまるより はっきりした結論が出たほうが体に負担がかからないかと思うのですが。 夜な夜な引越し準備ですか? で無ければ、今少し我慢して病院に行って 結果を聞いてすっきりして引越し準備してはどうでしょうか? もし妊娠しているのであれば、重いものを持ったりしなければ 大丈夫かと思いますし、遠方に住んでいらっしゃるご家族の方も 喜んで手伝ってくれると思いますよ!

3hana
質問者

お礼

そうですね、有難うございます。 ただ、あさってには主人の転勤で他地方に行くので どうしても病院にはいけず・・。 でも体にかかわることなので慎重に考えます! >遠方に住んでいらっしゃるご家族の方も 喜んで手伝ってくれると思いますよ! 確かに(笑)こういうときは甘えても大丈夫ですよね!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 確実に 高温期が16日目となれば、妊娠の可能性は高いと思います。 排卵日 医師に言われても、確実にその日に排卵したかどぅなのか って事は分かりません。 もしかしたら、若干排卵が遅れたってケースもあると思います。 若干排卵が遅れた場合は、病院で言われた排卵日から15日目で着床出血って事も考えられると思います。 基礎体温を測られている様ですので、病院が言う排卵日と体温はどぅなっているのか、高温期は何日目なのか(病院が言う排卵日は無関係にして)。 再度見てみてはいかがでしょうか。

3hana
質問者

お礼

早々に有難うございます! 排卵を病院に見てもらったときは既に排卵に入ってる状態でした。 (目での判断ですので確実ではないのですが・・) 15日で着床出血ってあるのですね(ネットで頭でっかちになってました) すぐに確認してみます!早くmama4615さんのような名前になれるよう頑張ります!

関連するQ&A

  • 妊娠?

    現在高温期14日目でクリアブルーで薄い陽性反応が出ています。 10/4 仲良し 10/5 仲良し 排卵検 査薬陽性 10/6 排卵検査薬 強陽性 10/7 排卵検査薬 陽性 10/8 排卵検査薬 陰性 36.34℃ 10/9 36.68 (高温期突入?) 10/10 36.86 10/18 妊娠検査薬 陰性 10/19 妊娠検査薬 陰性 10/20 妊娠検査薬 極薄 陽性 朝薄いピンクのおりものが少し出ました 10/21 妊娠検査薬 薄い陽性 10/22 妊娠検査薬 薄い陽性 排卵日は8日か9日あたりだと思っていたのですが、着床までの期間が長すぎるような気がして心配です。着床まで7~10日以上かかることはあるのでしょうか?また高温期14日目で妊娠検査薬が薄いということはあまり希望は持てないでしょうか?

  • 着床出血?検査薬は陰性・・・妊娠希望です

    こんにちは。 妊娠希望で自己タイミングをとっています。 着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性についてお聞きします。 周期は31日で安定しています。 10/8~ 生理 10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交 10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず 10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時) 10/26 36.53 高温期開始 10/27 36.80    ~       11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性 11/6 36.83 11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。 その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。 そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか? よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。 ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。 もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。 もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠

    8/7に生理がきました 8/18に仲良ししました 8/19に排卵出血らしき出血が21日まであり排卵検査薬は19日から20日まで陽性でした 9/1に出血があり早い生理かなと思っていたら一瞬で止まってしまい着床出血?と期待して妊娠検査薬で調べてみると陰性 その後生理はきません 排卵後基礎体温はすこしばらつきがありました 今は高温です 今日も妊娠検査薬は陰性でした あまり期待しても・・・と思いながらどっち?と不安です 6月に初期流産をしています 1年前に卵巣膿しゅの手術をしています 同じような経験をされた方 アドバイスお願いします 

  • 妊娠の可能性は?

    6月1日に生理があり、周期は不規則で分かりません。 13日に仲良くして、18日から茶色のおりものが5日続きました。着床出血にしては早すぎるし、排卵出血だったのかな…。タイミング違ってた…と思っていました。 でも、なんとなく26日に妊娠検査薬を試したところ薄く陽性。 27日、28日も薄く陽性。ホントに薄っすらです。 しかし、29日からは反応が無くなり今日に至ります。 一応これまでの検査薬は取ってあって、見返してみると無かった反応が薄っすら出ているものもありました。 今日の朝一は陰性。 いろいろと調べていると思い当たる日から3週間後に検査するといいとかいてありましたが、ファストを使っているので妊娠ならもうはっきり出てもいいのでは??と思います。 日がたてば解決することなんですが、子供が2人いること、仕事が立ち仕事で無理な体制をとったりすること、タバコをすうことなどで、少しでも可能性があるのなら何とかしたいと思うのです。 自分の中では化学流産だろうと思っていたのですが、どう思われますか?病院は確実じゃないとなかなかいけません…。

  • 生理?妊娠??

    生理予定日はあさって。 先月病院にいき、27日が排卵日だとわかり(排卵誘発剤の注射をしてもらい)仲良ししました。お医者さんからいただいた、高温期が持続するお薬をのんでいます。 3月4日(5日後)にオリモノ(透明)と出血がありました。 これって着床出血?!とかなり期待したのですが、いつもと同じ胸の張りがはじまりました。 生理?妊娠? 日にちがたてばわかることですが・・・気になってます。

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    現在妊娠希望で通院しています。明日、会社の健康診断でレントゲン検査を受けるか迷っています。 6月2日に病院で、4・6日に頑張ってくださいと言われたのですが、主人の出張があり、3・6日に頑張りました。6日は朝に排卵検査薬で陽性も出ていました。今朝、フライングとは思ったものの妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。基礎体温は高温を保っていますが、いつもの生理前のような、ほんのすこし出血したようなおりものがあります。 もし3・6日があたっていれば、すでに陽性反応が出るものでしょうか? 万が一妊娠した場合、明日レントゲン検査を受けても影響ないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう