• ベストアンサー

Shurikenの受信開始

初心者です。よろしくお願い致します。 一太郎に付随している「Shuriken」をメーラーとして使っていますが、起動するとすぐ受信を始めてしまいます。 なにかボタンのクリックによって受信を始めるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cloud9
回答No.1

私はShuriken Proを使っているので、 少しニュアンスの違いなどがあるかもしれませんが… Shurikenを起動したあと、 「設定」→「共通の設定」→「受信」の順に開きます。 そこにある「Shuriken起動時に、以下のアカウントを一括受信する」 という項目のチェックを外します。 その後、「適用」→「OK」のボタンを押せば、起動時に受信をしなくなり、 受信ボタンを押すことによってメールが受信されるようになります。

orimoto
質問者

お礼

できました! 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• ikeyann
回答No.3

「Shuriken」使用者です 1の方ので良いと思います 補足 一番下の Shuriken起動時に設定したアカウントを一括受信する(R)のチェックを外せばOKです。

• rapi7
回答No.2

おはようございます。 「設定」→「共通の設定」→「受信」から 一番下にある「Shuriken起動時に設定したアカウントを一括受信をする(R)」のチェックをはずします。 これにより、 「メール」→「受信」 または、 「メール」→「サーバーから選んで受信」 ※このコマンドは、必要なメールだけ  選択してPCに受信できるという機能です。 という手順でメールが受信できます。

orimoto
質問者

お礼

できました! 有り難うございました。