• 締切済み

初めての九州旅行

11月22日から初めての九州旅行に行きます。 2泊3日で彼女(共に21歳)とです。 九州の知識が無いので、 詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い、質問させていただきます。 まず、福岡には必ず行きたいと考えております。 2人ともラーメンが大好きなのと、太宰府天満宮には行きたいです。 あと、長崎で佐世保バーガーを食べ、ハウステンボスにいきたいと思います。 計画としては、福岡・長崎中心に回ろうと思うのですが、佐賀県に観光スポットはありますか? また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。 2人とも初九州なので、定番スポットで構いません。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは^^ レンタカーで移動となると、福岡から佐世保まで高速で1時間半、 佐世保から長崎市街までも高速で1時間以上かかるので、2泊3日で 福岡、佐世保、長崎となるとかなりきついです。 観光地それぞれで歩きますしね。 福岡は観光するところはないです。太宰府天満宮は、見るほどのものも ないけど、長崎方面へ向かう途中に寄ろうと思えば寄れます。 天満宮の赤い橋を渡ると…っていうジンクスもあったりします。 先に長崎、佐世保から行って、帰りに福岡で美味しいラーメンを 食べて帰られるのがいいかなと思います^^ 長崎は他の方も書かれているとおり、グラバー園や大浦天主堂 が良い雰囲気を出してます。あとは長崎中華街くらいかな。 路面電車の方がいいです。長崎が初めての方は運転が難しいと思います。 中華街は、いつも江山楼に行くけど、有名なだけあって美味しいです。 かすてらはやはりふくさやがいいですね。  夜の稲佐山はカップルが多いですよ。夜景は綺麗。 佐世保は、九十九島、展海峰、西海パールシーくらい? 天気が良いとドライブには最高の町だと思います。 ハウステンボスでは、レンタサイクルがあるので、歩くより便利 だと思います。 佐世保バーガーはどこも美味しいですよ。 ヒカリとか、ログキット が有名だけど、先日食べたリベラってとこのもかなり美味しかったです。 福岡は食べるならラーメンかもつ鍋、屋台ですかね。 本当になんでも美味しいです。 関東より価格もずっとやすいし。 中央区天神周辺ならいずれもそろってるし、ネットでよく出てる 有名店ならはずれはないです^^ 楽しんで下さいね。

参考URL:
http://fukuoka.palulu.jp/
dsbbmania
質問者

お礼

おそくなりすみません。詳しくありがとうございました。

• nikopuri
回答No.5

福岡出身、関東在住です。 福岡市内は空港が近いので、東京の様に背の高い建物はありませんが それなりの都会だと思います。買い物をするのにはいいのですが、観光となると「太宰府天満宮」くらいですね。もし甘いものが好きであれば参道にたくさんお店がある「梅ヶ枝もち」を召し上がることをおすすめします♪ 2泊3日ということですが、福岡から長崎まで距離があるので、どちらかというと長崎をメインにすることをオススメします。ハウステンボスはできれば春のチューリップの季節が最高なんですけどね~でも夜のライトアップ、音楽に合わせた花火はなかなかです。彼女と行くのであれば喜ばれると思いますよ。レンタカーで行く場合、長崎市内は路面電車が走っているので、運転に気をつけてくださいね!市内は稲左山からの夜景はきれいですよ。グラバー邸もオススメです。お土産は福砂屋のカステラがおいしいです。(福岡空港にも売ってます) 関東出身の知り合いは「九州はどこのお店に入っても安くて美味しい!」と言ってました。そういわれればって感じですが。 あまり参考にならなかったかもしれませんが楽しい旅行を!

dsbbmania
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございます。

• ib-chan
回答No.4

福岡は詳しくないので長崎観光のアドバイスとなりますが、まず長崎 市内ですが定番だと原爆資料館、大浦天主堂、グラバー園ですね。 大浦天主堂、グラバー園は近くなので移動も楽なのですが原爆資料館は この2ヶ所の観光地から少し離れています。長崎市内は車の移動より 路面電車を利用したほうがいいとよく聞きますよ。あと特にお勧め なのが軍艦島クルージング。乗船料がかなり高いですがそれだけの 価値ありです。ただ運行時間が決まっているので合わせるのが 難しいと思いますが・・・。佐世保では九十九島遊覧船、展海峰という 展望台から眺める九十九島も素晴らしいです。佐賀の観光地としては 吉野ヶ里遺跡しか思いつかないですね。歴史に興味があるなら 訪れてみるのもいいかもしれません。ハウステンボスに行くとなると 2泊ではあまり観光できないかもしれないですね。まず、メインを どこにしたいのかを決めてから計画を立てたほうがいいと思います。

dsbbmania
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはメインを決めてみます。

• root16
回答No.3
dsbbmania
質問者

お礼

URLありがとうございます。参考に検討してみます。

回答No.2

東京から福岡に来ても新鮮味は少ないのではないでしょうか? 大分とかどうでしょうか?食べ物も美味しいし、温泉も充実してるし。

dsbbmania
質問者

補足

再びありがとうございます。 僕は温泉好きなのですが、彼女が温泉には興味ないようなので、湯布院は却下されてしまいました。   ところで福岡から阿蘇は車でどのくらいの距離なのでしょうか?

回答No.1

まず、どちらからの旅行でしょうか? 希望の旅行内容(こじんまりした内容が好きか、都会的な雰囲気が好きか) 年齢・旅行で何をしたいのかがわかれば回答しやすいと思います。

dsbbmania
質問者

補足

抽象的ですみません。 東京から飛行機です。レンタカーを利用するつもりです。 2人とも21歳で、学生なのでリッチな旅は出来ません。 定番の観光地を回り、おいしいものが食べられればそれで満足です。