nikopuriのプロフィール

@nikopuri nikopuri
ありがとう数59
質問数24
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
94%

  • 登録日2007/04/17
  • 2月中旬に東京から一泊二日で東北か北陸への旅行。。

    こんばんは。 2月20日から一泊二日で、東京からどこか旅行へ行こうと思っています。 候補は、範囲が広いのですが、 東北か、北陸を考えているのですが・・・ 今回は新幹線の切符と、宿泊がセットになった格安プランで二人で行く予定です。 一人二万円前後で考えています。 今回は、ただ二人でのんびりできたらいいな、という感じなので 適度に観光地を回って、あとはホテルか旅館でゆっくりしよう、となっています。 できれば温泉もあれば嬉しいですけど。。 ただ、私は、一度も東北や北陸には行ったことがないのと、その地方の寒さを知らないので、 2月中旬というと、まだものすごく寒そうだし、雪が降っていたりして、 観光どころじゃなかったりするのでしょうか。 青森がいいなぁと思いましたが、動きにくいでしょうか。 あとは仙台に泊まって松島に行くのもいいなと思っています。 そのほかでおすすめ、ご存じの方いらっしゃいますか? 比較的アクセスが良くで、まわりに行きやすい観光地もある 東北、北陸の観光地のおすすめがあれば、是非教えてください!

  • シチューごときに夕食の主役を張らせて良いのか

    彼女が夕食にクリームシチュー (大皿。具:牛肉、人参、じゃが、後何かよくわからん) とハムサラダ、ごはんの3品を作ってくれました 味はまあまあでしたが私は何か物足りなく感じ、 「シチューはあくまで脇役であり、肉か魚系のメインおかずがあって そのかげにもっと小ぶりな鉢でシチューは控えているのが普通でないか」と 言ったところ、彼女は帰ってしまったのでひとりで洗い物をしました 次の日も同じメニューだったのでもう一度 「だって焼肉定食は焼肉にサラダとごはんがつくもんだし サバの味噌煮定食もサバにサラダとごはんがつくけど シチューにサラダとごはんつけてシチュー定食っていわれたら怒るでしょ」 と言いました。その日もひとりで洗い物をしました 私としてはシチューは飲み物なのか食べ物なのかわからないし 食べ物だとしても具をひろってツマミ食いしてるような形なので 完食してもなにか足らない気分になってしまいます わたしと彼女、どっちが正しいのでしょうか? またもしシチュー定食をもう少しボリュームあるものにしたいとき どんな工夫がありますでしょうか? アドバイスをお願いします

  • エネルギッシュなピアノ曲を教えてください。

    10年以上ピアノを習っている者です。 今度、発表会があるのですが、そのときに弾く曲決めで悩んでいます。 2曲弾くのですが、1曲はリストの『愛の夢』に決定しました。 2曲目はショパンの『別れの曲』か、リストの『ラ・カンパネラ』にしようと思ったのですが、『愛の夢』に続けてメロディックな曲もどうかと思ったので、 2曲目はエネルギッシュな曲にしようと思っています。 でも、ぱっといい曲が思い浮かびません。 オススメの曲があれば、曲名と作曲家名を教えてください。 今まで弾いた曲でお気に入りは、『さくら変奏曲』、『赤とんぼ変奏曲』、ショパンの『幻想即興曲』、『ノクターン』、ベートーベンの『悲愴』などです。 曲が作られた時代や作曲家の国籍は問いませんが、いわゆるサビ的な部分がないバッハや、現代曲によくあるメロディのわかりにくい曲はあまり好みません。(語弊があったらすみません・・) 普段は、洋楽ロックやR&B、ジャズなどを聴きます。

  • 初めての九州旅行

    11月22日から初めての九州旅行に行きます。 2泊3日で彼女(共に21歳)とです。 九州の知識が無いので、 詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い、質問させていただきます。 まず、福岡には必ず行きたいと考えております。 2人ともラーメンが大好きなのと、太宰府天満宮には行きたいです。 あと、長崎で佐世保バーガーを食べ、ハウステンボスにいきたいと思います。 計画としては、福岡・長崎中心に回ろうと思うのですが、佐賀県に観光スポットはありますか? また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。 2人とも初九州なので、定番スポットで構いません。