• 締切済み

SKYPEとスピーカーの関係について

最近SKYPE(インターネット無料電話)を導入しました。PCのUBS(?だったっけ)に線をつなぐ簡単なものですが、それまでちゃんと音がしていたスピーカー(Sony vioの付属のスピーカー2こ)から音が出ず、SKYPEの電話機から音が出るようになってしまいました。そして、まずいことにSKYPEの線を抜いても、まったくスピーカーから音楽が流れないようになってしまいました。これはいったいどういうことでしょう?原因がわかる方がいたら、教えてください。スピーカーは壊れてしまったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Windows標準のサウンドデバイスが切り替わったためです、 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのオーディオタブで、再生するデバイスを元のデバイスへ切り替えてください。

mochan1421
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。