• 締切済み

京都

来週京都に行きます。 トロッコ電車、鈴虫寺、保津川くだりをしたいと思っています。 1日で回りたいのですが効率よく回るにはどのような順で、またどのように回ればいいですか? あと京洋風懐石のお店がテレビで紹介されてました。 すごく素敵なお店だったのですがお店の名前をメモした紙をなくしてしまいました。 このお店でなくてもいいのですがどなたか素敵な京洋風懐石(1日目が普通の懐石なので違った感じなら何でもいいです)のお店をご紹介ください。

みんなの回答

回答No.3

トロッコ嵐山駅~トロッコ亀岡駅まで乗って バスには乗らずに、ここで亀岡牛のレストラン(迎えにきている) に行けば保津川下りまで無料で送って貰えますよ 千円前後で美味しい料理が出ましたよ バス代が浮いて混み混みバスに乗らずに送って貰えるのでいいこmです。ただ・・・もう遅いですよね?!

回答No.2

京都駅から嵯峨嵐山まで、約20分。230円です。 トロッコ列車が23分。連絡バスは10~15分でしょうか。 保津川下りに2時間ほどかかります。 値段はトロッコ600円、バス300円、川下り3900円です。

回答No.1

京都駅から山陰線で嵯峨嵐山まで出て、トロッコ嵯峨からトロッコ列車に乗ります。終点のトロッコ亀岡から、連絡バスで保津川くだりの乗り場へ行って保津川くだりを楽しみましょう。嵐山まで戻ることになるのでそこから市バスで鈴虫寺へいくか、阪急電車で松尾まで出て徒歩で鈴虫寺へ行きましょう。 ルートはこんな感じでいいと思いますが、休日なら予約はとられた方がいいですよ。観光シーズンに入ると思い通りの列車や船に乗れるとは限りません。

migmata
質問者

お礼

ありがとうございます。 予約が必要なのですね。。。 地理がいまいちわかってないのですが、京都駅から嵯峨嵐山までどれくらいの時間でいけるのでしょうか? すべて順調に観光してどれくらい時間かかりますか? たびたびすみません。