• 締切済み

京都のおいしいお店おしえてください☆

9月に女4人で京都に日帰りで行きます♪ 目的は鈴虫寺なんですが、せっかくなので京都らしい料理をいただきたいと思っています。 車で行くので場所等は特に問題ありませんが、鈴虫寺から近いところでおいしいランチなんてできたらなぁ…なんて考えてます^^ 夜は夜でまたお手ごろ価格な京料理なんていいなぁって思ってるんですが、こんなわがままな条件に合うようなお店があったらおしえてください☆  ヨロシクお願いします~!

みんなの回答

• japjiji
回答No.2

夜の部を書きます。 京都ホテル(オークラ)近くのお店で、コンシェルジュお勧めのお店でした。 店構えは高そうですが、美味しく安く雰囲気良しでCP最高です。 板前さんと話しながら頂けるカウンター席が好きで、リピーターとなってしまいました。 http://hamachodesu.com/

chocobaby9
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! メニューも豊富でおいしそうですね! これは何時間も居座ってしまいそうです^^; 友達同士の集まりにはもってこいのお店ですね~☆ ぜひ行ってみたいです♪ ありがとうございます~!

回答No.1

秋の京都ですか、羨ましいですね。 私は数年前まで関西に住んでいましたので、2ヶ月に1度位の割合で京都には遊びに行っていました。 さて、京都での食事となると美味しいお店が沢山ありますので どこをお勧めすべきか非常に悩んでしまいますが「然程メジャーではないが特徴のあるお店」という観点で 以下のお店をお勧めします。  1.ご昼食   (1)静家(ゆば料理)    湯葉を使った色々なお料理を頂く事ができます。    お豆腐や湯葉がお好きであればお勧めです。    お値段もお手ごろでランチには程良いかと思われます。    http://www.dicube.co.jp/seike/    ※鈴虫寺からなら二条城店が宜しいかと思われます。     近くに無料の駐車場がありますが、少し分かりにくいのお店の方に     確認された方が良いかも知れません。   (2)草食(そうじき)なかひがし    超有名店なのでご存知かも知れませんが    「日本一の昼食」と賞賛される摘草料理のお店です。    ランチとしてはお値段がやや高めかも知れませんが    折角の京都旅行であれば奮発されてみては如何でしょうか?    お店のHPは見当たらないのですが、多くの方が感想や写真を添えて    ご紹介されています。「京都 草食 なかひがし」などで検索してみて下さい。    ※尤も、今からでは予約が厳しいと思いますが・・。  2.ご夕食   (1)侘屋古歴堂    和食全般ですが、メインは一言で言えば焼き鳥です。    「何故京都で焼き鳥を」と言われそうですが    お店の雰囲気やお味など、ただの焼き鳥店ではありません。    (正確には鳥料理メインの和食のお店ですね)    またこちらの本店はあの花見小路にあり、通りには多くの    お茶屋さんや歌舞練場があり、特に夕暮れ以降は    しっとりとした良い雰囲気を味わうことができると思います。    http://gourmet.gyao.jp/0003009218/    ※駐車場は近くの歌舞練場か建仁寺の駐車場が利用できます。     (有料です)  京都は本当に良いお店(味・雰囲気・立地など)が沢山あります。  ガイドブックやネットでの口コミ情報などを、もう少し調べられてから  お出かけされることをお勧めします。  また、曜日にもよりますが、お店を決められたらご予約されることをお勧めします。 では、良いご旅行を。

chocobaby9
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます☆ 自分でどれだけ調べてもよくわからなくて困っていたんです…^^; すごく良さそうなお店ですね!! ホントに嬉しいです~! 今度4人でどこに行くか決めるために集まるんですが、 おしえていただいたお店を勧めてきます♪ 素敵なお店をありがとうございます~!