• 締切済み

京都のおいしいお店おしえてください☆

9月に女4人で京都に日帰りで行きます♪ 目的は鈴虫寺なんですが、せっかくなので京都らしい料理をいただきたいと思っています。 車で行くので場所等は特に問題ありませんが、鈴虫寺から近いところでおいしいランチなんてできたらなぁ…なんて考えてます^^ 夜は夜でまたお手ごろ価格な京料理なんていいなぁって思ってるんですが、こんなわがままな条件に合うようなお店があったらおしえてください☆  ヨロシクお願いします~!

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

夜の部を書きます。 京都ホテル(オークラ)近くのお店で、コンシェルジュお勧めのお店でした。 店構えは高そうですが、美味しく安く雰囲気良しでCP最高です。 板前さんと話しながら頂けるカウンター席が好きで、リピーターとなってしまいました。 http://hamachodesu.com/

chocobaby9
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! メニューも豊富でおいしそうですね! これは何時間も居座ってしまいそうです^^; 友達同士の集まりにはもってこいのお店ですね~☆ ぜひ行ってみたいです♪ ありがとうございます~!

回答No.1

秋の京都ですか、羨ましいですね。 私は数年前まで関西に住んでいましたので、2ヶ月に1度位の割合で京都には遊びに行っていました。 さて、京都での食事となると美味しいお店が沢山ありますので どこをお勧めすべきか非常に悩んでしまいますが「然程メジャーではないが特徴のあるお店」という観点で 以下のお店をお勧めします。  1.ご昼食   (1)静家(ゆば料理)    湯葉を使った色々なお料理を頂く事ができます。    お豆腐や湯葉がお好きであればお勧めです。    お値段もお手ごろでランチには程良いかと思われます。    http://www.dicube.co.jp/seike/    ※鈴虫寺からなら二条城店が宜しいかと思われます。     近くに無料の駐車場がありますが、少し分かりにくいのお店の方に     確認された方が良いかも知れません。   (2)草食(そうじき)なかひがし    超有名店なのでご存知かも知れませんが    「日本一の昼食」と賞賛される摘草料理のお店です。    ランチとしてはお値段がやや高めかも知れませんが    折角の京都旅行であれば奮発されてみては如何でしょうか?    お店のHPは見当たらないのですが、多くの方が感想や写真を添えて    ご紹介されています。「京都 草食 なかひがし」などで検索してみて下さい。    ※尤も、今からでは予約が厳しいと思いますが・・。  2.ご夕食   (1)侘屋古歴堂    和食全般ですが、メインは一言で言えば焼き鳥です。    「何故京都で焼き鳥を」と言われそうですが    お店の雰囲気やお味など、ただの焼き鳥店ではありません。    (正確には鳥料理メインの和食のお店ですね)    またこちらの本店はあの花見小路にあり、通りには多くの    お茶屋さんや歌舞練場があり、特に夕暮れ以降は    しっとりとした良い雰囲気を味わうことができると思います。    http://gourmet.gyao.jp/0003009218/    ※駐車場は近くの歌舞練場か建仁寺の駐車場が利用できます。     (有料です)  京都は本当に良いお店(味・雰囲気・立地など)が沢山あります。  ガイドブックやネットでの口コミ情報などを、もう少し調べられてから  お出かけされることをお勧めします。  また、曜日にもよりますが、お店を決められたらご予約されることをお勧めします。 では、良いご旅行を。

chocobaby9
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます☆ 自分でどれだけ調べてもよくわからなくて困っていたんです…^^; すごく良さそうなお店ですね!! ホントに嬉しいです~! 今度4人でどこに行くか決めるために集まるんですが、 おしえていただいたお店を勧めてきます♪ 素敵なお店をありがとうございます~!

関連するQ&A

  • 7月の3連休、京都プランについて

    7月の3連休、京都プランについて 7月の17~19日で京都に行きます。 17日は17時に着くので夜、川床?があるお店でご飯を食べたいと思っています 18日は朝から鈴虫寺と野宮神社の竹林を見に行き夕方は石塀小路を散策予定です 19日は17時の新幹線で帰ります。 で、 (1)18日、鈴虫寺と野宮神社の間位にランチをするお店と (2)19日のプランをどうしようか迷っています。 18日のランチは特に京料理でなくて構いません。         時間も読めないのでカフェ等手軽に入れるお店はありますか? 19日は光泉洞寿みさん(営業していれば)か     半兵衛麩さんでランチを頂きたいと考えていて(生麩が食べたい)     ランチ基準にそれぞれの近場の見所を回れればと思っています。 ちなみに京都は2回目で前回は金閣寺、龍安寺、平安神宮、清水寺を 駆け足で巡り、先斗町のいずもやで鰻を食べて帰りました。 今回はまだ計画段階なのでどこのお店も予約してません。 他にもここはオススメ的なお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 京都に行きます。

     目的は鈴虫寺です、まだ紅葉は期待出来ませんが周辺の行きやすいお勧めの場所が有れば教えていただけませんか?  宿泊は嵐山一泊です、以前旅行した時に各店舗の閉店時間が早かった様に思うんですが夜7時過ぎて食事出来る京料理の美味しい店は有りますか?  よろしくお願いします。

  • 京都・錦市場から清水寺へは?&おいしいお店♪

    女一人で初めて京都に日帰りで訪れる予定です。 朝9時過ぎに京都駅着、その日の19時頃の電車で帰ります。目的は鈴虫寺に訪れる事なので、着後すぐ向かう予定です。参拝後、市バスなどで錦市場、新京極方面へ向かい観光し、そこから清水寺へ向かう予定です。そこで質問です。 1)錦市場周辺から清水寺へは徒歩で行けますか?何分ほどかかりますか?また、徒歩で無理な場合、交通手段(バスであれば停留所名など)を教えてください。 また清水寺参拝後京都駅に向かいたいのですが、来た道を戻ってバスで京都駅まで向かえばよいのでしょうか。その場合の停留所名も教えてください。(もしくは徒歩?) 2)鈴虫寺から錦市場までバスで何分ほどかかるのでしょうか。京都駅から鈴虫寺まで約1時間と聞いているので同じくらいでしょうか。 3)時間的に錦市場あたりでちょうど昼食時間だと思いますので、女一人でも気軽に入れる美味しい店があれば教えてください。特に錦市場にこだわりはないので近くのデパートや周辺のお店でも良いです。食べ物の好き嫌いはありません。お金のかからないところだと嬉しいです。 4)京都で『これだけは食べて欲しい!』というモノ・お店があれば教えてください。一人で入れる気軽なお店もあったらいいです。カフェもいいなあ。マールブランシュのケーキは喫茶でも食べられるのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 京都

    はじめまして。 急に休みがとれ、京都へ行く予定になりました。 京料理を食べたいので 人気、有名なお店を教えて下さい。 京料理でなくてもおすすめのところがあれば教えて下さい。 また、スイーツの人気の店もよろしくお願いいたします。 乱文で申し訳ございません。 京都に詳しくないので、 寺以外で、若者が遊べる(ブラブラ、ショッピング)場所も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から京都 鈴虫寺まで

    名古屋から京都鈴虫寺を目的に日帰り旅行したいと思います。 1.新幹線 2.青春18切符 3.33SUN切符 今、上記の交通手段を考えていますが、比較的安く日帰りでいけそうなプランはありますか?、あた、せっかくなので、鈴虫寺以外にも観光したいのですが、良いアイディアがあれば教えて下さい。

  • 京都での昼食

    友達と急遽、明日京都の鈴虫寺に行く事になりました。折角京都へ行くので、何かおいしいお昼を食べたいのですが、京都の地理は全くわかりません。なるべく鈴虫寺の近くで、京都料理を食べられるところを教えてください。

  • 5月13日京都旅行

    13日に27歳女3人で名古屋から日帰りで京都旅行に行きます。 日程は、 嵐山→保津峡→お昼→鈴虫寺→高台寺→洛匠→清水寺 の予定です。(時間がない場合はその時に考えます。) 夜は「豆ちゃ」で食べることにしました。(予約済) 問題はお昼・・。ということでご相談なのですが、お昼は保津峡でお魚を食べたいと思っています。お勧めのお店はありますでしょうか?是非おしえていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 女一人で日帰り京都、鈴虫寺と1人で食事

    はじめて、評判の鈴虫寺へ行ってみたいと思っています。 具体的な日付は未定ですが、土日か祝日に、新幹線か長距離バスで行く予定です。(都内在住です) 一番の目的は鈴虫寺で、それ以外では鍵善のくずきりか都路里のパフェを食べること、デパート巡りくらいです。 日帰りですが、帰りは夜の長距離バスに乗るので、時間には余裕があります。 和食や洋食などのジャンルは問いません。 予約なしで入れて、1人でも気軽に入れるオススメのお店を教えてください。 予算はランチ3000円、ディナーは4000円までです。祇園界隈か、京都駅周辺など、場所が分かりやすいところだと嬉しいです。 京都で行ったことのあるお店は、有名どころは六盛、壱銭洋食です。

  • 京都

    来週京都に行きます。 トロッコ電車、鈴虫寺、保津川くだりをしたいと思っています。 1日で回りたいのですが効率よく回るにはどのような順で、またどのように回ればいいですか? あと京洋風懐石のお店がテレビで紹介されてました。 すごく素敵なお店だったのですがお店の名前をメモした紙をなくしてしまいました。 このお店でなくてもいいのですがどなたか素敵な京洋風懐石(1日目が普通の懐石なので違った感じなら何でもいいです)のお店をご紹介ください。

  • 京都旅行 鈴虫寺から嵯峨のトロッコ

    京都に日帰り旅行にいきます。京都に朝10時に着き夕方5時ごろには京都駅にもどりたいです。絶対行きたい 場所は鈴虫寺と嵯峨のトロッコです。 そこでお尋ねなのですが・・・ (1)鈴虫寺には,バスか電車で行こうと思っていますが,鈴虫寺から嵯峨のトロッコには,どのような交通手段で行ったらいいのでしょうか(分かりやすいでしょうか)? (2)鈴虫寺または嵯峨のトロッコに近くで,お昼を食べられるオススメの店があったら教えてください。 (3)鈴虫寺またはトロッコ周辺でオススメスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう