• ベストアンサー

ほんとに暇なときでいいですから教えてください^^

windows98には普通のものと2ndエディションがありますよね? その二つの見分け方をおしえてください。^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.3

マイコンピュータのアイコンを右クリック→プロパティ→全般 と進むと システム: Microsoft Windows98 Second Edition と記載があると思います。確認してみてください。

koutarou121
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 マイコンピュータで右クリックしてプロパティを開きます。  4.10.2222A ならSE  4.10.1998 なら98  だと思いました。違ったらごめんなさい。今、「ほんと暇なとき」です。  

koutarou121
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • howsike
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.1

スタートボタンを押したときに左横の青いバーに 「Windows98」だけだったらWin98 「Windows98 Second Edition」と書いてたら Win98SE ‥‥とか。 Win98SEじゃないので不安だけど確かこのように書いてたような。。。

koutarou121
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線RAN(有線分がつながらない)

    無線はつながったのですが、Windows98 second edition を使っている有線分がつながりません。 Windows98 second ってWindows98 SE とは違うのでしょうか? どうすれば両方使えますか? 

  • ファイル管理ソフト「まめFile5 Second Edition」をD

    ファイル管理ソフト「まめFile5 Second Edition」をDLしたいのですが「まめFile5 Second Edition(x64版)6.18」と 「まめFile5 Second Edition(x86版)6.18」がありどちらをDLしたらよいのか分かりません。 当方のOSはWindows7です。よろしく教えてください。

  • 本当なんでしょうか?

    おはようございます!先ず、直接関係は無いと思いますが私のパソコンについて言います。OSはWindows98 Second Editionで本体はIBMのAptivaでプロバイダはOCNです。お伺いしたいのは、炭酸飲料を飲むと骨がもろくなるって聞いた事があるのですが、それは本当なんでしょうか?私は1日に約500ml飲んでいるのですが大丈夫なのかなぁと思いまして…。もし、おわかりの方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m!

  • 使用しているWindows98の確認

    使用中のWindows98がSecond Editionかどうかを確認する方法はありますでしょうか。光ネクストでは動作保証がSecond Edition以上ですので、確認したいと願っています。

  • できないのでしょうか???

    以前、Windows98から無料のCD-ROMを使ってWindows98second editionにOSを書き換えました。 今回、Windows98に戻さなくてはいけない事情があり、リカバリーCD-ROMを入れたところ、途中でエラーがでてそれ以上先に進めなくなってしまいました。 Second editionを入れた後はもうリカバリーでは98に戻すことは出来ないのでしょうか??? 現在、Windowsが立ち上がらない状態になってしまい、すごく困っています。 よろしくお願いします。

  • Windows98 SecondEdition

    Windows98 Second Edition Service Pack 1ってどこにありますか?

  • 対応していないのでしょうか?

    おはようございます!私のパソコンは、事務コンSJ3300のOSがWindows XPのものなんですが、これとIBMのWindows98 Second Editionと繋がっているEPSON PM-900Cと繋げてあるんですが、Windows98 Second EditionにはEPSON PM-900CのCD-ROMにあるEPSON プリンタウィンドウ!3が適応していて印刷する時にインクの残量などの画面が出るのですが、Windows XPでCD-ROMからEPSON プリンタウィンドウ!3をインストールしてもその画面が出ないのです。Windows98 Second Editionを購入したのは、2000年なのでその時にはまだWindows XPがなかったので対応していないのでしょうか?もし、対応したものがインターネット上であるなら教えてください。よろしくお願いいたします!

  • Windows 98とWindows 98 Second Editionの違いを教えてください

    Windows 98とWindows 98 Second Editionは、どこが違うのですか? 性能は、どちらが上ですか?

  • アップグレード対象商品

    Windows 2000 Professional から Windows XP Home Edition SP2 へアップグレードを考えております。 Windows XP Home Edition SP2 のアップグレード対象には ・Windows 98 ・Windows 98 Second Edition ・Windows Millennium Edition と記載されていて、Windows 2000 Professional は記載されていないのですが、問題ないでしょうか?

  • Windows98で対応のOfficeのバージョンは?

    どなたか下記製品での対応バージョンを教えていただけないでしょうか? (1)Windows 98 (2)Windows 98 Second Edition (1)、(2)におけるOfficeの対応バージョンは、各々どこまででしょうか? 宜しくお願いいたします。