• ベストアンサー

coffee dipper

coffee dipper 何と訳すのでしょうか?

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.4

Googleで検索してみれば、たくさん出て来ますよ。日本語で正式にどう呼ぶのかわかりませんが、挽いたコーヒー豆を量るスプーンのようです。コーヒー雑貨のサイトでは、そのままコーヒーディッパーとか、コーヒースクーパーとか、メジャーカップとか呼ばれている物と同じではないかと思います。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索したんですが1件もヒットしなかったんです;; どうも検索下手で…… コーヒー豆をすくうのに使うアレのことなんですね。

その他の回答 (3)

noname#87844
回答No.3

補足です。 Dipperの方だったらという意味です。なんていうんでしょうね。。。 お菓子で珈琲に浸すやつでは? 硬めで、なんとなくスカスカした、クッキーの硬いようなあれです。 あ、今名称を思い出しました。ビスコッティなので違うかな。

参考URL:
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/cafe2/c2f2.html
pideon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 わざわざ調べて下さったんですね。嬉しいです。

回答No.2

Coffee dripper ではなくて? でしたら、お菓子で珈琲に浸すやつでは? 硬めで、なんとなくスカスカした、クッキーの硬いようなあれです。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「コーヒーディッパー」と言っていたので「r」は入らないと思います。

• mabomk
回答No.1

挽いたコーヒーの粉を掬う(すくう)小さな柄杓(ひしゃく)状のもの、じゃないでしょうか? で結局は、日本語にすると「コーヒー粉(掬)すくい」

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 粉をすくうんですね~コーヒーをすくうのって何?って思ってしまっていました。