• 締切済み

OUTLOOK過去1年のメール消失

windowsXP,OUTLOOK2000を使用しています。 トラブルの経緯は下記の通りです 1)OUTLOOKでメールを送信しようとしたところフリーズ 2)再起動後、OUTLOOKを起動。 3)送受信,連絡先フォルダが全くの初期状態 4)pstファイルをさがし「個人用フォルダ」に関連付け したが2001年6月までの送受信メール,連絡先しか表 示されない。 どうすれば直前の状態に戻すことが出来るのでしょうか?過去のメールといえども大切なものです。 困っています。 よろしくご教示お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

追伸:プロファイル画面は、Outlook 、Default Outlook profile 、Bach up of Outlook profile(Bach up2……と増えるPCもある)ーーの複数があります。過去1年のメールを使っていたときの「常に使用するプロファイル」がどれであったかということを順次選択して、Outlook 画面を開くことで見つけるということです。

回答No.3

追伸:プロファイル機能は、Outlook 独特なもののようです。Outlook には3~4のプロファイル画面があり、本来は、複数の人間が同一のPCでOutlook を使う場合や、個人がOutlook を異なる複数の目的で使う場合等のために、Outlook の中で、複数の画面が用意できるものと考えましょう。  たまに、何かの拍子でプロファイルが切り替わった現象がご質問のことでしょう。心配はいりません。  違ったらごめんなさい。  プロファイルによる方法が駄目だったらpstファイルを捜すか、スタート→検索→ファイルやフォルダの検索で、Outlook を検索するーーでしょう。  意外とプロファイル機能は知られていないようです。

回答No.2

プロファイル機能をやってください。  スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→メール→プロファイル→常に使用するプロファイルを順次選択して、その都度、Outlook を開く!  このプロファイルのどこかに入っています。  

gisuke
質問者

補足

コントロールパネル→メールでインターネットアカウント画面が開くんですがプロファイルというものが見たありません。なにか設定方法があるのでしょうか?

• Singollo
回答No.1

新しい方のPSTファイルは検索しても見つからないのでしょうか?