• ベストアンサー

ピーリングって

20代前半の男です。10代のころ周りの人よりたくさんニキビができ、現在は新しくできることは少なくなったのですが睡眠時間が少ない日が続いたりするとやはりできてしまいます。最初のころは知識も無かったためできたらつぶしていました。そのせいで両ほほにニキビ痕(俗に言うクレーター)が多くできてしまいコンプレックスに感じています。  このニキビ痕を治すことのできるピーリングというのもがあることを知ったのですがこれは本当にキレイに治るものなのでしょうか?また、治療のできるところのホームページを見たのですがなんだかんだで10万円くらいかかるみたいです。なぜこんなに高いのでしょうか、もっと安くできないのでしょうか?また、他に効果的な治療法はないでしょうか。経験者の方、専門家の方などご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akotan53
回答No.2

ピーリングには、大きく二つありますよ。 ケミカルピーリング(化学薬品の力で肌を剥き、肌再生を促すもの)と 最近ではナチュラルピーリング(生の果物で薄く肌をむき、肌再生を促すもの)。 効果のある、代表的なのは、 ケミカルでは、トリチノインやハイドロキノン。 ナチュラルピーリングとして、優秀なものは、イスラエル製のヨフィバーというフルーツマスクです。 私は、秋になったら、ケミカルを短期で集中してやりますが、 日頃のケアは、このフルーツパックをしています。 少しピリピリするけど、お肌を根こそぎお掃除してくれるので、ニキビの治しにもいいものです。柿やかぼちゃが入っていたりと、お肌を強くしたり、傷を治したり、炎症を抑えたりする果物のピューレが沢山入っています。毛穴もひきしめるリンゴやトマトなども生でたっぷり入っています。サンプルがもらえるから、肌にあうかためしてみては? 勿論一度では、効果はありませんよ。お肌が生まれ変わるのは1~2ヶ月ともいわれていますので、ケミカルにしてもナチュラルにしても最低1ヶ月は継続してくださいね。 秋はお肌をケアする季節ですから、がんばってね。

参考URL:
www.yofibar.jp
funasin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ナチュラルピーリングというのははじめて聞きました!自宅で手軽にできるもののようなのでまずはこれからはじめてみようかなと思います。これで来年の今頃にはモテ顔に…って元がいいとはいえないから無理か^^; 皆さんいろいろありがとうございました!!あきらめずに頑張っていこうと思います。

その他の回答 (1)

• high-up
回答No.1

自分は一度もピーリングをやったことないけど、自分もクレーターで悩んでおり、ピーリングのことについて沢山聞きました。 ピーリングでニキビのクレーターの改善はできるそうです。 ただ何回か治療を受けないといけないそうです。 あとピーリングを一回やるので10万はかからないと思います。 値段はそれぞれ皮膚科でバラバラだけど、保険がかかるところを選んだほうがいいそうです。 そうじゃないと、ものすごいお金を払わないといけなくなるからだそうです。

funasin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!自分なりにホームページ等を見て調べたら1回で1万チョイで何回も治療しなければいけなく、+アフターケアが必要とあったので10万円くらいかかるのかなと思っていました。保険がかからないところだったのですかね^^; もっと良く調べて、考えてみようと思います。