• ベストアンサー

マックでMOをフォーマットする

アンフォーマットのMOをマックでフォーマットしたいのですが、どうすればいいですか? OSは10.3です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.2

デスクトップのMacintoshHDをダブルクリック 「アプリケーション」フォルダの中の「ユーティリティ」フォルダを開き 「ディスクユーティリティ」をダブルクリック フォーマットするディスクをクリック 「パーティション」をクリック、ボリューム情報を設定、 (容量が1.1GB以上の場合は「MacOS拡張」を選択、1.1GB未満の場合は「MacOS拡張」又は「MacOS標準」を選択) 「パーティションを作成」をクリック (※「MacOS9ディスクドライバをインストール」にチェックマークが入っていたら、外してからフォーマット)

mari8573
質問者

お礼

こんな夜中にどうもありがとうございます。 今やっています。 案外時間がかかるんですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

Finderメニュー「移動」から「ユーティリティフォルダ」を開きます。 そこにディスクユーティリティがありますから「消去」で任意のフォーマットに初期化します。

mari8573
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いろんなとこらから、ユーティリティフォルダにたどり着けるんですね。 助かりました。