-PR-
解決
済み

WINとMACのフォーマットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81620
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (3/134)

初めにWINでフォーマットしたMOはWINとMACで使えるのですが、MACでフォーマットしたMOはWINで使えません。
MACでフォーマットしたMOをWINでも使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フォーマット済みの物だったらマウント後先ほどと同じで「特別」メニューの「ディスクを初期化」で「DOS形式」を選択してフォーマットしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まだフォーマットされていないディスクをフォーマットする場合はoptionキーを押しながらMOディスクをマウントして「特別」の「初期化」でODS形式でフォーマットすればいいです。(プルダウンメニューを使ってやっても同じ事が出来ます)
まだフォーマットされていないディスクをフォーマットする場合はoptionキーを押しながらMOディスクをマウントして「特別」の「初期化」でODS形式でフォーマットすればいいです。(プルダウンメニューを使ってやっても同じ事が出来ます)


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

MACでフォーマットしたMOをWINでも

ということは、両方でデータのやりとりをしたいのか、あるいは1枚のディスクを両方で使い回ししたいのか、ただフォーマットだけをしたいのか、どちらともとれるのですが。どちらでしょう
データのやりとりをしたいのなら、Ringowinなとの変換ソフトを使わなければWin側では難しいと思います。
単に再フォーマットだけのことでしたら、先の回答者の方法でよいと思うのですが
どういう状態でWinで使いたいのか詳しく教えてください。