お気に入り先のページをローカルに保存するソフト

このQ&Aのポイント
  • お気に入り先のページをローカルに保存するソフトを探しています。お気に入りに入れたURL先のページが変化する可能性があるため、永久に残るように保存したいです。
  • お気に入りに入れたURL先のページのデータを一括でローカルに保存するソフトを探しています。手動で保存すると手間がかかるため、効率的な方法を求めています。
  • お気に入りに入れたURL先のページのデータを保存するソフトを探しています。ブラウザに依存せず、どんなブラウザでも使用できるものが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入り先のページをすべてローカルに保存するソフト

技術的なことなど、ちょっと参考になることがあると どんどんお気に入りに入れているのですが、 お気に入りに入れたURL先のページは不変なものではないため、 いつかは、消滅したり内容が 書き換わったりしてしまうことが予想されます。 そこで、お気に入り先のページのみだけでも ローカルに保存し、永久に残るようにしたいのですが、 一個一個お気に入りを飛んで名前を付けて保存していたのでは 面倒で手間がかかるので、お気に入りに入ってる全URLデータの ページをローカルに保存することのできるソフトと いうものがないか探しています。 何かおすすめのものがあれば、対応ブラウザは問わないので 情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

(Favorites / Bookmarks フォルダを指定して自動的に各ページへアクセスしローカル保存せる、という既存ソフトは未見) ご要望にマッチしているか否かわかりませんけど。 Firefox の場合だけでも。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0707/18/news021.html >見たWebページをすべて保存する 探せば、もっといろいろあるのかも..... 。

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。