• 締切済み

CD-Rが音飛び&ノイズ発生します。直す方法は?

限定のあるCDアルバムを買ったところ(3枚組み。すべて市販のCD-Rに焼いた感じだった。) その内の1枚だけが読み込めるデッキとそうでないデッキがあるのです。 メインで使っているデッキは読み取らなかったのでCD-Rに焼いてやれば聞けると思い焼きました。 途中までは聞けたのですが途中から音飛び&ノイズが発生してました。PCの取り込みデータを確認したところ取り込みの時点で発生していたようです。 どうにか音飛び&ノイズをなくしてやる方法はないでしょうか?まともに聞けないので困ってます。 ちなみにデッキは関係ありません。

みんなの回答

回答No.5

正規品でないのなら、ここで相談できる内容ではありません。 正規品なら、No,4さんのおっしゃるように、返品しましょう。

noname#39776
質問者

補足

正規品です。

noname#149639
noname#149639
回答No.4

>すべて市販のCD-Rに焼いた感じだった どこで買ったものですか、路地裏の露天ですか。 もしそうなら「安物買いの銭失い」ということで諦めてください。 ちゃんとした店で買ったのなら不良品なので返品交換してもらいましょう。 ソースがダメな物をパソコンにまともに取り込むことは出来ません。

• precog
回答No.3

取り込んだデータそのものが音飛びしているなら、マスターが音飛びしているのでしょう。 サウンド編集の出来るソフトで編集するしかないですね。

回答No.2

CD-Rの焼き方が悪かったか、メディアが悪いの、どちらかだと思います。 安いCD-Rは、品質にばらつきがありますので、ご注意下さい。

• fjnobu
回答No.1

ヘッドクリーニングしてもダメですか?ダメならそのCD-Rがだめでしょう。 CD-Rを直す方法は、焼きなおす以外にはありません。