• 締切済み

タイ国VAT還付

タイ国で海外から材料を輸入した時VAT7%   を支払いますが、この材料を使用し再び   輸出した場合VATは全額還付されるのでしょうか?

みんなの回答

• 1009betty
回答No.1

日本の法律が適用されるのは、日本での取引についてです。輸出をしても売買等の取引ではないので、日本の法律の適用外だと思います。ただし、タイに工場等を持っていて、そこでは仕入れに当たるので、タイの法律によることになると思います。 ですから、還付とは、ならないと思います。 また、タイに外注に出して、また日本に輸入して販売しようとなると、材料のその時点での評価額と外注加工賃に対する関税がかかります。材料に対しては2重に払う事になるので気をつけてください。