• ベストアンサー

本当に天然??

学生(女)です。以前に質問させていただいた方について(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3378808.html)再度質問です。 その方は、大学の事務員です。とにかく男性に興味があるらしく日々尽力されています。それはいいのですが、他の事務員が男子学生や男性の先生と会話をすると機嫌を損ね数々の嫌がらせをします(私は学生で男性先生との接触は不可欠なので)。 で、同じ年の事務の子が陰険な苛めにあっています。本を貸したら手紙が挟まっていて「男に媚売って嫌な女」と書かれていて、事務員さんに聞いてみると「エー。知らない。あんた男の前で態度違うし反感買ってるから仕方ないよ」と言われたそうな。その他、事務系だけの飲み会なのに同じ年の事務員だけ誘わずに後日「なんで来なかったの?」と言われ「呼んでくださいよ。冷たいなぁ」と軽くかわすと「あ、ごめん。連絡してなかった?私天然なの」と言われたそうです。他にも日々嫌がらせが続いているそうです。何とか友達の事務員さんを救ってあげたいのですが年上の社会人の方に学生の私が意見をしても「子供は黙ってなさい」と言われ終わってしまいます。こう言う方にはどう対応したらいいのでしょうか?ちなみに、男性には優しいので男の方に相談しても信じてもらえませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39710
noname#39710
回答No.1

いつまでも子供みたいな人ですね・・その事務員さん。 確かに男性には優しくしてるんだったら、最初は気付かないかも・・。 でも、利口な人だったら、だんだんその本性が分かると思います。 私も昔、アルバイト先で似たような経験がありましたよ。 たまたまその人とは私と同じ年だったので、そういう被害はなかった けど、やっぱり自分より年下で合わない人にはかなりきつめでした。 その年下の子からも相談されて、私も正直嫌だったから、あまり気に しなくていいからと言って、なだめた事がありました。 その女王様みたいな事務員さんよりも年上の事務員さんはいないの でしょうか?いないんだったら、一番は放っておくのがいいと思います よ。確かに頭に来るけど、何言われても相手にしないのがいいかもしれ ません。 彼女は天然と言ってるけど、明らかに計算ですね(笑) あまりアドバイスできなくてすみません・・^_^;

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 事務員さんより年上の方もいるのですが、自分に被害が及ぶのを恐れて事務員さんに気を使って何も意見できないんです。同級生の事務の子も最初年上の方に相談していたのですが、「自分が一番可愛いから相談に乗れない」と言われ社会人経験の無い私に相談しにきたんです。世間知らずの私には何も言えなくて(T_T)アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toatouto
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.2

普通に接することだと思います。 恐らくボロを出すつもりは無いでしょうから、 #「エー。知らない。あんた男の前で態度違うし反感買ってるから仕方ないよ」 みたいなことを言われても、 「そっか、でもいくら反感あったって、こんなひどいことする人が居るなんで信じらんないねー。○○さん(犯人)はやらないと思うけど、やった人見つけたら絶対タダじゃおかねー」 とか、 #「あ、ごめん。連絡してなかった?私天然なの」 と言われても、 「そっかー、天然じゃぁ仕方ないよねー。悪気があったんじゃないなら気にしてないから別に良いよー」 くらいで良いです。 あと件の手紙はこっそり彼女の鞄に返してあげたりしても良いです。 それで何か聞かれたら、 「え、知らなーい。そんなひどいことするわけないじゃん」 でOK。 やり方によってはエスカレートしかねませんが、そうなればボロは出ますし、ボロを出すつもりが無ければエスカレートしません。 気にならないし男にも媚は売っていないという態度だけで充分です。 もし呼び出されたりした場合は、確実に録音を行って下さい。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 この文章をそのまま事務の子に送りました。ちょっと言い返しただけで金銭がらみの嫌がらせをされて怒鳴られたそうです。でも、毅然とした態度で今後接すると言っていました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然。。?

    はじめまして(*^^*) 高校3年生の女です。 わたしは中学生の頃から、男性の先生によく 「○○さんって天然 っぽいね~」とよく いわれます。 でもわたし自身、自分の ことを天然だとおもって いないし天然キャラを ねらっているわけでは ありません。。 そういわれていやな 気分になったことは ないのですが。。 わたしは男性が苦手で、 クラスでも男子とはなし たりしないし、いじられ キャラでもなく、先生には 敬語で接します。 (ほとんどみんなため口 ですが。。) なんで先生方はわたしの ことを天然だと思うの でしょうか? また天然っぽいひと(?) を、みなさんはどう 思いますか? また担任ではなく現在は 教科主任でもない男性の 先生によく(その方も わたしのことを天然っぽい といいます)「○○さんは まじめだからね~」と いわれます。 どうして先生はわたしの ことをまじめだと思う のだと思いますか? 天然っぽくて まじめって。。(>_<) 自分が客観的にどう 思われてるのかしりたい です! よろしければ みなさんの意見を きかせてください(*^^*)

  • 大学教授について

    大学院生(女)です。 研究室の事務員さんに限りなく非常識な女性がいます。 特に女性が大嫌いなようで日々嫌がらせを受けていて、 既に3名が中退していて最後に私に嫌がらせの目が向きました。 中退理由は表向きは就職や結婚となっていますが真実は事務員さんの嫌がらせです。 教授に相談したのですが「彼女に僻んでいるのでは?(事務員さんはお金持ちの令嬢、車はBMW)」 「彼女は研究室の他の学生や助教の情報を教えてくれるので手放したくない」 「彼女はアイドルだから置いておくと見栄えがいい、君が耐えればいい話」と聞き入れてもらえません。 「学生が辞めるのは問題だ」とは言ってもらえたのですが、 「あの学生が君(事務員)を良く思っていないようだ」と本人に言ってしまい、 嫌がらせがエスカレートして精神的に苦痛です。 本人に言ってしまったのもあえて言ったように感じます。 嫌がらせも見てみぬ振りをしているように感じます。 事務員さんが帰宅後、再び大学に来て2人きりで食事に行ったり怪しいです。 もしかしたら不倫関係かも・・・。 どうしたら身を守れるでしょうか? 大学の事務に通報するのも手ですが学位を出すのが教授なので、 睨まれたら最後、学位が取れません。 法律で守ってもらえる内容では無いと思うのですが、 法に詳しい方なら対応策を御存知かと思いまして。 こう言う場合、どうしたらよろしいでしょうか? すごく困っています。教えてください。 よろしくお願いします。

  • なんで噛みつくんですか?

    女を養っていけない男はふがいないとか普通に言われますよね。 たしかにそうだと思います。 なぜ女性は男性に ”女は若い方がいい”って意見に反感をおぼえるのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です!(浮気について)

    家庭を持っていて、永年連れ添った妻のいる男性が なぜ他の女と関係を持ちたがる気持ちがわかりません!100パーセントの愛情を女に注ぎ 妻はただ働きの家政婦 1パーセントの愛情すらなく~労わる気もなく、女に媚をうって捨てられないように女の言いなりになる男を 同性としてどう思われますか?こういう男は、永遠に同じ事を繰り返すのでしょうか?

  • いわゆる男好きするもてる女になってしまい困って

    いわゆる男好きするもてる女になってしまい困っていました。 本来、大人しくて口下手なのに。 会社で、陰口や嫌がらせが増えたしいいことないよ。 男の同僚達は、私が男の人が苦手って言うことに気がついてくれて優しく接してくれているけれどそれもかんにさわるらしい。 好きな人ができてから、急に綺麗になったと噂されていると友達に聞きました。 好きな人から好かれればいいのに、なんでこういうことに・・・。 もとのように、もてないけれど平凡な人生を送るには転職しかないと職場をかわりましたが、いまだに元の会社の女性からは嫌われています。 また、一部の男性からも反感をかっています。 どうしてこうなったんでしょうか? なんだったんだろう。

  • バカ(天然)な女は好まれる?

    お世話になります。 知人男性が天然な(ばかっぽい)女性の方が仕事ができる女より好きと言っていました。 その知人は高給取りで、一緒に食事をしたりする女の子達も結構なレベルの子なんだそうですが、この間その男性と私が食事をしている時にこんなやり取りがありました。 男「好きな食べ物って何?」 私「果物かな~」 男「いやいや、主食とかでさ(笑)」既にここで笑い始めている 私「えっとね~・・・親子丼!」 男「そうなんだっ(笑)だいたい一緒に食事に行った女の子に聞くとみんなフレンチとかキャビアとか言ってアピールしてくるんだけどね。 いいね、そういうの~(爆笑)」 あとは、私自身Suicaを今まで持った事がなくこの男性と会った日に初めて持ってチャージの仕方がわからなくて困った話をしたりすると 「●●(私の名前)みたいなバカまじ好きだわ~かわいい」と言われてしまいました。 オレが守ってあげなくちゃと思うらしいです。 何がツボだったのかイマイチわかりません。 確かに私は自分でもバカというか世間知らずだとは思うのですが・・・ 男性って天然(バカ)な女が好きなのでしょうか? (人によりけりだと思いますが・・・)

  • 天然と言われることに傷つきます。

    天然と言われることに傷つきます。 22歳の女です。 私の性格はもともと、おとなしく見えるそうで、喋りかたも少しゆっくりだと言われます。でも、動きなどは遅くないし、学生時代にしていたバイトなども仕事が早いと先輩に褒められたりしました。なので自分は天然だとは思っていないし、親にも私は天然なの?と質問したことがありますが、全然天然じゃないと言われました。 20のときに事務員として会社に入社し、先輩や同期からから天然だ、おっとりしていると言われ、私は馬鹿にされている気がして嫌な気分になりました。 私の会社は皆、それぞれ別の仕事をしており、私と同期が入社する際に先輩2人が辞めるということで、1人の先輩の仕事は簡単な方(簡単とは言え、覚えることも山ほどありましたし、人の入れ替わりの激しい仕事で、事務だけではなく、重労働(女子事務員に重い荷物を運ばせる仕事)と、難しい方(金額が大きい工事関係の仕事)がありました。 私と同期は、どっちがどっちかの仕事に就かなければならないため、最初は同じ仕事をさせられ、天秤にかけられていました。 仕事を教えてもらっている最中なども、先輩から「天然だって言われない?おっとりしてるよね?」とにやにやしながら言われ、私が一生懸命仕事をしている際も、私の顔を見てにやにやされたり、とっても気分が悪くなることが何度もありました。 その先輩は今会社をやめており、ほとんど会うことはありませんが、昨日その先輩と同期と3人でご飯を食べに行き、その際にも、「○○ちゃんは全く心配していなかったけど、○○ちゃん(私です)は仕事を覚えられるか本当に心配だったわ~笑」と何度も言われ、正直腹がたちました。 私だって、入社当時、ノートもしっかりとりましたし、自分なりに一生懸命仕事に取り組んできました。仕事も先輩の引き継ぎ期間だけでちゃんと1人でできるようになりました。なのに、そうやって同期と比べられたり、遠回しに仕事ができない馬鹿な子と思われているんだなと思い、悲しくなりました。 しかし、会社の社長などは、私のことを褒めてくれ、仕事のスピードも速いし、とても優秀だと言ってくれます。 ぐちゃぐちゃな文章になりましたが、天然などと言われないようにするのはどうしたらいいのでしょうか・・・

  • だめなはずなのに…

    高3女子です。 バイトを始めて1ヶ月、 まだまだ覚える事も多く、 先輩に教えてもらう日々です。 その中で1才年上の男の先輩に 教えてもらう機会があったのですが、 …好きになってしまいました。 私は過去に年上の人から 性的な嫌がらせを 何回かうけたことがあるので 年上の男性には 学校の先生でも警戒してしまうんです。 当然恋愛対象外でした。 でも、そのバイトの先輩は 優しく教えてくれて、 私のことを女として見ていないし(良い意味で) 年下みたいに可愛いんです。 これからもしょっちゅう会うと思いますが 仲良くなるにはどうしたらいいですか? 先輩だし、なれなれしくするのもどうかと思ってしまって (特に私はまだ新人の身分なので) 教えてください。

  • この子ほんとに「天然」でしょうか?

    くだらない話です。ちょっと鼻につく女性がいます。 主人の会社の女性で20代後半で独身で美人な方がいるんです。仕事は結構できるほうのようです。 営業で外回りの多い主人に彼女は「○○さんから電話がありました」とか、 ちょっとした用事を携帯メールに送ってくれてるのですが (主人の承諾を得て拝見しました) いちいち「ガンバですo(^-^)o」って←こんな顔文字つけたり、 風邪引いて休んでいる日のメールには「お大事にネ*^-^*」とか、 たまにタメ口っぽく甘えたフレーズが書かれていたりとか、(主人のほうが年上です) 「この子うちのダンナに気があるのか!?」と思うような書き方なのです。 主人に聞くと「彼女は天然で誰にでもこうだから」といいます。 実際に主人の部下のA君(独身)に対してはさらにエスカレートしていて 「惚れてまうやろ~」と誰しもが思うような行動をとり続けています。 A君はすっかり彼女の虜になってしまって休日に食事に誘ったところ「それはプライベートな領域だから」と断られたそうです。 でも「惚れてまうやろ~」的な行動はその後も続いています。 ウチの主人やA君は「彼女は天然で美人で可愛い性格だ。みんなそう言っている」という評価です。 実際彼女はすごいモテモテのようです。 しかもA君と同期のB君と付き合っているという噂があり、B君は「近々みんなが驚くような人と結婚するかもしれない」と発言したことがあるそうです。 ほかにも驚きの行動がいくつもあるのですがあまり詳しく書けないのが残念です。 私には「キープ君がいるけど、でも社内の男性という男性を私の虜にさせたい!」という思いがあるようにしか見えません。 ファッションも、ファッション性の高いものや流行のものは一切着ず、 いわゆる「モテ服」的な服装が多いです。 コンパ必勝マニュアルとかに出てきそうです。 主人との仲を疑っているワケではありませんし、 主人に対する甘い行動にムカついているっていうワケでもないのですが こういう女性のこと、どう思うか、他の方のご意見を聞いてみたいと思います。 私の友人は「仕事がちゃんとできている人は天然なワケない」といいます。私もそう思います。 くだらない質問ですが、皆様の感想を教えてください。

  • 本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

    本当に良い男、良い女ほどモテないって本当? 20代後半男です。 「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか? 私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。 まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、 (1)容姿の良い女 (2)性格の優しい女 (3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女 とします。 他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。 だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。 私の中学の同級生で、 ・医者 ・美人 ・性格優しい という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。 先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。 でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。 皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • AUTOCAD2015LTを使用して、四角形の図心を原点に設定し、四隅の点のXY座標値を表示する方法を教えてください。
  • 四角形の四隅の点を選択し、一括でXY座標値を表示する方法を教えてください。初心者でAUTOCADを使用しています。
  • AUTOCADを使って四角形の図心を原点に設定し、四隅の点のXY座標値を表示する方法を教えてください。操作方法を教えてください。
回答を見る