• ベストアンサー

時計ブランドに詳しい方!Charles Vorgeleって知ってますか?

タンスの奥から昔頂いた時計が出てきました。 【Charles Vorgele(シャルル・ホーゲル)】のCV-5029です。 今は必要がないので、売れそうならオークションに出品しようかと思い価値を調べましたが、ググっても分からないし、古いのでメーカーサイト http//www.vogele.co.jp/ にも情報がありません。どうしたらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#1です 補足の件ですが 販売価格が妥当な中身の時計になります メッキがちょっと薄いんですよね バンドコマとか腐食しやすいし 気軽に使うにはいいと思います 景品とかでまとめて買う方もいらっしゃるようです

zaregototh
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 当該品に関する情報がこれ以上得られそうにないと判断し、一旦質問を締めさせていただきます。 しかし・・・知れば知るほど価値がないものに思えてきます(^_^;) 有効に利用できるよう考えたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も知っています。  中の機械はだいたい「CITIZEN」製です。  有名ブランドのデザインに良く似たデザインの時計を出すメーカーで、1番さんの書かれている通りにメーカー希望小売価格と実売価格の差が激しいメーカーです。  オークションに出しても・・・・送料の方が高くなる可能性が・・・。  一番得なのは、使う事ですね・・・動いていれば・・・。

zaregototh
質問者

補足

CV-5029という型番については、どうでしょうか? 詳しくご存じのかた居られませんか?

回答No.2

とりあえず1000円ぐらいで出品してみていくらの評価がつくか見てみれば? 1000円でも売れなきゃその時は自分で持ってたらいいんじゃない?

zaregototh
質問者

補足

そうですね。 でも1000円なら、売らない方がましな気がするッス。(^_^;)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは はい、知っていますよ 定価48000円とかが8800円とかで販売している シャルルホーゲルですよね 幾らつけると売れますかね・・

zaregototh
質問者

補足

差額がエグいですね。 定価だと割に合わなすぎる代物なんでしょうか。