• 締切済み

CPUについて

教えて下さい。PCを立ち上げると最初からCPU使用率が100%になってしまいます。そして何故か一度スタンバイにし再度立ち上げると通常の10%程度の使用率に戻ります。因みに100%時はsvchost.exe SYSTEMがCPU80~90位で推移しています。何処をどうすれば良いのか全くわかりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.2

OSがXPでOSの自動更新を有効にしているとその症状が起きることがあります。 下記リンクから対策パッチをダウンロードできます。 (手順がちょっと複雑ですけど)

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/14/news029.html
  • shippo
回答No.1
goupapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一応セキュリティーソフトを入れているのですが、ウィルスの可能性ってあるでしょうか?この手の問題は全く苦手なものですいません。因みにウィルスと仮定すると今の症状の他にどのよう被害があるものでしょうか?