• 締切済み

振る側のストレス

to-heartの回答

• to-heart
回答No.5

こんにちは。 私も同じような経験をした事があります。 私の場合、チヤホヤされたくて相談したり仲良くさせてもらったりしていたのですが、 やっぱり断るのってイヤなんですよね。 質問者様が書いてらっしゃるように、ストレスになってた時もありました。 なので、最近では相手の好意を感じ、告白されそうになったら 「好きな人欲しいなぁ」とか 「誰かいい人いない?」等 言っています。 そうすれば相手は”タダの友達or相談者”と 思ってくれるみたいです。 そして、まずはその先輩は断るべきだと思います。 断ったのに先輩が 「また以前のように相談乗るよ」と言ってくれたら頼りにすればいいと思います☆