• ベストアンサー

エクセル 表中のどこかにあるリンクを探す方法

エクセルでシートのコピーなどをした場合に、セル内の数式がリンクされて元のファイルを参照している事がありますが、   (1)それがどのセルかを見つけ出す簡単な方法はあるのでしょうか?   (2)また、コピーしてもリンクがかからない場合もあるのですがそれは何が違っているのでしょうか? とてもめんどくさい思いをしてます。 対応は出来るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

1.他のシート(ブック)へのリンクなら、検索で「!」の文字を探します。 他のブックへのリンクだけを探すなら「.xls」で検索。 2.元が他のシートへリンクしていれば、必ずリンクになりますけど・・・