• ベストアンサー

海外へのプレゼント発送

項目違いかもしれませんが… イギリスのロンドンに、大切な人がいます。 その人にプレゼントを送りたいのですが、 海外への発送方法はどのようなものがあるのでしょうか? また、確実に特定の日(誕生日など)に届ける方法って何かあるんでしょうか? 実は今まで一度も海外へ郵便も送った事がないので、 どうしていいのかまったくわかりません。 送ろうと思っている品物は香水やアクセサリーなので、そんなに大きな荷物ではないのですが…。発送元は国内、東京からです。 かかる大体の金額や、こんな方法がお得で正確に届くよ、 みたいな話しを体験談を交えながら教えて頂けると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

いろいろ発送方法があります。 個人向けでしたら、既に書いてある郵便のEMSか クロネコヤマトの国際宅急便が良いでしょう。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html イギリス国内では、EMSはパーセルフォース・国際宅急便はUPSが担当します。 で、パーセルフォースが評判悪い。 ネットででも調べれば、経験者がいろいろ言っていますよ。 私なら国際宅急便をお勧めします。 なお、香水なんかは課税されやすいので 必ず伝票のGiftにチェックを入れておきましょう。

tokyohorse
質問者

お礼

へぇー! 国際宅急便なんてあるんですね!! 知りませんでした。参考URLもありがとうございます。 配送先での評判の善し悪しまで教えて頂いて、とても嬉しいです。 転ばぬ先の…って感じの情報をありがとうございます。 情報を元にいろいろ調べて検討してみます。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Penta88
回答No.1

Fedexか郵便局のEMSだと思います。 私は地方在住ですので、EMSを利用しています。 AirMailよりEMSの方が少し早く届き、配達経過などもネットで確認できます。 発送方法は郵便局で丁寧に教えてくれます。 ただしEMSに指定日配達サービスは無いと思います。 送料は意外と高く、配送先国と重さで決まりますので、これも郵便局でお尋ね下さい。 手紙ならAirMailの方が断然安いのですが、小包はたいていEMSの方が安かったりします。 あと、12月に入るとクリスマスの影響で欧米では郵便や宅配便がとても混みます。そのことを計算に入れておかれた方が良いと思います。

tokyohorse
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 昨日の出勤前に急いで書き込んだんですが、 こんなにすぐに解答もらえて嬉しいです。 教えて頂いた情報を元に、いろいろ調べて検討してみたいと思います。 解答ありがとうございました。