• ベストアンサー

片思いをしました。

片思いをしました。 相手は、同じグループの会社の人です。 先日社員旅行があり、そこで見かけて一目惚れしました。 旅行では、バスも2台に分かれていて時間もずれていたので、 相手とはほぼ接点がありませんでした。(自分は1号車・相手は2号車) 見かけたのも最終日でした。 声をかけたいと、チャンスをうかがっていましたが 時間も合わず結局何も無いままです。 相手の名前もなにもわからないですが、同じグループ会社なので、 その気になれば名前や働いているところは分かると思いますが、 そこからどうするべきでしょうか? 働いてるところさえ分かれば、手紙か何かで友達になってください的なことを伝えようかとも思いましたが、 相手はおそらくこちらの事を一切知らないと思います。 そんな相手から、いきなり一方的に連絡をとっても下手をすると逆に印象悪くするんではと思います。 人伝えで連絡を取れればいいのですが、グループ内には知り合いという人はいないので難しいです。 なにか、いい手立てなどないでしょうか?

noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

まずは、待ち伏せから。 普段から明るく、あいさつを交わしましょう。 1か月、2か月、会えない日ももちろんあるでしょうが、 好感をもたれれば、ちょっとした立ち話でも。 偶然も重なると必然になるといいますから。 まあ、偶然と思っているのはあちらだけで。。(笑) あいだを取り持ってくれる人がいれば一番いいんでしょうけど。 自分できっかけを作るしかないですね。 頑張ってください。うまくいきますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと書き方が悪かったようですね(汗 同じビル内で働いているわけではなく、 ○○支店と、□□支店で働いているというような状態なので あいさつとかは無理です。。。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.2

違う支店的なものとなるともう会える可能性はないのでしょうか?それによってアドバイスが違うのですが