• ベストアンサー

片思いをしました。

片思いをしました。 相手は、同じグループの会社の人です。 先日社員旅行があり、そこで見かけて一目惚れしました。 旅行では、バスも2台に分かれていて時間もずれていたので、 相手とはほぼ接点がありませんでした。(自分は1号車・相手は2号車) 見かけたのも最終日でした。 声をかけたいと、チャンスをうかがっていましたが 時間も合わず結局何も無いままです。 相手の名前もなにもわからないですが、同じグループ会社なので、 その気になれば名前や働いているところは分かると思いますが、 そこからどうするべきでしょうか? 働いてるところさえ分かれば、手紙か何かで友達になってください的なことを伝えようかとも思いましたが、 相手はおそらくこちらの事を一切知らないと思います。 そんな相手から、いきなり一方的に連絡をとっても下手をすると逆に印象悪くするんではと思います。 人伝えで連絡を取れればいいのですが、グループ内には知り合いという人はいないので難しいです。 なにか、いい手立てなどないでしょうか?

noname#48056
noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

まずは、待ち伏せから。 普段から明るく、あいさつを交わしましょう。 1か月、2か月、会えない日ももちろんあるでしょうが、 好感をもたれれば、ちょっとした立ち話でも。 偶然も重なると必然になるといいますから。 まあ、偶然と思っているのはあちらだけで。。(笑) あいだを取り持ってくれる人がいれば一番いいんでしょうけど。 自分できっかけを作るしかないですね。 頑張ってください。うまくいきますように。

noname#48056
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと書き方が悪かったようですね(汗 同じビル内で働いているわけではなく、 ○○支店と、□□支店で働いているというような状態なので あいさつとかは無理です。。。

その他の回答 (1)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

違う支店的なものとなるともう会える可能性はないのでしょうか?それによってアドバイスが違うのですが

関連するQ&A

  • 駅員さんに片想い。

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 片思いしています。

    実はクラスにいる一つ上の先輩に恋をしてしまいました。週に二回ある授業なのですが、先日いきなり一目ぼれをしてしまったようです。それまでは、全く気になっていなかったので自分でも不思議なのですが、彼ともっと仲良くなりたいと強く思いました。 しかし同じクラスとはいえ、話す機会はないに等しいですし、学年も一つ上なため接点がなかなかみつかりません。私の親しい友人は彼と同じグループで活動したことがあるため話したことがあるようですが。。。 せめてメールなどをして仲良くなりたいと思うのですが、なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 片思い中高校生、挨拶

    同じ高校で同じ学年以外になんの接点もない男の子に一目惚れしてしまいました。 勿論話したこともないし、1、2回目が合っただけなので、向こうは私の顔を覚えてないと思います。 その子はどちらかというと一人が好きみたいな子で、話しかけるすきはたくさんあると思うのですが、なんて話しかけたらいいのか分かりません。 そこで、まずは挨拶でもしてみようと思っています。 今度の朝礼が会えるチャンスなので、そこで「○○くん、おはよう」って挨拶するのはどうでしょうか? 知らない子が自分の名前を知っていて、いきなり挨拶されたら気持ち悪いって思われますかね? やはりもっと自然な感じで、挨拶する時(下駄箱でばったり会うとか)が来るまで待った方がいいのでしょうか? 回答お願いします!m(_ _)m

  • 片思い・・

    ある飲み会で一目惚れしてしまいました。 その時に少し話をして電話番号の交換はしたんです。 私からは連絡しても繋がらなかっので友達から連絡してもらったら、 その後に相手から連絡が来ました。 でも、あっさりと好きな人がいると言われました。 友達ならと言われ・・・でも最後にまた連絡すると・・・ まだ私の気持ちはハッキリ言ってないのですが・・・ 私の気持ちを言った所で、この先相手の気持ちの変化が 起きる事ってあるのでしょうか??

  • 旅行先で、人力車の人に一目ぼれしたのですが・・・

    ずっと、好きな人もできなかったのですが、 旅行先で、一目ぼれしてしまい 相談させていただきます。。。 一目ぼれしてしまった相手が、人力車のお兄さんなんですけど、 雰囲気がとても惹かれてしまって 連絡を取りたいのですが、 最後に人力車のお兄さんの名前が書かれてあるアンケートのハガキを 貰って、このアンケートのハガキに 「気になるので連絡下さい。」なんて書けないし・・・ なにか良いアドバイスは、ないでしょうか??

  • 片思い・・・

    私は、派遣で働く20代後半の女です。同じ派遣の方に一目惚れをしてしまいました。そこの派遣は同じ敷地内に働くところが、2箇所あり入職してすぐは、その一目惚れをした方のいる所で働きました。あの人のことをもっと知りたい、話したいと思うようになりましたが、私がそこで働けるのは2週間だけで、今は、勤務時間も場所も違い見ることも出来ません。2週間が終る2日前にやっと休憩時間に話すことが出来ました。向こうから、近い席に座ってくれて、話しかけてくれて。連絡先も、彼女がいるかもわかりません。そこでクリーニング室にあの人の作業着も置いてあるのですが、そのポケットにアド等のメモを入れるのは変ですか?手段がなくて…

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません