• ベストアンサー

WEB系、IT系制作会社で採用担当されている人に質問

WEB系、IT系制作会社でデザイナー、ディレクターの採用担当されている人、書類を見る人に質問します。 最近の応募者はどのくらいの方が市販の履歴書に手書きで応募されているのでしょう? パソコンの何かのソフトで作った履歴書をプリントアウトして提出している人はどのくらいいらっしゃるのでしょう? 職務経歴書はどうでしょう? 叉、どちらの方が印象が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satope67
回答No.1

ディレクターですが、手書きで応募するかたの方が圧倒的に多いです。 印象はあまり良くは取られないとは思いますが、それほど重要でもありません。どちらでもいいと思います。 要はどれだけ仕事ができるかですから。制作会社であれば、その傾向が強いとおもいます。あまりこだわらなくても良いのでは?