• ベストアンサー

こんな人に遭遇した事はありますか?

1.今時風、叉は普通のスーツを着た10代後半~20代前半くらいの若者である。 2.カートにダンボールを積んで運んでいる事もある 3.遭遇すると電卓や包丁やぬいぐるみ等の雑貨や飲食店の割引券を買わないかと言われる。 今なら安い等の売り文句である。 4.異様にテンションが高い 5.いらないというと即行去って行き、すぐそばにいる人にまた同じ事を言って売ろうとする。 6.街以外でも民家、企業、商店、夜のお店にも入ってくる。 この様な人を見たことはありますか?遭遇した事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.3

あります。 街で、1回、職場で、1回です。 工具のセットを1000円で、買いましたが、全く役に立ちませんでした。 伊集院光さんが、ラジオで、「出会ってみたい。情報を欲しい」と、食いついていました。 もう、2年くらい、前になるでしょうか。 板橋区の住所の雑貨店を名乗る店名には、電話番号も入っていました。

datewest47
質問者

お礼

伊集院光さんが食いついてますか。サブカルいですね。 彼ら的には深刻なんじゃないでしょうか。 だって詐欺求人に騙されて、オーナーになれるだの何だの嘘つき文句に吊られて無給で働かされている人達だし。 一生懸命働いても借金が増えるらしいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• negu
回答No.2

あります!!私の場合は職場に来ました。その時は「ハサミ」でしたよ。「商品は同じだけど○○店で買うと2000円だけど、今なら1000円」っといった感じした。 私の旦那は、高速のパーキングで車に居たら、おじさんが近寄ってきて、 ポケットから「アダルトビデオどう??」って聞かれたみたいですよ。 何か宗教が絡んでるものもあるみたいですね。 私は、商品にそそられても買わないようにしてます。

datewest47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おじさんがAVを売っているのはちょっと別口かもしれませんが、アメリカから来たねずみ講の一種だそうです。 宗教は一応絡んでいないそうです。 売れない物を洗脳されて売らされているらしいです。

• hunaskin
回答No.1

ありますね。 職場に来たこともありますし、町中で声をかけられたことがあります。 どういう商売なのかきちんと説明しないし、品物も欲しくないものなので買いませんでした。 確認はしていませんが、韓国キリスト教系新興宗教の研修・修行・奉仕とか称する資金集めなんじゃないかと思います。

datewest47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで調べていた所、あれは宗教がらみではなく、ねずみ講の一種だそうです。 怪しすぎるには同意です。