• ベストアンサー

こんな人に遭遇した事はありますか?

1.今時風、叉は普通のスーツを着た10代後半~20代前半くらいの若者である。 2.カートにダンボールを積んで運んでいる事もある 3.遭遇すると電卓や包丁やぬいぐるみ等の雑貨や飲食店の割引券を買わないかと言われる。 今なら安い等の売り文句である。 4.異様にテンションが高い 5.いらないというと即行去って行き、すぐそばにいる人にまた同じ事を言って売ろうとする。 6.街以外でも民家、企業、商店、夜のお店にも入ってくる。 この様な人を見たことはありますか?遭遇した事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

あります。 街で、1回、職場で、1回です。 工具のセットを1000円で、買いましたが、全く役に立ちませんでした。 伊集院光さんが、ラジオで、「出会ってみたい。情報を欲しい」と、食いついていました。 もう、2年くらい、前になるでしょうか。 板橋区の住所の雑貨店を名乗る店名には、電話番号も入っていました。

datewest47
質問者

お礼

伊集院光さんが食いついてますか。サブカルいですね。 彼ら的には深刻なんじゃないでしょうか。 だって詐欺求人に騙されて、オーナーになれるだの何だの嘘つき文句に吊られて無給で働かされている人達だし。 一生懸命働いても借金が増えるらしいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.2

あります!!私の場合は職場に来ました。その時は「ハサミ」でしたよ。「商品は同じだけど○○店で買うと2000円だけど、今なら1000円」っといった感じした。 私の旦那は、高速のパーキングで車に居たら、おじさんが近寄ってきて、 ポケットから「アダルトビデオどう??」って聞かれたみたいですよ。 何か宗教が絡んでるものもあるみたいですね。 私は、商品にそそられても買わないようにしてます。

datewest47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おじさんがAVを売っているのはちょっと別口かもしれませんが、アメリカから来たねずみ講の一種だそうです。 宗教は一応絡んでいないそうです。 売れない物を洗脳されて売らされているらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ありますね。 職場に来たこともありますし、町中で声をかけられたことがあります。 どういう商売なのかきちんと説明しないし、品物も欲しくないものなので買いませんでした。 確認はしていませんが、韓国キリスト教系新興宗教の研修・修行・奉仕とか称する資金集めなんじゃないかと思います。

datewest47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで調べていた所、あれは宗教がらみではなく、ねずみ講の一種だそうです。 怪しすぎるには同意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌な人に遭遇しやすい

    私は嫌な人に遭遇しやすいです。 具体的には、狭い道を歩いていたら避けずにぶつかってくる人とか 更に因縁を付けてくる人とか、静かだったのに上の階に騒音を立てる 人が引っ越してくるとか、レジで割り込む人とか、そういう嫌な人に 遭う事が偶然と考えたら多すぎます。 そういう人に多く遭う事でネガティブな性格になりました。 私がネガティブだからよりそういう人を引き寄せるのでしょうか。 それとも今の日本人がそういう人が多いのでしょうか。 嫌な人が原因でネガティブになったのに、よく嫌な人に出くわすのでなかなかネガティブが変わりません。 ポジティブになれるコツはありますか。 また、そういう人に遭遇する事は誰でもよくある事なのでしょうか。

  • あなたが遭遇した珍しい人など

     以前にも似たような質問がありましたが、敢えてもう一度。  街中などで、有名人に遭遇するということはたまにあると思います。そんな中から、「これは遭遇した事がある人はちょっといないだろう」という人などを教えて下さい。珍しい人などをお願いします。  私の場合、いちばん珍しかったのは「クラッシュ・バンディクー」だと思います。割と高層ビルで働いていた時に、退社時間になってエレベーターに乗り込んだら、同じビルで働く人々に混じって、そこに普通に「クラッシュ・バンディクー」がいました。  時間が時間だけに乗っていたすべての人は1階まで降りる人で、「クラッシュ・バンディクー」も普通に1階まで行って降りて、誰かを待ってでもいるのか、エレベーターに向き直ってそのまま立っていました。  皆様の出会った珍しい人など(あくまでも「など」をつけます)を教えて下さい。

  • 不快な人(事)に遭遇した時

    私の性格かもしれませんが、外に出ると不快だな~って思う事が多々あります。例えば昨日は狭い一本道の片道しか通れない道を、小さい子がいるのに夫婦揃って歩きたばこをしながらとおっていました。私達も赤ちゃん連れでその人達の後ろをなるべく間をあけて通りました。え?と思いました。奥さんまでも・・。歩きたばこはホントむかつきます!他、ベビーカーで通ってるとギリギリにすごいスピードで走りさる車、何かするときおしのける人、やたら人をじろじろ見る人、子供に注意しない人等色んな人がおります。勿論自分も人のフリ見て・・・ですが。私はすぐにカッとなり、しばらく不快なことや人の事が頭から離れなくなります。何かあると「何故あんな事するのか?」とか「警察につかまれ!」だの「仕返ししたい!」って本気でムカついてしまいます。(笑)いちいち本気で怒ってたらこっちもしんどいですし、さらっと見過ごしたいのですが・・・。皆さんはこういった不快な事や、理不尽な事が怒ったとき、どう対処してますか?何か少しでも気にしないでいるいい方法あれば教えて下さい。

  • 熊に遭遇したとか襲われた人いますか。

    ここのカテでマウンテンバイクで山を走っていて熊に遭遇したとか襲われたって人いますか。 いるならその時どうしましたか。

  • 何か最近よく倒れている人に遭遇するのですが

    いつもお世話になります。 看護学生です。あとちょっとで卒業の学年です。 なぜだか、最近近所でよく倒れている人に遭遇します。 3人のうち、2人は酔っ払った方でどちらかというと救急車搬送ではなく(当事者が拒否した為) 警察を呼んだりしていたのですが 本日遭遇した方で(3人目の方)、どうやら自転車に乗っている最中に 段差に気づかず自転車ごと転倒し勢いよく頭からコンクリートに落ちたとのことでした。 頭部を激しく打っていることから今後硬膜外出血がでる可能性や 頭部内に出血している可能性も否めないので救急車を呼びました。 意識レベルはJCSでIの0、意識清明で脈拍も83、頭部出血目視ではなく、ご本人は左頭部の痛みを訴えられていました。その方は自分で地面の上で座位を保たれていたので頭をなるべく動かさないよう伝えました。 その他、めまいや痛みの程度をうかがったのですが、うかがい終わった後に 「あと何したらいいんだろう・・・」とわからなくなってしまいました。 学校ではよく、道で意識ない人に遭遇した場合の一次救命処置を習っていますが 道で頭を打った人への処置は習って無かったかも・・と思い、安易に(それもまだ免許ないのに) 声かけてよかったのかちょっと考えています。 長くなりましたが、帰ってから道で頭を打った人への応急処置を調べましたが 教科書には頭部外傷の治療時の看護しか見当たらず具体的にわかりませんでした。 ひょっとしたらとるべき体位もあったのかもしれなかったかなとも思うのですが。 なぜか結構自転車からおちて転倒の人によく遭遇するので、そういった方への応急処置を覚えておきたいと思い、もしお分かりになる方がいたら、調べるキーワードなどありましたら、教えて頂きたいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 何故か不幸に遭遇しやすい人をどう思いますか?

    世の中には普通に生活してても 何故か不幸に遭遇しやすい人がいると思います。 たまたま悪い部分だけを見られてしまい教師に目を付けられた学生さん たまたまクレーマーの客ばかり相手させられて接客が悪いと会社に決め付けられる営業マンさん しかし、中には・・・作為的に 本当に無意識で不幸に顔を突っ込んで遭遇する人 相手を挑発するような態度(無意識)を取ってしまう人 さらには・・・迷信的に 姓名判断で言うところの画数が最悪の人 生まれつき運の無い人 ケースバイケースで色々考えられると思いますが 皆さんはどのように考察されますか?

  • 会いたくない人といつも遭遇してしまいます。

    大学生、女です。 以前知り合った男性で、行動が受け付けず拒絶してしまった人がいます。 例といたしましては、 私の裸を想像して創作物をつくる。 私を強引に抱きしめたかったと友人に話す。(付き合ってないのに) 彼の友達間で私のことを毎日会話に出している。 マナーが悪い(ポイ捨て当たり前) 物に当たる。 「捨てられたんじゃない?」など無神経なことを言う。 人から聞いた話もありますが、創作物の件なんて考えるだけで鳥肌が立ってとても本人に聞けるものではありませんでした。 共通の友人kには(絶対異性として好かれてるよ)と言われました。 ですが私は魅力的ではないですし、ここまでされると嫌われていたような気がしてます。 ほんとは嫌がらせだったのかも・・・ ほんとに最初は正直悪い気はしてませんでしたが、最低限の常識が無さすぎるのに加え、創作物の件が決め手となり・・・友達としてももちろん男性としても”この人は無理だ”、と思いました。 もう会いたくないと共通の友人k達に話したところ、k達の相談の上で「はっきり拒絶メールを送れ」と言われました。 多少罪悪感はありましたがこれ以上関わりたくなかったので送り、それからは絶縁状態です。 しかし、活動範囲がすこし重なっているだけなのになぜか会ってしまうのです。 時間も場所もバラバラなのに、待ち伏せられてるのでは?と疑うほど。 自意識過剰だとは分かっています。 道行く人で少しでも似た風貌の人がいたら一瞬足がすくんでしまうし 実際遭遇した時も、気づかないふりをし平静を装うようにはしてますが、実際冷や汗をかきながら頭には血がのぼってふらふらします。 もしかしたら私の精神に問題があるのかもしれません。 本人と思っても私が怖い怖いと思っているからそう見えるだけで別人かもしれません。 そう思ってはいますが本当に怖くて仕方ないんです。 先日ほかの女性と一緒にいるところを見ましたが、彼の行動範囲とかなりずれていて、それさえもう私の存在を忘れてほしいという願望を反映した勘違いかもしれません。 今日、何気なくネットを見ていたらその男性のアカウントのページに入ってしまい余計怖くなってしまったのでこの質問に至ります。(これは間違いなく本人で、普通なら知り合いを見つけるなんてあり得ないくらい利用者が多い全国向けのページにたまたま表示されていたんです。) こんなところにまで・・・頭がおかしくなりそうです。 ここまで遭遇すると本当になにか悪い縁でもあるのかと思ってしまいます。 わたしがメールを送ったのが悪かったのでしょうか。 罰が当たっているのでしょうか。 精神科に行かなければいけないのでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか? このままでは安心して外にも出られなくて、もう、辛いです。

  • 京都で有名人に遭遇したことある人はいますか?

    京都で有名人に遭遇したことある人はいますか? 普通にお忍びで飲食店にいたとか。道を歩いていたとか、ロケはノーカンで。 飲食店にいたとかどこのお店にいたのか教えて欲しいです。 安室奈美恵さんの行きつけの店を知ってたら教えて欲しいです。 もう安室奈美恵さんは京都で住んでるですよね?目撃情報がなくないですか?なさ過ぎな気がします

  • たまに遭遇してしまうタイプの人なのですが

    自分が絶対的に正義であり、こいつは悪だ、といった体で非難してくる人が、実は自分の見誤りなどであった場合に素直に認めないといったことがあるのですが、これはどうしたらこいつを地獄に落とすことができるのでしょうか。 第三者の証言により、濡れ衣であったことがわかったはずなのに、えらそうな姿勢を崩しません。