• ベストアンサー

インターネットエクスプローラの初期起動画面の変更について

インターネットオプションで初期設定の変更をして再起動すると元のkids-show.comのホームページに戻ってしまいます。どうしたら直るのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.7

>失敗しました。 では、「オブジェクト」には無いんですね? 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 (まさかWindows2000じゃないですよね?) 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 この中に怪しいものがありませんか? どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。 spとか、sbとか、OPQFile があればチェックを外してみてください。 探索がご面倒なら、プログラム名を書いてくだされば 出来るだけのフォローをします。 (時間によっては遅れる場合があるのでご了承ください)

gonta2
質問者

お礼

有難うございました。おかげさまでなおる事ができました。感謝致します。

その他の回答 (8)

• ittochan
回答No.9

これはどう? Ad-Aware(フリーウエア) ↓が参考になるでしょう。  ひょっとしたら削除してくれるかも。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm
  • Singollo
回答No.8

> 再起動は Windowsのです それだと、Windowsの起動時に一緒に起動するよう設定されているプログラムの中に、IEの設定を書き換えるものがあるということになります 自動起動設定のプログラムは、[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]フォルダや[プログラム]-[アクセ サリ]-[システムツール]-[システム情報]-[ツール]-[システム設定ユーティリティ]-[スタートアップ]ページ で確認できます [スタートアップ]フォルダにあるアプリケーションショートカットはよそへ移動させることで、[スタートアップ] ページの項目はチェックボックスをオフにすることで、それぞれ自動起動を解除することが出来ますので、怪しい ものをすべて解除してからひとつずつ戻しては再起動を繰り返し、どれが設定を書き換える犯人か確認 します(容疑者が多い場合は、#7の方が仰るように半数ずつ絞り込んでいった方が早いでしょう) 犯人がわかったら参照先の本体ファイルを削除します [スタートアップ]ページに残った項目は、レジストリエディタ(C:\Windows\Regedit.exe)で[編集]-[検索]して 削除すれば[スタートアップ]ページからも消えます

gonta2
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで助かりました。

• Singollo
回答No.6

> 普通、適用を押すと変更が反映されるので > すが、再起動すると元に戻ります 具体的にはどんな操作をした後で[適用]を押しましたか? また、再起動とはIEの? Windowsの?

gonta2
質問者

補足

現在のホームページに変更して適用を押しました。再起動はWindowsのです。もしかしてWindowsの上書きしなきゃダメでしょうか。

• ittochan
回答No.5

>再インストールしかないかも? IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中に怪しいのがあるかもしれません。 分からなければ、 そのプログラムを 右クリック→「プロパティ」をクリックして ID と コードペース を教えてね。

gonta2
質問者

補足

不明の表示があったので、これが原因と思い、つい削除してしまいました。でも変化がありませんでした。失敗しました。

• ittochan
回答No.4

ごめんなさい。 > 「ホームページもリセットする」のチェックを外して ではなく、 「ホームページもリセットする」のチェックを入れて です。

gonta2
質問者

補足

両方試したのですが変わりませんでした。再インストールしかないかも?

• ittochan
回答No.3

一度IEをリセットした方がいいかも。 IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリックです。 この後に ホームページを設定してみて。

• Singollo
回答No.2

具体的にはどんな操作をすると、どうなるのですか?

gonta2
質問者

補足

普通、適用を押すと変更が反映されるのですが、再起動すると元に戻ります。

• tatahina
回答No.1

そういう設定をしてから「インターネット オプション」タブの下にある”適用””OK”をクリックしていますか? それらをクリックしないと反映されませんよ。

gonta2
質問者

お礼

配信ありがとうございます。適用は押しているのですができませんでした。再起動したら元に戻るのです。