• ベストアンサー

(kids-show.com)に心当たりありませんか

知人からの問い合わせで、詳しいことが分からないんですが。 IEを起動すると「kids-show.com」が初期設定されている。ホームページの設定を「空白を使用」に変更しても、次回起動時には「kids-show.com」に戻ってしまうようです。 何かウィルスの1種なのか、アダルトページのいたずら?なのか、心当たりのある方がいらっしゃれば教えてください。 今は、このページは無くなっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.1

恐るべしHサイト!!!! 大変厄介な問題です。 書き直されたホームページにより対処方法は異なります。(同じようなやり方で書き換えているのですが) はなはだしいのはMSDOS、レジストリーのようなOSの深いところまで書き換えていますので一筋縄では解決できません。 最悪リカバリー、再インストールを覚悟してください。 参考URLを貼り付けて起きます。 友人の方にお知らせください。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html
ikeuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 windowsを起動すると代わっているようなので、これが当たっているようですね。 実は弟からの質問だったんで、ちょっと偉そうに教えてやりました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラの初期起動画面の変更について

    インターネットオプションで初期設定の変更をして再起動すると元のkids-show.comのホームページに戻ってしまいます。どうしたら直るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • IE起動時のホームページ

    IE6ですが、起動時に必ずMSNのホームページが出ます。 ツール→インターネットオプション→ホームページタグで「空白を使用」で「OK」としますが、次回起動すると相変わらずMSNのホームページが出ます。  なんとか空白のページかほかのページにしたいのですが、どうしたら変えられますか。

  • ホームページが変わってしまいました。

    アダルトサイトを見ているうちにホームページが変わってしまいました msnに変えましたが、IEを起動すると //.iehomepages.com/ このページが表示されてしまい 直すことができず困っています。

  • IEで開くと別のページも開いてしまう

    パソコンを起動してIEでyahooなどのページを開くと 別にギャンブルやアダルトページも開いてしまいます。 1度閉じれば2度目は出ません。 しかし再起動してIEを立ち上げるとまた出てきます。 ウイルスチェックをしても何もありません。 何か設定があるのでしょうか??

  • IE起動時に121ware.comを立ち上がらないようにするには?

    vista IE8です。 IEを起動させるとヤフー(ヤフーに設定しています)と一緒に121ware.comというものも一緒に立ち上がります。ヤフーの後ろに121ware.comのが立ち上がる感じです。 これを起動させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 また、ヤフーの左側にも「121ware.com」と「WDLC」のバナーも表示されるようになっていました。消す方法はあるのでしょうか? パソコンを新しく購入し、IE6からIE8になったり、XPからvistaになったりで、使い方がわかりません…。使いづらいです…。

  • home.sweetim.comって?

    いつもこちらではお世話になっております…。 また質問させてください。 先日、WindowsUpdateに失敗し、OSからインストールしなおす事になり、作業していました。 ブラウザのホームページ設定がどうやらおかしくなってしまったようで…。 Vistaなのですが、PC購入時に付属してきたOSインストーラを使用、 その後、インターネットから、 avast!(アンチウイルス) nvidiaドライバ サウンドドライバ google chrome とダウンロード・インストールしました。 基本ブラウザはIEで、chromeは試しに、程度でダウンロードしました。 そして気がついたら、両ブラウザのホームページが http://home.sweetim.com/~ になっており、ホームページを通常のgoogleやyahooに設定してホームボタンをクリックすると、 設定したものが反映されず、上記URLのページが表示されてしまいます。 何度設定しても同じことの繰り返しで、タブが複数開いている時にホームボタンをクリックすると、 たくさんタブが開いて意味のないURLで「このページは開けません」のようなタブができます。 同様の症状のかたがいないかと思い、調べてみたのですが、 google chromeを使用する方向けなのか、見つけた解決策を試してみようにも 該当する項目が見当たらなかったりして困っています。 【試してみた解決方法】 chromeの設定→「起動時:特定の1つのページまたは複数のページを開く:ページを設定」 →http://search.babylon.com/ を消す IEのほうで、ホームページ設定をgoogle・yahooにする ページを設定にはhttp://search.babylon.com/どころか、項目自体が存在せず、 無意味なものになってしまいました。 chromeをアンインストールしても直りません。 IEだけでいいので、なんとか修正する方法はないものでしょうか? この件を解決しようと調べていた際にbabylonという言葉を多々見かけ、 http://home.sweetim.com/のタブと同時に開くという症状が多いようなのですが、 わたしのところでは、上記タブのみで、babylonのタブはありませんでした。 何卒お力添えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • search.snapdo.comが削除できない

    google chrome を起動するたび、http://search.snapdo.com/になってしまいます 設定→エンジンの管理 設定→起動時→ページを設定 で削除もしました 拡張機能も確認しました キャッシュも削除しました パソコンも再起動しました コントロールパネルのアンインストールをしようと思いましたが、snapdoやQuickshareらしき名前はありません。 タスクマネージャーにもそれらしきものはありません msconfig でも、snapdo やquickshare らしきものも見当たりません Cに検索をかけても、snapdo やquickshare らしきものも見当たりません ブラウザが空いているときに、新しいウィンドウや新しいタブを開くと、設定したGoogleのページになるのですが、ブラウザを全て閉じて新しく開くと、snapdo画面になってしまうのです。 IEの方は解決しました なのに、chromeでは、ゾンビのように、復活します どうしたらよいでしょう??

  • 再起動するとよくアクセスするサイトが出てこなくなる

    お世話になります。 以前は問題なかったのですが、何かプラグインを入れたときから変になりました。 インターネットエクスプローラを起動すると、設定してある初期ページが開きます。 次にタブを押して新しいタブを開いたとき、以前は、よくアクセスするサイトが表示されましたが 今は真っ白なページになります。 ツール→インターネットオプションの「タブ」の新しいタブを開いたときに表示するページ の設定を「新しいタブページ」にしてOKし、新しいタブを開くとよくアクセスするサイトが表示 されるようになります。 しかし、再起動すると、上記設定は、「空白のページ」に設定されてしまいます。 PC起動中は、ずっと問題ないのですが、PCを起動するたびに設定しなければなりません。 何がおかしいのでしょうか? ・OSはWindows8 ・ブラウザは、IE10

  • IE7の新しいタブでホームページを表示させたい

    IE7で新しいタブを開くと初期設定では「空白のページ」があらわれます。そのたびにホームページを表示させるためにマークをクリックするのはばかばかしいですよね。新しいタブを開くと自動的にホームページが表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • PCが起動すると同時に初期画面でスライドショーが始まるように設定す

    PCが起動すると同時に初期画面でスライドショーが始まるように設定する方法ないでしょうか? (スクリーンセーバーを0秒で始めるような感じで)