• ベストアンサー

ポップアップ window

ポップアップで出したウィンドウをサイズが変えれるように、したいのですが、ど うしたら良いのでしょうか? あと、そのポップアップが出る時、自動的にスクリーンの真ん中にくるようにし たいのです。 お願い致します。

  • fullow
  • お礼率63% (436/687)
  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.1
参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_window/004/index.html
fullow
質問者

お礼

こんにちわ。 とても役に立ちました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ポップアップて、何?

    うちのWINDOWS XPは自動的にヴァージョンアップする設定になっていたみたいで、知らないうちにSP2になってしまいました。 SP2は、ポップアップという機能がついていて、賛否両論みたいですが、そもそもこのポップアップってどういう機能なのでしょうか?

  • スクリーンからはみ出ないポップアップ(win32api)

    win32apiでアプリケーションを作っています。 右クリックしたときに表示されるポップアップメニューがスクリーンからはみ出ないように、右クリックされた時にポップアップがはみ出るようならポップアップの位置を調整する、ということをしたいです。 その為には表示されるポップアップのサイズが分からないといけないのですが、ポップアップのサイズを得る方法はありますか?大体でやってしまってもあまり問題はないかもしれませんが。 回答よろしくお願いします。

  • ポップアップウィンドウについて

    新しいポップアップウィンドウが開く時に、ウィンドウのサイズを指定したいのです。 おまけにツールバーの表示もなくシンプルに…。 初歩的な質問で申し訳ありませんが 非常に困っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。

    ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。 ポップアップウィンドウを開こうとすると 開いている途中に窓が消えてしまいます。 開こうとしたファイルはpdfファイルで、最新のAdobe Readerを インストールしてみても変わりませんでした。 そのサイトからのポップアップは許可しているのですが 何故開けないのでしょうか。 ちなみにポップアップを開くときの設定は 新しいウィンドウでの表示にしてあります。 OSはWindows XPで ブラウザはIE7を使っています。 どこか設定が間違っているのでしょうか…。 対処法を教えてくださいm(_ _)m

  • ウィンドウがポップアップしない。。

    最近、ネットをやっていて、以前は訪れた時に自動的に ウィンドウがポップアップしていたHPが、ポップアップしなくなりました。 どこが効かないのかなあ、と思い、HPのソースを見たところ、「window.open"~"」 とか書かれてる部分が効いてないようです。よくわからないので、 当り前かもしれませんが。 最近、ブラウザをIE6.0にアップグレードしたり、 セキュリティを強化しようと思って、Proxomitronという、 HTML自動書き換えツールみたいな、フィルターをかけるソフトを導入しのですが。 それで、Proxomitronにはポップアップを防ぐ機能もあるので、 そのせいかなあ、と思ってProxomitronを閉じて、直接繋いだりしてみたのですが、 それでも、ポップアップしなかったので、どうやらIEの設定らしいのです。 でも、インターネットオプションの、セキュリティの部分や、詳細設定の、 怪しい所を変更してみても、変わりませんでした。 セキュリティを強化しようと思って、逆に、不便になったような気がしてなりません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ポップアップって?

    ポップアップってなんですか? 「ポップアップウインドウがブロックされました」 ってボタンを(いろいろ)押すと出てきます、 選択したところが見れなんですが・・・

  • iOSでポップアップ

    質問させてください。 XCodeを使用して、iOSのアプリ開発をしています。 どなたかモーダルビューでポップアップ表示させる方法をご存じないでしょうか。 画面にポップアップウィンドウを表示させようと思うのですが、上手くいきません。 StoryBoardでポップアップウィンドウのサイズは小さく指定しているのですが、 モーダルビューとして表示すると、画面いっぱいに表示されてしまいます。 解決策をご存知でしたらお教えください。 以上よろしくお願いします。

  • ポップアップが開かない

    WindowsXPでFirefox3.0.12を使用しています。 Javascriptをアップデートしてから、ポップアップウィンドウが開かなくなりました。 Firefoxの「ポップアップウインドウをブロックする」はチェックをはずしています。

  • ポップアップしないウインドウ?

    ページを読み込むと自動的にサブウインドウがポップアップするのはよくありますが、邪魔になります。 サブウインドウは開くけれども 「見えない」とか 「起動時に他のウインドウの背後に隠れる」とか 「常に他のウインドウの背後に隠れる」とか そういう作り方はないですよね? #「できない」と断言してくれる人も募集。 (^^;

  • ポップアップウィンドウについて

    ポップアップウィンドウについて ちょっとおかしくなったと思い質問させてください。クリックすると別画面がでる(ポップアップウィンドウですよね?)それが出なくなってしまいました。調べながらやっているのですが・・・。 ツール→ポップアップブロックまでは分かったのですが、そこからどうするのかなと思い質問させていただきました。ポップアップブロックを有効?なのでしょうか? 分かりにくい文面だったら申し訳ありません。ポップアップウィンドウの出し方を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう