• ベストアンサー

東京都区内近辺での日帰り温泉&宴会

12月1日(土)頃の午後、東京都区内近辺(概ね都心から45分圏内)の日帰り温泉に数時間浸かった後、その温泉もしくはその近くの別の店にて7名程度での宴会を計画しております。 酒代別で5千円程度で、個室の店をネットで探しております。お勧めの温泉や宴会のできる店がございましたら、どなたか、お教えいただけると幸いです。 また、比較的静かな高齢者向き(60才半ば)の日帰り温泉がありましたら併せてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

大田区内には『黒湯』の温泉があります。 http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/hoken/ootakunoonnsenn/index.html BIG FUN平和島 http://www.big-fun.jp/ 平和島温泉クアハウス http://www.heiwajima-onsen.jp/ 中華ハウス悠々 http://r.gnavi.co.jp/g046101/index.htm 個室宴会場あります。 ゆーシティ蒲田 http://www4.ocn.ne.jp/~youcity/ 飲食店は蒲田駅周辺にたくさんあります。 ヌーランドさがみ湯 http://www.nu-land.com/index.html 送迎が頼めるかも。 館内に個室あり。 http://www.nu-land.com/index.html

pc_knight
質問者

お礼

ohbacomeon様、ご回答ありがとうございます。 大田区内には、こんなに沢山の温泉があったのですね。近ければすべて行ってみたいですね。(小生の住む海老名からでは全部は困難かも知れませんが・・・。) 貴重な情報ですから大田区在住の友人にもこの情報を教えてあげたいとも思います。 さて、ご回答頂いた所は何れも小生がネットで調べた場所以外の温泉施設・お店でしたのでプラニングの参考にさせて頂きます。 ざっと拝見した感じでは、平和島温泉クアハウスが良さそうな気がします。 度重なるお願いで恐縮ですが、もしohbacomeon様が平和島温泉クアハウスを土曜日の午後1~3時頃に利用されたことがありましたら、混雑状況をお聞かせいただけると幸いです。

その他の回答 (3)

  • do-deshow
  • ベストアンサー率25% (54/211)
回答No.4

 上野のホテル水月鴎外荘はいかがでしょう。 懐石料理が美味しいです。 料理は5000円以上になりますが、個室代が要りませんし、温泉はサービスです。

pc_knight
質問者

お礼

きれいに盛り付けされた美味しい料理を、庭を眺めながら静かな雰囲気で頂けそうで良さそうですね。 賑やかになりがちな宴会ではなく、少人数による会食で利用してみたいと思います。 do-deshow様、ご回答ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

既に調査済みかもしれませんが、 江戸遊 神田店 http://www.edoyu.com/kanda/index.html 都心にあって、茨城、埼玉、神奈川にも、アクセスは良いのではないかと思います。 予約すれば宴会もできるようです。 伊勢原は >比較的静かな高齢者向き(60才半ば)の日帰り温泉 として紹介しました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>平和島温泉クアハウスを土曜日の午後1~3時頃に 残念なが平和島温泉に行ったのは、40年くらい前のことなので。 昔は、船橋ヘルスセンターのような(って行ったことはないのですが)、大衆向け娯楽施設でした。 最近はクアハウスには入りませんでしたが、食事や買い物に行ったことはあります。 ドンキホーテなどは人が沢山いましたが、スパの入口や、レストランのフロアはあまり人がいませんでした。 中華レストランは、行く度に少しずつしょぼくれていくような感じがします。 スパにしてみたり、海洋深層水をもってきてみたりと、いろいろやってはいますが、都心の温泉施設ブームにあっては、ここは凋落傾向にあるといえるでしょう。 大江戸温泉物語とか、ラクーア等に比べれば問題外なくらいの混雑度なのではないかと思います(がらがらかも知れません)。 だから、ゆったりできるのではないかと思うのですが。 海老名に近いとなると、以前に仕事の関係で伊勢原にいったことがありました。そこにも温泉があって、あぁ、泊まって行きたいなとおもいつつ、それきり縁がありません。 http://www.new-amanoya.com/ http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/html_kng/isehara.htm ここらは、大山も近いので大山参りをして、温泉に寄ってゆっくりするなんていいですね。

pc_knight
質問者

お礼

深夜にも関わらず二度にわたるご回答ありがとうございます。このような生きた情報は、なかなか得難いので助かります。 小生の近場の伊勢原にも、ご回答のような所があると初めて知りました。ここはかなり良いと思います。集まる同期の仲間が茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県に散らばっているので今回は東京都区内近辺から選ぶ方向で検討したいと思います。 東京都区内近辺にする理由を初めから書いておけばよかったですね。(反省) 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都心から1時間で行ける個室休憩ありの日帰り温泉

    23日(土)に日帰り温泉に行こうとしています。 午後出発なので、都内から1時間程度で行けて、個室休憩ありの日帰り温泉を探しています。 予算は5000円程度。 他の予定を立てていたのですが雨になりそうなので至急探すことなりました。 どなたか知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京から日帰り (1)温泉部屋付 (2)リゾートホテル

    東京都千代田区から道路ががらがらに空いていれば45分-1.5時間程度でついてしまう 日帰りの温泉を探しています。 車で夫婦で行きます。 個室で着替えたり休憩したりしたので、個室が確保出来るところ限定です。 温泉の質はそこそこでいいのですが、部屋には清潔感があり綺麗な部屋が良いです。 リゾートホテルのような、洋室系統の場所も大歓迎です。この場合大風呂さえあれば温泉ではなくもとかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 京都市内ホテルでの宴会

    中年男性10名程度の旅行で、京都市内のホテルに宿泊する予定です(部屋を一人部屋にするため、和風旅館ではあまりないようなのでホテルを使います)。 夕食(コンパ付宴会)をホテル内(個室宴会場)で取りたいのですが、可能でしょうか。 京都市内でお勧めのホテルがあれば、教えてください。 宿泊費用は平日1泊2食付で18,000円~20,000円程度(宴会のコンパ、酒代別)で考えています。

  • 関東:日帰り+貸切温泉+食事

    こんにちは。 友人連中と温泉にでかけようと計画しています。 でも時間のない友人もいて、日帰りになりました。 それでもまったりとしたいのでいろいろ と希望を聞いていたら以下のようになりました。 「そんなもんない!」と言われそうなのですが 可能性は低くても聞いてみたいと思いました。 どなたか情報をお持ちの方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ・新宿を基点にして電車で2時間程度 ・日帰り ・貸切温泉がある(できれば露天) ・食事ができる ・日帰りでも個室を数時間利用できる

  • 宴会の幹事になりました。

    急遽、宴会の幹事になってしまいました。 (私が一番暇だから~)しかしあまり飲みに出ないのでお店が解かりません‥‥。 本当に急で、宴会は明日3/4(金)18:00~17名です。 予算は、宴会・個室・飲放2時間付き4,000円くらいで探しています。 和食で美味しい日本酒(日本酒は別会計でも可)がある、お勧めのお店お知りの方、 参考までに教えて下さいませ。

  • 神奈川県 日帰り温泉

    神奈川県伊勢原駅 近辺でおすすめの日帰り温泉ってありませんか? 別に伊勢原にこだわってません。伊勢原駅の前後でもOKです。 電車での移動ですので、交通の便がいいとこが希望です。

  • 霧島日帰り温泉

    土日で、霧島方面への日帰り温泉(食事+温泉+休憩)を考えています。 予算は5000円/人くらいです。 今、候補に挙げているのが 霧島ホテル 石原荘 の2件ですが、 この他にお勧めの所がないでしょうか? もしくは、温泉のみ立ち寄りでランチ(バイキング以外)を別の場所でもOKなのですが、 その場合お勧めのお店はありますでしょうか?

  • 日帰りで有馬温泉

    3月頃に義父の古稀祝いをかねて有馬温泉での日帰りを計画しています。 奈良と大阪から個々に出発し、現地集合を考えています。 メンバーとしては、義父と義母。二人とも元気です。 あと、私たち夫婦。子供は6才と3才。 妹夫婦。子供は5才と0才11ヶ月(当日) ひょっとすると弟夫婦2名。 です。 個室でゆっくりと食事をした後、できれば同一施設の中で 温泉にも浸かりたいと思っています。 (食事と温泉が別の場所だとわずらわしい?) 価格は常識の範囲内でしたら大丈夫、利用は平日になると思います。 特に有馬温泉にこだわりませんが、料理が良くって ゆっくり温泉に浸かりたく思って居ますので、 どちらかお勧めの宿(施設)、コースなどお教えいただけません でしょうか? よろしくお願いします。

  • 千里中央・桃山台近辺で子連れで宴会できる店

    大阪府豊中市・吹田市の千里中央・桃山台近辺で、子連れで宴会(パーティー)できるお店を探しています。人数は大人・子どもで20~30人ぐらい。ランチタイムで、キッズルームがあったり、座敷が広い・個室(走り回っても大丈夫)など、気兼ねしないで食事・会話が楽しめるところ希望です。料理は特にこだわりません。料金は安い方がいいですが・・。どなたかいいお店知りませんか?

  • 関東近県の日帰り温泉(貸切り露天)ありませんか?

    近々、家族(旦那、私、生後半年の息子)で土日に日帰り温泉に行こうと計画しています。 関東近県で貸切りできる温泉(できたら露天)で、 お風呂から上がった後、個室でなくてもよいのでゆっくり休憩できるところがある施設はないでしょうか? 神奈川県から車で行きます。箱根近辺が希望ですがそれ以外でもお薦めの場所があれば教えてください。 予算は一人5000円までで、食事は付いてなくても結構です。 よろしくお願いします。