• ベストアンサー

体調がとても悪いです。原因は?厚いから?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 先週の8月11日(日曜)から今日の8月17日(日) にかけて 体調がとても悪いです。 何か皆様も思い当たる原因はないでしょうか。 びねつがある。頭が痛い。舌が痛い。下痢が続く。 仕事はできる。とてもだるい。つかれやすい。 咳はない。喉は痛くありません。夜寝付けるが、背中が痛い。 何か早起きができない。うつ状態である。 要領の悪いご質問ですみません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ずは『暑いから』で,宜しいのでしょうか?  さて,小生は,医療関係者ではありませんので,詳細は判り兼ねますが,   (1)全国的に,猛暑の日が続いたこと。   (2)里帰りや,お盆休みなどで,日常の生活リズムから大きくずれたことを行った。   (3)プロフィールから,育児疲れがたまった。   (4)暑いからと,冷たい飲物を飲み過ぎたり,甘いもの(コーラや炭酸飲料など)や,脂肪分の多いもの(ハンバーガー,フライドポテト,フライドチキンなど)を食べ過ぎた。そのため,ビタミンB・Cなどのミネラルが,体内から不足した状態が続いている。   (5)精神的疲労感の上昇が起きている(このことが,最大の要因かも知れませんが)。  余り考え込まずに,微熱程度ならそれはこの時期なら,ほとんどの方が体温は上昇する時期,しかも喉が痛くないのは風邪ではない証です。  また,下痢は腸内の細菌叢の乱れ(食べ物として,納豆やプレーンヨーグルトをお勧めします)が恐らくは主因,冷たい飲物を控え,緑茶を飲みましょう。お茶に含まれるカテキンは,腸内の悪い細菌などを駆除する働きがあることが知られています(あの,ベロ毒素を作るO157細菌さえも,緑茶で死にますから)。  それと,クラシック音楽でも聴きながら,楽な気持ちで育児にかかりましょう。きっと,子どもさんもリラックス出来ることと思います。  余り御参考にならなくて,御免なさいね。     

koura
質問者

お礼

有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。 厚いから=>熱いから(暑いから)のミスタイプです。 すみません。 なぜか私は体だけはがんばれるんですが(持病の病気もちでは ありますが)。 いまも勤めている小さな会社で仕事しています。 私の勤めている会社では「休み」はないのですが。 おかしいなあ。 だるいです。 お茶(レモンテイーのビン)今日ずいぶん飲みました。 有難うございます。 つかれてしまって。 おかしいなあ。