• ベストアンサー

体調がとても悪いです。原因は?厚いから?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 先週の8月11日(日曜)から今日の8月17日(日) にかけて 体調がとても悪いです。 何か皆様も思い当たる原因はないでしょうか。 びねつがある。頭が痛い。舌が痛い。下痢が続く。 仕事はできる。とてもだるい。つかれやすい。 咳はない。喉は痛くありません。夜寝付けるが、背中が痛い。 何か早起きができない。うつ状態である。 要領の悪いご質問ですみません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 先ずは『暑いから』で,宜しいのでしょうか?  さて,小生は,医療関係者ではありませんので,詳細は判り兼ねますが,   (1)全国的に,猛暑の日が続いたこと。   (2)里帰りや,お盆休みなどで,日常の生活リズムから大きくずれたことを行った。   (3)プロフィールから,育児疲れがたまった。   (4)暑いからと,冷たい飲物を飲み過ぎたり,甘いもの(コーラや炭酸飲料など)や,脂肪分の多いもの(ハンバーガー,フライドポテト,フライドチキンなど)を食べ過ぎた。そのため,ビタミンB・Cなどのミネラルが,体内から不足した状態が続いている。   (5)精神的疲労感の上昇が起きている(このことが,最大の要因かも知れませんが)。  余り考え込まずに,微熱程度ならそれはこの時期なら,ほとんどの方が体温は上昇する時期,しかも喉が痛くないのは風邪ではない証です。  また,下痢は腸内の細菌叢の乱れ(食べ物として,納豆やプレーンヨーグルトをお勧めします)が恐らくは主因,冷たい飲物を控え,緑茶を飲みましょう。お茶に含まれるカテキンは,腸内の悪い細菌などを駆除する働きがあることが知られています(あの,ベロ毒素を作るO157細菌さえも,緑茶で死にますから)。  それと,クラシック音楽でも聴きながら,楽な気持ちで育児にかかりましょう。きっと,子どもさんもリラックス出来ることと思います。  余り御参考にならなくて,御免なさいね。     

koura
質問者

お礼

有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。 厚いから=>熱いから(暑いから)のミスタイプです。 すみません。 なぜか私は体だけはがんばれるんですが(持病の病気もちでは ありますが)。 いまも勤めている小さな会社で仕事しています。 私の勤めている会社では「休み」はないのですが。 おかしいなあ。 だるいです。 お茶(レモンテイーのビン)今日ずいぶん飲みました。 有難うございます。 つかれてしまって。 おかしいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体調を崩してしまった…。

    閲覧ありがとうございます。 先週の金曜日に喉の違和感を感じ、土曜日から喉のイガイガ、咳が一日に数回出るような感じがあり、喉の痛みはありません。 昨日から眠気とだるさがあり、今日は学校をお休みしました。 今はだるさと頭がぼーっとする感じがするのと、喉に痰が絡まっているような感じがあります。 熱はありませんが、体が火照っている感じがします。  お腹の調子が少し悪いのと少し頭痛がします。 食欲はあります。 抗原抗体検査をしたら陰性でした。 金曜日から5日間経っているのでこの結果で大丈夫だと信じたいです。 風邪が治りかけていると思って大丈夫でしょうか。 これからもっと体調が悪くなることってありますか。 とても大事な時期なので出来れば今日中に治したいです。 また、月経が予定日から二週間経っても来ていません。 今までは遅れても一週間以内には来ていたのでこんなに遅れるのは初めてです。 これも今の体調に何か関係があるのでしょうか。 そういった行為はしてません。 ご回答よろしくお願い致します!

  • インフルエンザ??

    主人が先週金曜日に高熱を出し、翌日近所の内科を受診したところ「インフルエンザ」にかかっていました。 娘はここ数日下痢が続き、ついに土曜日に続けて嘔吐し小児科を受診したら「おなかの風邪」と言われましたが、日曜日に高熱を出し、解熱剤で熱が下がってから発熱はないものの、いまだに下痢が続いておなかも痛いようです。 おなかの風邪って、こんなに続くものなのでしょうか? それから、そんな二人を看病していた私は日曜日にのどが痛くなり朝方38.5℃の発熱。 解熱剤ですぐ熱は下がりましたが、のどが痛くてたんがからみ咳も酷く、そのせいか頭痛もします。 月曜日の昼間は咳やたんは相変わらずでのども痛いもの元気でしたが、夜になり38.3℃の発熱。 軽く夕飯を食べて風邪薬を飲んで1時間ほど休んでいたら熱はすっかり下がりました。 主人はインフルエンザだというのですが、インフルエンザは高熱が特徴的なのですよね? 私の場合は熱が出てもすぐ下がることを繰り返しているのですが、これはのどなどの痛みからくるものではないのでしょうか?

  • 体調が崩れやすくなってしまいました。

    初めまして、藤原と申します。 今年21の女です。 二ヶ月前から何故か急に体調を崩しやすくなってしまいました。 最初は胃痛が酷く病院でもらった薬を飲んでいて治まってきたと思ったら今度は咳が止まらなくなりました。 もともと喘息持ちで熱もないし気にもしてませんでした。 だけど4日前に仕事先の飲み会に行ったら普段は全く酔わないのにお酒の匂いだけで酔ってきて次第に気持ち悪くなり家に帰って熱を計ったら38.1度もありました。 翌日病院に行ったら風邪だと言われ風邪薬と喉の炎症の薬をもらいました。 熱と頭痛は治ったんですけど今だに咳だけは治らず声はガラガラです。 親にはストレスなんじゃない?と言われました。 思えば最近人付き合いや仕事に不安と疲れが多いことに気づいたんですが、そもそもストレスと咳って関係あるんでしょうか。 長文ですみませんm(__)m よろしくお願いします。

  • 体調不良の原因は?

    熱が、朝:37度前半 夜:37度後半 あります。 ただ、風邪を引いているのとはどうも違うらしく、 他の症状(のどが痛い・咳が出るなど)は一切ありません。 市販の風邪薬は試してみましたが、効きませんでした。 抗生物質(バナン)を飲んでみても効きませんでした。 毎晩熱さまシートを貼って寝てますが、気持ちいいだけで熱は下がりません。 たまに偏頭痛のように頭が痛くなりますが、それは1日続くことはないです。 こんな状態がもう1週間以上(2週間近く?)続いています。 一体何が原因でこんなコトが起きているのでしょう? 持病(?)としては、鬱があります。 経験者の方、心当たりのある方、専門家の方、何でも良いので教えてください。 出来れば対処方法なども教えていただけると嬉しいです。

  • 体調どうか聞かれた時の返し方

    お疲れ様です。 体調どうですか? とアルバイト先の店長から聞かれた時なんと答えたらいいでしょうか? 体調くずしていて2日前から休んでいます 熱は平熱になりましたが鼻水鼻ずまり、咳、身体のだるさなどがあります 体調万全になってから出勤しようかと思っていますが、身体のだるさ無くなり次第の出勤でいいのでしょうか?鼻水鼻ずまり、咳も治ってからの方がいいですか? 教えてください

  • 風邪の症状はなんですか?

    日曜日に喉が痛くなり、月曜日には痛みは引いたのですが、喉がイガイガする感じがして少し咳が出るようになりました。昨日から痰が絡むようになりました。今日は鼻水が少し出ていますが色は平常の透明です。 熱は日曜日から平熱です。 これは治りかけなのでしょうか?それとも今から体調があったするのでしょうか?

  • 4月から体調がおかしいです。

    かなり困ってるので、お答えしてくださる方探してます( ; ; ) 4月から体調がおかしいです。 4月の中旬に、38度の熱、吐き気、下痢、便秘、喉の痛みを感じ、 それから体調がおかしくなりました。 一時的には体調は治りましたが、また4月の末に38度の 熱と吐き気、下痢のようなお腹の緩みはあるのにでない感じの便秘になりました。 そして、昨日の夜から全身に蕁麻疹。 あと、熱を出したあたりから感じていた、耳が一時的に聞こえずらくなる感じ。 毎回、決まった時に急に右耳が耳閉感に襲われ、右耳だけこもったようになります。低音が聞こえにく?なったような感じです 右耳は1.2時間篭った感覚が続いた後、元に戻ります。 こんなに立て続けに体調を崩すのはバイトと大学の両立をうまくできていないからだとは思ってます。 右耳がおかしくなるのもバイトのときだけです。 この立て続けに起こる症状はなんなんでしょうか? ストレスでしょうか? 因みに、皮膚科、内科、耳鼻科にはいったんですが、どこも病名とかはっきりいってもらえず、もやもやしてるところです、、、。

  • 仕事を体調不良で休む基準

    熱がない でも鼻が詰まり、喉が腫れ喋るのがカタコト。 咳が止まらず、吐きそうになる。 これで休むのはおかしいでしょうか? みなさんの仕事を体調不良で休む基準を教えて下さい。

  • 背中の痛み 風邪?

    先週金曜日に掃除をして、埃を吸い込んでしまいました。ハウスダストアレルギーがあるため、風邪のような反応が出てしまいました。日曜日まで熱が上がっていました。 平熱は36前後、その時は37.4まで。いまは36.6くらいです。他症状は咳、鼻水、背中(中心からみて左側)の痛み。 熱も下がり、咳も、鼻水も減ってきましたが、背中はズキンと痛みます。触ったり、向きを変えたり、咳をした時痛みます。この痛みはアレルギー、風邪みたいな症状の熱が体にこもっているためにおきる症状なんでしょうか? だとしたら、症状が和らげば背中の痛みも減るんでしょうか?

  • 体調不良が続いているのですが、何科の病院に行けば良いか分からず困っております

    最近、以下のような体調不良が続いております。 段々酷くなってきていて、日常生活にも支障が出始めてきてしまったのですが、 何科の病院に行けば良いか分からず、困っております。 体調不良1.半年以上前から、気管支あたりがおかしい。 ずっと炎症を起こしているような気配がします。 咳風邪が酷いときに出る、喉からじゃなくて気管から出る咳がしょっちゅう出ます。 体がダルく、手足の節々が常に痛い。 背中が熱持ってる感じで、痛い。 頭痛も続いてて熱っぽいが、熱は出ません。 ここ3週間くらいで、症状が酷くなり出しました。 体調不良2.3週間くらい前から、めまいが続いてる。 最初は生理のときに良く感じるグラーンという大きな揺れでしたが(実際に生理前でした)、 段々揺れの種類が変わってきて、ここ2週間くらいは 視界がおかしい感じの揺れがずっと続いています。 貧血の時みたいな、視野狭窄が常に起こってるみたいな感じのような、 度の合って無い眼鏡をかけてる感じのような。 後頭部(ボンのクボあたり)が重い感じがします。 先週の土日は、まったくめまいを感じるなかったので、治ったのか!?と思ったら、 月曜日出勤したら夕方くらいから、まためまいが始まりました。 仕事はコンピュータ関係で、基本的に座りっぱなしで、ディスプレイをずっと見ています。 こんな感じで、毎朝、ダルくてダルくて起きられません。 とりあえず、明日近所の内科に行ってみるつもりですが、 考えられる原因と、何科に行くのが良さそうか、アドバイスをいただければ非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう