• ベストアンサー

生理的に合格ですが、理性で考えると無理かもしれない相手

mokumoku_aの回答

回答No.10

生理的に合格、その他もろもろを考えると自信がない、 とのことですが、私はこう思います。 生理的な部分は、どう努力しても変えられない部分だと 思います。生理的に受け付けない部分は自分の考えを変える などしても受け入れられるようになるものとは思えません。 だから「生理的」なのでしょうし。 理性的な部分は自分の考え方、彼との話し合い、妥協 努力などで納得できるようになれる部分、変えていける部分だと思います。 お付き合いしている方は運の良いことに生理的に大丈夫 な方ということですので、せっかくですから、 できるだけの努力をしてみてももったいなくはないのかなぁと 思います。というか「努力できる相手」なのだと思います。

pink-pig
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられている点、私も同感です。「生理的に100%合格」である人って本当に少なく、その点で彼との問題をなんとか解決できないか、悩んでいるしだいです。もう少し時間をかけて結論を出したいと思います。ありがとうございました。