• ベストアンサー

生理的に合格ですが、理性で考えると無理かもしれない相手

mokumoku_aの回答

回答No.10

生理的に合格、その他もろもろを考えると自信がない、 とのことですが、私はこう思います。 生理的な部分は、どう努力しても変えられない部分だと 思います。生理的に受け付けない部分は自分の考えを変える などしても受け入れられるようになるものとは思えません。 だから「生理的」なのでしょうし。 理性的な部分は自分の考え方、彼との話し合い、妥協 努力などで納得できるようになれる部分、変えていける部分だと思います。 お付き合いしている方は運の良いことに生理的に大丈夫 な方ということですので、せっかくですから、 できるだけの努力をしてみてももったいなくはないのかなぁと 思います。というか「努力できる相手」なのだと思います。

pink-pig
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられている点、私も同感です。「生理的に100%合格」である人って本当に少なく、その点で彼との問題をなんとか解決できないか、悩んでいるしだいです。もう少し時間をかけて結論を出したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理のときの上手な断り方

    こんにちは!! 私は付き合って2週間の彼氏と日曜日デートすることになったのですが、 生理になってしまったんです; 生理の時って結構憂鬱な気分になってしまうので、デートすることも精一杯なのですが、 もしもHに誘われたらどう断ればいいでしょうか? まだ今付き合ってる彼と体の関係は持ったことがないので、 なお更断ると彼を傷つけてしまうのではないか心配です。 下手に断ると今後彼も誘いづらくなるんじゃないかなぁと思うんです・・。 今の彼氏とは出会ってから結構時間もたっているし、自分たちなりに信頼関係も築けているので、 Hはしてもいいと思ってるので・・。 みなさん彼を傷つけない上手な断り方をアドバイスしてください>< おねがいします<m(__)m>

  • 生理がいつもと違うのですが…

    先月は15日から1週間ほど生理がありました。 生理周期は、30~33日くらいでしょうか。 基礎体温はつけていません。 今月の7日に避妊をせずにHしてしまいました。 外出しでしたが、お互い酔っていたため、さだかではありません。 そして、今月の16日から生理が始まりましたが、今まで経験のない状況なので、アドバイスをもらえたらと思います。 今までだと、生理の1週間前から下腹がしくしく痛み出し、3日前からはかなりの痛みが伴い始めます。 生理中は鎮痛剤を飲まないと仕事が出来ません。 量も多く、1~3日目はタンポンをしても2時間でナプキンまで取り替えないといけない状況です。 しかし、今回の生理は生理痛が全くなく、量も5日目くらいの状態です。 血もサラサラした感じのものしか出てきていません。 もうレバー様のものが出てきてもおかしくない時期なのに…。 これは妊娠の可能性がありますか? ちなみに、今日クリアブルーを試してみましたが陰性でした。 彼とは付き合い始めたばかりなので、妊娠をしているようなら考えなければいけないことが多く悩んでいます。 このような状況になったことがある方、実際妊娠しているかどうかわかるのはいつごろでしょうか? 他にもわかる方がいましたら、教えてください、お願いします。

  • これは生理的に無理だということなのでしょうか?

    私は20代後半の婚活中の女です。 恋愛経験自体が少なく、婚活を始めて約半年になります。 私が参加している婚活のシステムは、 仲介さんも交えて会う→連絡先を交換したら2人で2・3回会ってみる→お互いにOKとなれば交際スタート という流れとなっています。 私は今まで数人の方と会い、様々なことを少しずつですが学んできました。 以前、交際目前まで進んだ相手がいましたが、突然肩を抱かれた際に「うわっ…」と思ってしまったのをきっかけに会うことすらできなくなったことがありました。 初めての感覚に戸惑い、こちらで質問させていただいたところ「恐らく生理的に受け付けられなかった」ということを教えていただきました。 そこで、今のお相手のことで少し悩んでいることがあります。 率直に述べてしまうと「相手の顔を見ると心がモヤッとしてしまう」ということです。「あれ、前会った時、こんな顔立ちだったかしら?」と、顔を見る度に思ってしまうのです。 「人は見かけだけじゃない中身が大事」とはわかっているのですが…正直、好きになれる自信がありません。 もちろん、己の身の程も重々承知しています。 ですが、今まで会った方々と違う感覚なので困惑しています。「触れられたら駄目だった」という経験はあるのですが、この感覚も「生理的」なものなのでしょうか? それとも、気持ちに余裕がないためにそう思ってしまっているのでしょうか? 2人で会った日、私は農業をしているのですが午前6時出勤の午後5時半帰宅で7時に会う約束をしていました。その日は、暑さと肉体労働が中心ということもあり、心身ともに疲れていて上司から「5時半まで仕事して」と言われてイラッとするほど心に余裕がありませんでした。(自宅とは少し距離があったので、お断りしましたが) 帰宅後、少し家の手伝いをして急いで準備をして行ったため、休む時間もあまりありませんでした。その状況で会ったために、相手に失礼なことを思ってしまったのでしょうか? これから更に忙しくなりますので、心に余裕ができるのは少し先になりそうです。気持ちを切り替えるにはどうしたら良いでしょうか? もしくは、この状況であれば相手に迷惑をかけないよう早々にお断りの連絡をした方が良いでしょうか? 長々と失礼しました。客観的なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 生理的に無理と感じてしまう彼氏

    初めて質問させていただきます。 わたしには彼氏がいます。 お互い高校1年生で、クラスは離れています。 今年の9月頃からわたしが相手を気になっていき、LINEをしているうちに相手もわたしを好きになってくれて告白され、11月の初めから付き合い始めてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。 テスト週間もあり、二人きりでのデートは制服で近くの図書館に行き勉強を教えてもらったりした程度です。 その時のことなのですが、彼を見ていると少し違うなと思ってしまう時があります。 二人で並んで歩いているときは、身長差があるので顔を見ずにいるのでなんとも思いません。手を繋ぐことも平気です。しかし、隣で勉強している時に、不意に肩に頭を乗せられたり、そのまま眠られてしまったり、顔を近づけて来たりされると「うぅ…」となってしまいます。 そして、相手とキスをするところを想像すると少し気持ち悪いと思ってしまいます。 自分が最低なのはわかっています。でも、どうしても無理なんです。 別れたいと思うのですが、心のどこかでまだ彼が好きなわたしがいます。LINEや電話で「好きだよ」「大好き」と言われると嬉しくてドキドキして、「わたしも好き」と思わず言ってしまうのです。 わたしはどうすればいいのでしょうか? 好きだと思ってもまたすぐに生理的に無理、別れたい、と思ってしまいます。 同じような経験をされた方や、アドバイスなどお願いします…! 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 生理がきません。。。

    こんばんは。 以前同じような質問をしたのですが、いろいろ調べた結果、逆に不安になってしまったので再度質問させてください。 質問内容は彼女の生理がこないことについてです。 今日で彼女の生理予定日から10日が過ぎてしまいました。。。今までも遅れることはあったらしいのですが、一週間を過ぎることはなかったようです。 セックスについては、お互い学生であるため、きちんとした「責任」が取れないと思い、彼女の生理予定日直前(一週間以内)のときに、月に1度、もちろんコンドームもつけて、挿入しないときもお互いの性器が直接触れないように気をつけています。今までコンドームなしでセックスしたことはありません。 最近では8月7日にしたのですが、そのときは彼女が痛みを感じたため、半分ほど入れただけで、その後はお互いパンツごしに陰部を擦りつけ、それから一緒に入浴しました。 以上のことで、以前質問させていただいて、まず「妊娠はしてないだろう」という回答をいただいたのですが、気になることがありました。。。 ネットでいろいろ調べたのですが「着床してから一週間後に少量の血が出ることがある」という文章をみつけました。 そういえば7月のとき(生理は7月15日から始まり一週間ほどで終わりました)、生理後一週間ほどして、少量の血が一週間くらい出た(連続してかはわからないのですが)みたいなんです。 これって何かのサインだったりするのでしょうか? ちなみに、もともと不順ではあったのですが、30日前後に1回くるそうです。今の彼女の状態は子宮のあたりがぼんやりしているそうです。 あと、生理が遅れていることをとても不安がっていて、その不安を少しでも取り除いてあげたいと思っています。男性から、何かできることはありますか? 不安がっている彼女を少しでも助けたいです。 わかりにくい箇所がありましたら補足いたしますので、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • やっと体の関係を築きかけた相手に、生理であることを伝えづらいです。

    30代前半の女性です。 実は男性経験が無く、未だ処女です。 そんな私にもお付き合いする人が出来ました。 知り合って3年ですが、仲良くなったのは、今年の夏からです。 彼は私が処女であることを知っています。 また、私は男女問わず他人に触れられる事が苦手で、それについても話しました。 だから微妙な距離を保ったままデートを重ねたりして、不意に触れた時も謝ってくれたり「大丈夫?」って聞いてくれます。 そうするうちに、彼限定で触れても大丈夫になってきました。 そして、先日 その場の雰囲気もあり初めて行為におよびました。 しかし、キスも直接触れられるのも、その日が初めてで恥ずかしいのと怖いのとで最後までは出来ませんでした。 彼は「大丈夫」と言ってくれて、私の体も気遣ってくれましたが・・・(今までのこともあるので)後日メールで、Hするの嫌になったりしてない?と気にしています。 物凄く恥ずかしかったけど、嫌ではありませんでした。 近々会うのですが、生理になってしまいました。今まで、生理のこととか話したこと無いんです。 先日のこともあるし、もしHな雰囲気になったり誘われた時に、生理だからと断ったら…本当は嫌なんじゃないかと誤解されないか心配です。 やっと出来るって思った時に断られたら、男性としてはやっぱり嫌ですよね? 長文失礼しました。

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理が遅れているらしいんです。 彼女とは先月の3日と28日に会ったときにホテルでやりました。そして、ちょうど3日の時に彼女の生理が来ました。3日も28日の時も2回やったのですが、2回ともしっかり避妊しました。 これでいくと彼女の生理予定日は今月の3日になるらしいのですが、もう1週間を過ぎて焦ってます。お互いが高校生なので、妊娠しているかと思うと不安で寝られません。高校生という若さでHをしたことに関して反省しています。 このような状況なのですが、妊娠している可能性や妊娠していたらどうなるのかについて無知なので、できるだけ多くの人の意見を教えてもらいたいです。本当に困っています。 お願いします。

  • 拒食で生理が止まった

    ダイエットから拒食状態になり、空腹を感じず、三週間ほどあまり食べない生活をしてました。 その間生理が来たのですがが2日で止まってしまい、生理が今後来ないのではないのかと今すごい不安です。 今は怖くなって食べるようにしていますが、来月再来月と生理が来ないようなら病院に行こうと思います。 その間改善するために、なにか出来ることはありますか?

  • 彼女の生理がきません…

    カテゴリがこちらで良かったかは分かりませんが生理や妊娠に関しての知識は得やすいかと思いこちらに質問させて頂きました。また、今後の対応についてもご相談させてください。 言い訳のようになってしまいますが自分は男なので生理、妊娠に関しては知識が乏しく間違っている所があると思いますのでご指摘願います。 現在22歳(早生まれ)で彼女は23歳、東北北部と関東での遠距離で3ヶ月に2回程会っています。お互い正社員で働いています。 彼女の生理周期は30~35日ぐらいで遅め(?)です。先月の生理は6/14~18、19日ぐらいまでで、今月はまだ来ていません。特に体調の変化は無し。いつぐらいからかは分かりませんが現在は基礎体温は上がっているようです。(でも生理でも妊娠でも上がるようなので(?)、なんとも言えませんが) 今月の12、13日に会い性交もしました。避妊(ゴム)は毎回し、使用後穴が開いていないか等の確認も彼女と毎回しています。ゴムの外側に白い液体のような物がついていたことがありますが、その時は触り、後でネット等で調べたところゴムに元々付いているローションが泡立ったものかと思われますがどうでしょうか? そして、生理遅れの一番の原因かと思われることは、彼女が今月の生理予定日くらいから精神的に追い詰められている状況になっています。職場関係や何かの課題提出期限が直前等で、2、3日前に電話した時は泣いている程でした。元々自分に溜め込むタイプで私も含め家族や周りには弱みを見せない子ですので相当プレッシャーが掛かっていたかと思います。 昨日の夜でほぼ解決し昨日電話した時も開放されたかのように活き活きしていたので今日の朝にはもしかしたら生理が来るかと思いましたが来ていないようです。 いろいろありましたが何だかんだで約2週間生理が遅れています。 生理周期と先月の生理日からすると今月頭ぐらいが排卵日で、性交はそこから1週間強後なので多少排卵日が前後してもなんとか危険日にはなっていないと思いますが100%安心ではないので不安です。妊娠でなくても遅れすぎかなと思います。 ここ半年くらいは彼女の生理周期はだいたい合っていましたがそれまでは1週間くらいは平気でズレていたようです。 妊娠の可能性についてはどうでしょうか? 近いうちに検査薬を使ってもらう予定ですので結果はそのうち分かりますが、私自身の知識が間違っていないか、こういう場合の妊娠の可能性はどれ位なのかと思い質問させて頂きました。 遠距離ということでまだお互い妊娠は望んでいません。が、妊娠だった場合はいろいろ考えなければいけませんね。もちろん避妊しても妊娠の可能性がある事は分かっていたつもりですが少々甘えがあったようです。元々彼女とは結婚する予定で彼女も了承していますがお互いの親にはまだ会った事すらありません。でも直接お話したことはないですがお互いの親は誰かは分かります。(私と彼女は中学が同じだったので)また、私たちが付き合っていることも知っています。 妊娠だった場合は会うことになりますが、今回妊娠していなかったとしても夏季休暇で帰省したときに将来の事があるのでまずは挨拶くらいですが行こうかなと思います。 乱文、長文となってしまいましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • 生理の日は会ってくれない彼について

    つきあって1年弱。 今日は生理。デートのお誘いがありません。 「誘われないなら自分で誘え!」というご意見もあるかもしれませんが、前月の生理の時にお泊りデートをして、彼に残念がられたので、土日両日デートには、私からは誘いにくいです。 (残念そうな顔をしていたので、その時に来月の生理予定日まで言っておきました) 彼は、Hできないから誘わないのでしょうか。 私は一緒にいるだけでいいんですが、Hできないなら会わないとなると、セフレにも思えてくるんです。 先日、私が転勤することになり、6月から遠距離になるので、今のうちに会っておこうかという話になりました。 残す週末は今日を含め2回です。 私としては、2回とも会いたいです。 ちなみに、お互い自宅住まいです。 私は彼のうちへ行ったことがあります(挨拶済み)が、彼が私の家へ来たことはありません。