• ベストアンサー

海外からのいたずら電話..みなさんも経験ありますか?

いたずら電話が来ました。 頭に+(プラス)が付きます。番号は+820119025116●です ●はいちお数字ですが、このいたずら電話をしてきた相手に遠慮するわけではないけどなにかあったら面倒だから隠しました。 電話に出たら「俺だよー!俺だよー!俺だよー!」と変な声で叫ばれました 名前を名乗らなければ知りません、黙っていたら電話が切れ、でもまた同じ数字で電話がかかってきました +が付くのはわざわざ海外からです。 聞いてみたら+をつけて電話がくるのは海外からで だいたいは混線しているから、掛け直しても いたずら電話をしてきた相手に電話がつながるとは限らないそうです こっちが腹をたててこの番号に電話しても別の人が出るかもしれないそうです とてもむかつきます、こんなことってあるのでしょうか みなさんならどうしますか みなさんも経験ありますか?

noname#64140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanji01
回答No.1

82というからには韓国からですね。しかし、自分の電話番号を表示していたずら電話する人はあまりいない気がします。 ひょっとしたら間違い電話じゃないでしょうか?今度かかってきたら、相手の名前を聞いてみるとか誰に電話してるか聞いてみたらいかがでしょう?

質問者

補足

ありがとうございます でも間違い電話じゃないとおもいます それは電話をとったとたん「俺だよー!」と大声で連呼されて切られたからです 発音も日本人でした、 日本人が韓国に行ってそこからこっちに電話をかけてみたということでしょうか 勝手に叫んで切っておきながらまた電話が来て14秒で切れました ほんと気持ち悪くてしょうがないです 名前を聞くということも怖くてできないです 普通は名前を名乗るものだと思うし名前を名乗らないで俺だよって気持ち悪いです

その他の回答 (1)

noname#51524
noname#51524
回答No.2

へんないたずら電話ですね。 確かに、ナンバー表示にしてこんな電話ってかけないと思います。 これからは、相手が電話代を払っていると思って、そのナンバーからの電話だったら受話器を取って、放っておいてはいかがですか? 私も、真夜中のファックスとか(間違いでなんどもかけなおしてくる)などにはこの手で対応しています。 そのうち、かかってこなくなるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます、お礼が遅くなり大変すいません