• ベストアンサー

マウスが勝手に移動

Win98、NECLavieNXのノートを使っています。液晶が壊れて修理に出しました。きれいになって帰ってきたのは良いのですが、それから、マウスを使うと勝手に動いてしまいます。その後、左クリックしても開かず、右クリックで「開く」の所クリックしなければ開けません。修理に出す時にマウスを付けなかったので、本体のマウスで、作業したのが原因ではと思いますが、どうすればもと通りになるでしょうか?上手く説明できませんが、よろしくお願いします。

• ryuu43
  • お礼率87% (159/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

BIOS設定でマウス(PS/2デバイスやUSB関連)の設定を見直してみる事や、 マウスドライバを最新版にしてみるとか。

その他の回答 (3)

• skipjacks
回答No.3

こんにちわ。 コントロールパネルの所は確認しましたか? 一度再設定してみて、直らなければ、故障かもしてませんので、修理先にクレームを付けるべきです。 (注;状況を説明して、再修理をお願いすると言うことですね。) では。

ryuu43
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。教えていただいた事やってみます。有難うございました。

• Horus
回答No.2

本体のマウスとはトラックボールのことですか?何でそれで作業したのが原因なのでしょうか?本体のマウスではちゃんと動くのですか?  もしそうなら、マウスが壊れてるんじゃないんですか?

ryuu43
質問者

補足

ノートのキーボードの下にあるマウスパッドのことです。言い方が悪くて、すみません。

• stingray
回答No.1

そのマウスは光学式マウス?それとも機械式マウスですかな?

ryuu43
質問者

補足

すみません。ELECOM M-WP2CRSVDで光学式マウスです。