• ベストアンサー

迷惑でしょうか?

いつも利用させていただいています。 今回は元彼との連絡を取っていいものかどうなのか悩んでいます。 実は元彼は大学の同級で、同じ学科の人でした。 そのとき、元彼から(古いけど)ポータブルタイプのCDプレーヤー (コレは亡くなったおばあさんが買ってくれたモノらしく大切なもの と言っていました)とスピーカーを借りていました。 別れたときに返していればよかったんですが、そのままズルズルと… (一番の原因はこれですねf(^^; ) 数年たった今でも、「いつか返そう」と思い、結婚しても、 離婚しても捨てずにおいていました。 先日、大学の学科名簿(?歴代の卒業生が載っているやつです)を 見たら職場が同じ県内で、しかもとても近くに居るようなんです。 だから連絡と取りたい。でも、連絡を取ったら迷惑ではないか? (私からふっているし・・・)と思ってしまい、行動に出られません。 皆さんが彼の立場ならどう思うかをお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 今は元彼の大切な物を返す事が先決ですよね? 私なら元払いで手紙を添えます。 質問者様が連絡を取りたい理由には、元彼と復縁したいのかなと思ったんですが?(違っていたらごめんなさい) 結婚、離婚をして1人になった今、元彼を思い出したのかな~と… 元彼が独身か結婚されているか分かるんでしょうか? 独身なら連絡先(アドレス・携帯番号)を記載し、彼と縁があれば、彼から連絡が来るのを待つのも良いと思います。 でも、結婚していたり、彼女がいるのを知っているなら、それは控えるべきです。 単にお礼の言葉だけで終わりましょう。 (私の考え過ぎだったらごめんなさい^^)

um1_77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が1日遅くなって申し訳ありません。 復縁を確かに期待はしてます。 でも元彼が独身かどうか、彼女持ちなのかはわからないし、 解るのは今の職場がどこかってコトだけなんです。 なので、とりあえず職場に電話してみようと思っています。

その他の回答 (4)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

彼が自分で買ったものなら単なるモノだからそのままでいいけど、他人が絡んでるとなると返さないとダメですね。 復縁を期待するなら、連絡を取って会って返せばいいし、期待しないなら送りつけるほうがいいでしょう。 >だから連絡と取りたい。でも、連絡を取ったら迷惑ではないか? >(私からふっているし・・・)と思ってしまい、行動に出られません。 自分に期待感が全く無いなら、彼に期待を持たせるのはやめましょう。でも、復縁したいならチャンスを活かせばよいのでは? 勝てば官軍でしょう。

um1_77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 復縁を期待してるので、このチャンスを逃さないようにしたいと思います。

  • xyzend
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

連絡取られるのは凄く迷惑。 借りてた物は宅急便で送ってください。

um1_77
質問者

お礼

xyzendさん 回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

回答No.2

着払いでかまわないので宅急便で送ってほしいですね。 その箱の中に、一筆書いた手紙でも入っていれば効果的です。 「いままでありがとう、大切に使わせていただきました。」 など、お礼を書き加えておくといいかもしれません。

um1_77
質問者

お礼

SiameseCatさん 回答ありがとうございました お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした

noname#79650
noname#79650
回答No.1

「借りたものは返す」 ↑コレ、人としての常識じゃないですか。

um1_77
質問者

お礼

go_to_bedさん 回答ありがとうございました お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ごもっともな意見です。 ただ、お聞きしたかったのは連絡を取ることが迷惑かどうかだったので…

関連するQ&A

  • 小型のワイヤレスヘッドホン

    ってありますか? 自分が知っているものはバカでかいやつばかりです。 ポータブルMDやMP3プレーヤーに使えるような小型のモノが会ったら 教えてください。 音質はよほどでないかぎり気にしません。

  • 元彼が忘れられない・・・

    初めて、質問させていただきます。 宜しくお願いします。 タイトルにも書いた通り、元彼が忘れられません。 大学入学後から5年ほど付き合った元彼がいます。 別れて4年ほど経つのにいまだに心のどこかに引っかかっています。 彼には1年半ほど前に新しい彼女ができました。 彼とは離れたところに住んでいますが、大学時代の友達は皆で年に何度か会います。 彼女のことも友達経由で知りました。 彼との個人的な連絡は月に2,3度私からメールをするくらいです。 私にも最近、新しく彼氏ができました。 それなのに、元彼のことがどこかで気になっています。 こんな気持ちを元彼にメールで伝えてしまいました。 新しく彼もできたのに、どこかであなたのことが引っかかっている。 彼には、今の彼女のことが大好き、私に対しては恋愛感情は全くないと言われました。 彼女とは半同棲状態だそうです。 正直、ショックです。 彼と別れた原因は遠距離になることに耐えられなかった私にあります。 彼は今すぐに結婚とか考えていないのに、遠距離になって縛り付けておくのはよくないからと、別れることになりました。 私とは5年も一緒にいて結婚はなかったのに、今の彼女とはすでに結婚を意識していると言っていました。 彼女に嫉妬してしまいます。 私が手に入れられなかったモノを手に入れようとしている・・・ 私のほうが彼との付き合いも長く、よく分かっているのに。 こんな私は勝手ですよね? 新しい彼にも申し訳ないし、元彼の彼女にも嫉妬するし、何より元彼が気になってしょうがない・・・ こんな考えではダメですよね? 長文、乱文申し訳ありません。 新しい彼氏の立場の方、元彼の彼女の立場の方、元彼の立場の方、私と同じ状況にいらっしゃる方、お叱りでもかまいません。 この状況をどうしてよいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスをお願い致します。

  • 待っているのは迷惑?

    22歳の男で、現在大学4年です。クラスとサークルが同じ同級生を好きになり、夏休みに初めて2人で遊びに行きました。 彼女は元カレにストーカーされた経験があり、事件について語る彼女の様子から、事件が彼女に与えた影響の大きさを感じ、ショックでした。 その後おそらくこの状態では受け入れてもらえまいと知りつつ、告白しました。彼女は「自分は恋愛はすごく苦手。しばらくは本当に人とお付き合いする気になれない。自分はペースが遅いからいつそんな気になるか分からない。待ってもらうのは申し訳ないから、lexus567君に他に好きな人が出来たら付き合ってもらっていい」という答えでした。 翌日、もう一度自分の気持ちを整理して、 「重荷にならないよう僕は待たない。でも今も気持ちは同じ」とメールしました。彼女からは「ありがとうしか言えなくてごめん。傷付いたり傷付けたりするのを怖がりすぎて卑怯な答え方しか出来なくてごめんなさい。大切な友達としてあなたのくれた言葉を大切する。」というメールをもらいました。 それから1月半ほどして、夜中2時ごろに電話がかかってきて、 「私は自分が好きになれない。lexus567君が私のこと好きって言ってくれても、もっといろんな所を見たら私のこと嫌いになるんじゃないかと思ってしまう。」 「lexus567君はどんな人が好き? 私みたいな人を好きになったのは初めて?」など、脈絡の見えない会話を1時間ほどしました。 なるべく客観的に流れを記しましたが、私は彼女を待っても構わないのでしょうか(彼女には待たないとメールしましたが、もっと友人として知り合って、彼女に余裕が出来たらまたお願いするとも言っています)。特に最近遊びを断られたのが気になります。彼女は迷惑に感じているのでは、という懸念が消えません。彼女に尋ねるのは、彼女に責任を負わせるようで気が引けます。 皆さんが私の立場であれば、どうされますか?

  • 東芝  gigabeat について

    音楽も聴けて動画も取り込めるポータブルプレイヤー製品を探しています。たまたま電気店でもらってきたカタログを見て東芝の gigabeat S30 と言う製品が気に入りました。ところがこの商品何処のお店にも置いていません。もう生産終了してますか?これの上位機種でV30って奴は売っているのですが、ちょっとだけサイズが大きいのでS30が良いのですが・・・。またこの商品がないとして、これに似た感じの別の商品で手頃な価格のモノがありましたら、教えて下さい。

  • オーディオ機器関連の仕事への就職のための進学

    今高校二年生です。将来なりたい職業としてオーディオを作っていく会社に入りたいと思っています。売り込みや広報などということでなく、あくまで開発をする職です。(漠然としていますが、スピーカーやコンポ、最近で言うとポータブルオーディオなどでしょうか? 今のイメージとして学部学科はやはり電子電気機器科などだと思っています。一応今の志望は東工大の五類を考えています。 本題の質問ですが、実際そういう職をしたいと思うなら、どんな学科がいいのでしょうか?もちろんどこの大学が有利とか言うことがあれば教えてください。ちなみに僕は愛知県在住です。 分かりにくく調査不足で悪いのですが、よろしくお願いいたします。

  • 元彼と今彼

    私は26歳になる会社員です。 ここしばらく悩み続けていることについて、皆様のご意見を伺いたく、投稿させて頂きました。 私は今、今の彼と結婚するか、元彼とよりを戻して結婚するかで迷っています。 今の彼は元々高校の同級生で、元彼と付き合っていた時に色々と相談に乗って貰っていた人です。頼りがいがあり、連絡もこまめにくれる、とても優しい人です。 元彼と別れた時に、「自分なら寂しい思いはさせない。結婚を前提に付き合って欲しい。」と言われ、お付き合いして半年になります。 元彼は大学の同級生で、卒業後から三年程お付き合いしましたが、セックスレスや付き合うスタンスの違い(彼はあまり連絡をとらない、会わなくても大丈夫だが、私は頻繁に会いたい等)、そして同棲や結婚の話が出てもうやむやになってしまうことを繰り返したことに限界を感じて、別れを告げました。 最近、今の彼からそろそろ親に挨拶を、という話が出た時に、元彼から「やり直したい」という連絡がありました。 私自身、元彼をまだ好きな部分があり、「今度は大切にする、結婚を前提に同棲しよう」と言われ、気持ちが揺れてしまっています。 元彼は最初の彼氏と言うこともあり、夢中で好きになった人で、ずっと結婚したいと思っていました。少し自分勝手なところはありますが、一緒にいて楽な人です。 今彼は、元彼ほど夢中になれるようなタイプではありませんが、将来のこともしっかり考えてくれるので、お付き合いしていくのに安心感があります。 私はどちらの彼を選ぶべきなのでしょうか。

  • ストリート等、野外での練習時の為のスピーカー

    たとえば新宿の安田ビル等、他の人達もそれなりの音量を出して練習している中で使用する、と言う前提の下だとします。 普通のパソコン等に使っているスピーカーだと電源が必要になりますよね。 野外の場合、まさか何処かコンセントを探して…という訳にも行かないので、最近はi-pod等の周辺機器として出ている様な、電池やバッテリー等を使用したスピーカー、もしくはそれに近しい音量の出せる無電源でのスピーカーを探しているのですが、「ある程度の音量が出せる」と言う意味での「使いやすいモノ」を教えて頂けますでしょうか…? 因みに使用音源としましては、i-podとポータブルのcdプレイヤーが主になります。 値段としては1000円~高くても3000円程で考えています。

  • 彼に誤解され困っています。

    私24才、大学生 彼24才、大学生 元彼24才、社会人(大学卒業後社会人) 3人とも同じ大学です。 昨日元彼が大学に、会社絡みで来たみたいなんです。 元彼とは連絡もとってないしそんなことはしらなかったんですけど、私と彼の共通の友達が元彼と会ったみたいで、彼に言ったみたいなんです。そしたら彼が元彼とあっていたんじゃないかと誤解してるみたいで。 昨日は夕方から彼と会っていましたが(3時間位)その後はまっすぐ家に帰って、家にいました! 夜に彼から電話あったんですけど気づかなくて数分後折り返し電話したら、「元彼がきてたみたいよ、会ってたんじゃ?」といわれ、誤解だということを話しましたが忙しいから切るねといわれて、その後あんな奴と会うわけもないし連絡もとってるわけないというメールしましたが返信もなし。元彼にはさんざん浮気され暴力も受けたこともあるし私にとっては思い出したくない過去です。 ほぼ毎日夜中に電話するのは当たり前なんですけど、 結局夜中にメールをだしても返信なしで電話しても留守電にされてしまいました。で、またメールしたらその後電話がきたんです。 誤解されてるなんて嫌!!と思ってついキレ気味に話したら彼もキレて。最初からキレてるのは分かってたけど、あたしがキレたことでさらにキレたみたいなんです。一方的に電話を切られ、その後何回も電話しても留守電にされてメールしても無視されました。 今朝電話で一度話をしたら忙しいから切るといわれてきられちゃいました。 どうしていいかわかりません。 元彼のことで別れることになんか絶対なりたくないです!あんな奴のことでうちらの仲に亀裂が入るなんて嫌です。 ちなみに彼はやきもちやきです。 長い文章ですが、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。

  • 同級生の胸の谷間にどうしようもなく興奮。

    この春から、大学生になりました。 先日、僕の席の後ろの同級生の女の子が胸の大きく開いた服を 着ていたため、その子の胸が見えてしまいました。 胸チラなんてものではなく、もうモロに下着に包まれた柔らかそうな乳房が 顕になっていました。 僕の視線はその一点に釘付けになりました。 ムチムチしていていい体つきだなとはおもっていたのですが、あそこまで たわわに実った果実を持っているとは思いませんでした。 彼女は特別可愛いというわけではないのですが、それがまた僕を興奮させました。 とにかく童貞であるぼくにはあの白く柔らかそうな双球の刺激が強すぎました。 あの胸をもっと見たい、触りたい、揉みしだきたい あの日からそんなことばかり考えています。 そのために、彼女と仲良くなろうと思うですが... どうしたら仲良くなれるのかまったくわかりません。 彼女と僕の関係はこんな感じです。 ・同じ学部、学科なので授業で一緒になること多い。 ・喋ったことはほとんどない。一度だけあるが、大勢の中の一人であったため彼女は覚えていない  と思う。(学科の人数も多い) ・LINEの連絡先は知っている。しかしこれも大勢でいたときに交換したものなので、  彼女はよくわかっていないと思う。 ・彼女はアニメ好き。僕もアニメ大好き、という共通点がある。 こんな感じです。いかんせんまだ大学に通い始めたばかりなので、 推測ばかりになってしまいますが... 長々と書きましたが、要はどうやったら大学の同級生の女の子と 仲良くなれるかということです。 女の子と関わったことがないので、まったくわからないのです。 どなたか解答おねがいします。