• ベストアンサー

迷惑でしょうか?

いつも利用させていただいています。 今回は元彼との連絡を取っていいものかどうなのか悩んでいます。 実は元彼は大学の同級で、同じ学科の人でした。 そのとき、元彼から(古いけど)ポータブルタイプのCDプレーヤー (コレは亡くなったおばあさんが買ってくれたモノらしく大切なもの と言っていました)とスピーカーを借りていました。 別れたときに返していればよかったんですが、そのままズルズルと… (一番の原因はこれですねf(^^; ) 数年たった今でも、「いつか返そう」と思い、結婚しても、 離婚しても捨てずにおいていました。 先日、大学の学科名簿(?歴代の卒業生が載っているやつです)を 見たら職場が同じ県内で、しかもとても近くに居るようなんです。 だから連絡と取りたい。でも、連絡を取ったら迷惑ではないか? (私からふっているし・・・)と思ってしまい、行動に出られません。 皆さんが彼の立場ならどう思うかをお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 今は元彼の大切な物を返す事が先決ですよね? 私なら元払いで手紙を添えます。 質問者様が連絡を取りたい理由には、元彼と復縁したいのかなと思ったんですが?(違っていたらごめんなさい) 結婚、離婚をして1人になった今、元彼を思い出したのかな~と… 元彼が独身か結婚されているか分かるんでしょうか? 独身なら連絡先(アドレス・携帯番号)を記載し、彼と縁があれば、彼から連絡が来るのを待つのも良いと思います。 でも、結婚していたり、彼女がいるのを知っているなら、それは控えるべきです。 単にお礼の言葉だけで終わりましょう。 (私の考え過ぎだったらごめんなさい^^)

um1_77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が1日遅くなって申し訳ありません。 復縁を確かに期待はしてます。 でも元彼が独身かどうか、彼女持ちなのかはわからないし、 解るのは今の職場がどこかってコトだけなんです。 なので、とりあえず職場に電話してみようと思っています。

その他の回答 (4)

• precog
回答No.5

彼が自分で買ったものなら単なるモノだからそのままでいいけど、他人が絡んでるとなると返さないとダメですね。 復縁を期待するなら、連絡を取って会って返せばいいし、期待しないなら送りつけるほうがいいでしょう。 >だから連絡と取りたい。でも、連絡を取ったら迷惑ではないか? >(私からふっているし・・・)と思ってしまい、行動に出られません。 自分に期待感が全く無いなら、彼に期待を持たせるのはやめましょう。でも、復縁したいならチャンスを活かせばよいのでは? 勝てば官軍でしょう。

um1_77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 復縁を期待してるので、このチャンスを逃さないようにしたいと思います。

• xyzend
回答No.3

連絡取られるのは凄く迷惑。 借りてた物は宅急便で送ってください。

um1_77
質問者

お礼

xyzendさん 回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

回答No.2

着払いでかまわないので宅急便で送ってほしいですね。 その箱の中に、一筆書いた手紙でも入っていれば効果的です。 「いままでありがとう、大切に使わせていただきました。」 など、お礼を書き加えておくといいかもしれません。

um1_77
質問者

お礼

SiameseCatさん 回答ありがとうございました お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした

noname#79650
noname#79650
回答No.1

「借りたものは返す」 ↑コレ、人としての常識じゃないですか。

um1_77
質問者

お礼

go_to_bedさん 回答ありがとうございました お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ごもっともな意見です。 ただ、お聞きしたかったのは連絡を取ることが迷惑かどうかだったので…