• 締切済み

サーファーって遊び人?

サーファーと聞くと、 時間にルーズだったり、女性関係もだらしなく、 どこか現実逃避の人?といった印象があります。 たまたま、出会った人がそんな感じだっただけかもしれなく、 偏見なのかもしれませんが、比較的言われている、 この通説は○ですか?×ですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • mstyle
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

サーファーの♀です(^^) サーファーに限らず、どの男性も人それぞれなので 硬派もいれば軟派もいます! 友人は超硬派ですが、当時付き合っていた彼は軟派でしたね(^^; 「現実逃避」に関しては、そのような人が多いかもしれませんw そのような事はあまり気になさらず、楽しくてやりがいのあるスポーツですのでぜひ始められてください♪ 冬は凍死しそうに寒いですが、夏は本当に楽しいですよ☆

noname#52518
noname#52518
回答No.3

私も昔そう思ってました(笑) でも一概にそうとは言えません。ので×ですね。 サーファーでも海に来たら必ずゴミを1つでも拾って帰る人もいれば、溺れた人を救助して賞される人もいます。 でもやっぱり女の子引っ掛けるのが好きだったり、コンビニ等でのマナーの悪い人もいます。 正確には○でも×でもないですかね。 私は夏のシーズンだけボディーボードやってます。 海などでサーファーさんから声かけられたりすることはあまりないですよ。どっちかっていうと、陸に上がって昼の定食屋で声かけられることの方が多いです。 海ではみんな真剣ですから、自然相手なので、下手したら命にもかかわるので。 サーフィン始めるんですか? まずはショップのスクールなり、友達に教えてもらいなり、軽く初めて見てください! 楽しいですよ!

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.2

人によると思うので、サーファーが皆とゆうなら×だと思います。 私の友人もサーファーですが、若い頃は技術を高めるために 年がら年中練習に明け暮れていたようです。 仕事などに対しても非常にストイックで男の中の男といった感じの人で 年下ですが尊敬できる友人です。 ファッションとしてではなくハードなスポーツとしてサーフィンをする人は 比較的軟派な感じではないのかもしれません。

marie515
質問者

補足

ANo.1.2様 早速、ご意見ありがとうございます。 興味があってサーフィンをしてみたいのですが、 ナンパなイメージで入り込めないでいました。 また、女性はどうな人たちなんでしょうか?ご存知でしたら教えて下さいませ。 スポーツとして、真摯に打ち込んでいらっしゃる人たちは、素敵ですね。

回答No.1

私が知り合ったサーファー人達では、だらしない人もいれば、逆にすごくストイックで真面目な人もいましたね。 いわいる丘サーファー(死語?ですかね。サーファーを名乗っているがあんまりサーフィンしてない人の意です)気味な人はルーズよりだったような。 本気でやってる人は極寒の冬の海にはいって波にいどむのですから、ストイックじゃないとやれないですよね。 回答になりませんが、サーファーでも色んな人がいるってことですかね☆

関連するQ&A

  • スケーターやサーファー

    スケーターやサーファーってプロではない人でも名乗っていいと思いますか?(趣味レベルで5年〜10年やっている人) 例えば海外のサーファーの人だったらサーフィンだけで生きていけるでしょうけど日本では現実的に多くの人が趣味レベルでやってるかなと思うのですが

  • バリニーズの女性サーファーって見たことありますか?何故いないんですか?

    最近ふと不思議に思ったのですが、私はバリにサーフィンで4度訪れたことがありますが、一度もバリニーズの女性サーファーに会ったことがありません。メンズはたくさんいるのに!宗教的なもので女性は海に入っちゃいけないのでしょうか?向こうでは、肌の白い女性は好まれますが・・・焼きたくないっていうだけでここまでいないもの??と思います。昔々の言い伝えで、『海には魔物が棲んでいる』と信じていた人達もいたそうですが、現在は世界各国からサーファーが集まる場所なので、今もまだ信じてる人はなかなかいないと思います。バリニーズに女性サーファーが何故いないのか?知っている方教えてください。宜しくお願いします。

  • 太っててサーファー

    私は160cmで70kg近くある女性です。(現在ダイエット中ですが) スノーボードやスケートボードを毎日しているので横乗り系の筋肉も付いてますが、よく食べるので脂肪も多く肥満にあたります。 スノーボードやスケートボードで肥満だとスムーズに回せなかったり高さがでなかったりもするので不利ですが、ウエアで着やせにみせたりプニプニが見えないように工夫してました。 最近になりそろそろ波乗りもやってみたいという気持ちが出てきました。 そこで聞きたいのですが、太っていてサーファーは馬鹿にされたり冷たい目で見られるのでしょうか? 今やってる横乗りでは馬鹿にされるというより冗談で言われる感じですが。 ちなみに夏にサーフィンするときに着るのがどんなのかわかりませんが、太ってても着れますか?

  • サーファーとの結婚

     今付き合っている彼は週末はもちろんのこと平日の朝でも波がいいときは仕事の前にサーフィンに出かけるほどサーフィンが好きです。今32歳で8年間ほどその生活を続けており(真冬もです)、私は5年半交際していますが、時間にルーズなところが気になり、なんだかいろいろ悩んでいます。車で2時間ほど離れたところに住んでいるのですが、待ち合わせをすると一時間ほど遅れることがあります。待ち合わせ場所に来る途中で波をチェックしたり、波がいいとそのまま乗ってしまうことが原因です。普通なら怒って帰ってしまうところでしょうが、謝られると「仕方ないか」と許してしまっています。でもたまに切れてしまいます。前に一度だけ「それが嫌ならサーファーである俺と別れるべきだ」というようなことを言われたことがあり、それもそうだ、嫌なら別れればいいんだと思いつつ、それ以外の面では、仕事もまじめにこなしているようだし、性格も合うし穏やかな人なのでけんかもなく(私が切れたときは謝ってくれます)なんとなく別れないまま今に至っています。なお、私は一日中読書をしていても平気で、よく海に連れて行かれますが、待っている間ずっと本を読んでいるのはまったく苦になりません。そういう面では合ってるのかなと思ってみたり。はっきりとプロポーズなどされたことはありませんが、お互いに「いずれは」と思っている状態です。質問の要点をはっきりさせます。できればサーファーと結婚している人にお聞きしたいと思います。時間を忘れるほど趣味に熱中している男性と結婚をするにあたって覚悟すべきことはありますか。または結婚をやめておいた方がいいですか。

  • 愛奴という言葉の意味はサーファー。起源は?

    愛奴という言葉の意味はサーファー(波乗り)らしいです。 子供の頃、「愛奴ってどういう意味か知ってる?」というヤツがいて、皆、口々に「愛の奴隷」みたいな事を答えました。 すると「そう思うだろ、それは字の印象だけで、本当はサーファーって意味なんだ」と みんなキョトンとしましたが、古い辞書を取り出し、愛奴を調べると、たしかにサーファーと書かれていました。 日常で既に死語となっていて、サーファーを愛奴と呼ぶ人はいませんでしたが、 既に昔に解散したバンド名に愛奴というのがあるのをみつけたり 別の既に解散したバンド(甲斐バンド)の曲のタイトルに「悲しき愛奴(サーファー)」というのがあるのをみつけました。 ふと、その事を思い出し、ネットで愛奴を調べてもサーファーは出てきません。出るのはバンドや曲だけです。 ネット辞書は紙の辞書のように第何版を買ったらそのままではなく、入れ替わってしまうので、過去の事は出てきません。 ネット辞書で調べると、サーファーではなく古いバンドの愛奴が出てくるという状態です。 甲斐バンドの「悲しき愛奴(サーファー)」は、おそらく80年代ぐらいの曲だと思いますが、 その頃には既にルビを打たないと通じなかったぐらい日常使いされなくなっていたのだと思います。 でも、曲にするぐらいなので、若い頃には、愛奴(サーファー)で使われていたものと考えられます。 甲斐よしひろさんが1953年4月7日生まれ(69歳)なので、50年ぐらい前には使われていたのだろうと思いますが、 サーファーの当て字がいつ愛奴となり、そして使われなくなったのかが気になります。 ちなみに、これをご覧になったサーファーの方は、自分を愛奴だと思った事はありますか?

  • 遊び人

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします。 私20代半ば♂ 社会人 くだらない質問かもしれませんが ご了承ください。 悩みの内容なのですが 女性について悩んでいます。 仕事の関係上で2ヵ月前に 知り合った女性(2つ年上、仮にAさん)なのですが、良く分からないので 困ってます。 最初に、私が好きになった人は ダメ男ばっかなんだよとか メールが返答来ないと不安とか 男試すとか、その他色々あって、 私は女性とはそんなに関わる事が少 ないですが、無知のため まったく持って未知の世界でして 何考えてるのか分かりませんでした。 最近遊んだ時なのですが、 私と話すとき Aさんは通ってる男性が気になると 目がそっちに釘付けになって 見ています。 私から見たら、いかにも女遊びになれてる人ばかりでした。 今でも元彼とは、遊んだり連絡したりしてるみたいですし、他にも男友達と良く遊びに行くみたいで、毎日仕事終わりに遊んでそうな感じです。 私の場合は、友達以上になることはないと言われました。 付き合う人は出来ないとも言ってます。 女性は好きな男性以外、利用するだけ利用して、捨てる感じなのでしょうか?

  • 純粋?遊び人?

    いつもこちらでお世話になっております。大2の女子です。 2か月ほど前に、合コンで知り合った同い年の人がいるのですが、最近その彼の行動に混乱しています(-_-;) 彼とは今まで2回、2人で遊びに行きました。どちらも夜にご飯を食べるだけ、わりとシンプルな感じです。お酒も入っていました。情けない話ですが、2回とも、私はいつもの許容範囲を超えて飲んで酔ってしまい、お店を出てからも少しふらついて歩いてしまいました。すると「大丈夫?絶対酔ってる~」と帰り道に肩を組んできたり、腰に軽く手を添えて歩いてくれていました。 それからの行動がわからないのですが ほっぺを触ったり、くびれのあたりを撫でたり、お尻や胸を触ったりと…!(◎_◎;) 私は驚きで固まってしまい、されるがまま状態でした^^; というのも、彼は今まで一度も付き合ったことが無いと言っていて、酔っていないときの印象はとても受身な感じだと思っていたので彼のこの行動は本当に驚きでした。 以前、「好きな人には簡単に触れることができない」と男友達が話していたことが印象に残っていたので、私は本命ではなく、遊ばれているのかなという不安な気持ちと同時に、普段はシャイで付き合ったことが無くても遊び慣れているような人はいるのか?と単純に疑問を抱きました。^^; 高校時代は部活に打ち込み、さらに女子がほとんどいない高校だったらしいので女の子と接触する機会が少なかったのかな と思ったのですが バリバリのスポーツマンで、身長は180近くあり一般的に女の子に好かれそうな印象なので、大学に入ってからも付き合ったことがないというのが本当に不思議です(学部にいる女子は3割だそうです)。 私はなんだかんだ言ってそんな彼のことを好きなので、こうして会っているわけですが、 普段(シラフの状態)はかなり受身で女の子の扱いにほとんど慣れていない様子なのに 帰り道になると私の感覚で異性の友達だったらしないようなことをちらつかせる彼は、一体何を考えているのでしょうか? ちなみに、 ・どちらも彼から誘ってくれた ・お店や待ち合わせ場所、時間などの詳細に関してはこちらから言わなければ話が進まず もしかしてあまり乗り気ではないのかな ~と感じつつ、いざ会ってみるとすごく楽しそうにしてくれて、会話もそれなりに弾むのです。 3回目も会うことになりましたが、また同じ状態になって、よくわからない曖昧な関係が続くのにモヤモヤしています。 今後、こんな彼とお付き合いできる可能性はあるのでしょうか(´-`).。oO 長々とまとまりのない文で本当に申し訳ないです… 恋愛経験豊富な男女の皆様、よろしければご意見をお聞かせください。m(__)m

  • 遊び人の彼

    遊び人の彼 こんにちは。初めまして。 私は今21歳で、同じ歳のいわゆる遊び人の彼に片想いしています。 彼とは長く友達関係で、今年に入ってから二度ほど遊んだのですが、三度目のデートに誘ったあたりから、メールでですが冗談まじりにラブホへ誘ってき始めました。 二度目のデートで、お互い深い話をしたりとても楽しかったので、私はすでに惹かれつつありました。 でも、好きだからといって彼の要求に応じることはしないし、私は貞操観念が強い(まだ未経験)ので、彼からの誘いに拒否し続けました。彼も、誘ってきてはいるものの、私がまだ未経験であるので、俺なんかにやめたほうがいいとか、守らなきゃとか言ってきます。でも本音は、私としたいので遠回しに誘ってくるのだと思います。ちなみに彼は付き合うことは拒みます。 いろいろメールで本音を引き出してみると、自分は誰でも(許容範囲なら)抱くこと、実際にいろいろなのを抱いているかもしれないこと、だから自分は最低な男・ひどい男だということ、koko_doも抱いてしまうかもしれないことなど言ってき始めました。 彼は自分は悪い男だと一応自覚はしているようです…。 彼は自分で言っていましたが、本気で誰かを好きになったことは今までにないそうです。 こんな最低な男…と思うかもしれませんが、少し目が覚めたとはいえまだ心の中では好きでいます。 かといって体は絶対に許そうとは思いません。「私はそんな関係にはならない」と言うと、連絡が減り途絶えつつあります。体を許せないなら、興味がない感じですよね。 このような遊び人の人って、遊んでいる時期だと、すべて同じ「女」としてしか見れないのですか? ある女性に出会うと、更生されたとか一途になったという方もいらっしゃるようですが、それは女性だけの力ではなくタイミングや彼自身の心境も関わってきたりするのでしょうか? 私は彼にとって「女」としての魅力しかなかったのでしょうか? 私はここ最近深く接してきて、彼の価値観に不信感を持ったので、いろんなことを言ったり、したりしてきましたが、すべて心には響いていないのが現実なのでしょうか…? 彼は「こんな女出会ったことない」とか、私の内面のことを理解している素振りもあるのですが、結局は誰でもいいのかなと…。 このような人って、本気で好きになる人と出会うのでしょうか? 私では本気になれなかったということでしょうか? もうあまり連絡は取っていませんが、記憶から消えていくだけでしょうか…。 今までに遊び人と出会ったことがないので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 胸が大きいと遊び人なのですか?

    26歳ですが処女です。 彼氏は一度いたことありますが、体の関係もなかったです。 この前職場の男性が胸の大きい女性に処女はいない、〇さん(私)とか裏があるかもと話してるの聞いてしまい、ショックを受けました。私はEカップですが遊び人だなんてとんでもないです。 媚びを売るわけでもなく仕事ちゃんとやって休日も女友達か一人で過ごしてるのにと腹立ちましたが、恥ずかしくて怒ることもできなかったです。 こういう偏見は仕方ないのですか? それと、そこまで大きいと意識したことないんですがEは大きいのですか。

  • サーファー(男性)の方に質問です!

    最近お付き合いすることになった彼がサーファーです。彼は仕事が忙しくて休みは週1日、休日はほぼ毎日サーフィンしてるそうです。貴重な休日、自分の趣味を我慢してまで私と会ってもらうのは私としても嬉しくないので、じゃぁ毎週でなくてもいいから時々は私がサーフィンについていこうと思ったのですが、問題が一つ。 私はアウトドアとは対極の人間で、特に日焼けが嫌いです。元々肌が弱いのもありますし、ここ数年「すごい色が白いね!」と人に褒められるようになってから、アンチ日焼けの生活になりました。年をとるごとに隠すところは7つでは足りなくなっていますし(笑)ほんの10分の外出でも日傘は欠かせません。 そういう彼女が、サーフィンもしないのにのこのこ海までついてきて、日傘(しかも黒)までさして浜辺に居られたら、サーファーの人はどう思いますか?やっぱり「そこまでするなら来るなよ・・・」と思いますか? でも、付き合ってく上で、全く会えないよりは一緒にいる方が大事だと思って、自分は何もしなくてもその場に一緒にいたいなと思うのですが・・ 浜辺で見てようにも、日傘差してちょこんと一人で座ってるのもちょっと変な人だし、できれば海水浴場みたいにパラソルがあると読書とか昼寝とか自由にマッタリできて楽しそうなんですが、サーフィンするような外洋にパラソルなんか無い、と彼も言います。 また、私は私で好き勝手に過ごすので、私には気を使わず波乗り楽しんでてチョーダイ、と思うのですが、連れてきた以上気にしてしまうものでしょうか。 現地へ行けばサーフィン友達がなんやかんやと居るので、そういう仲間内の楽しみに関係のない彼女を連れてくのもあんまり気が進まなそうな気もするし・・・(--; 自分の彼女だったら、また、その場にいる一介のサーファーとして、そういう光景はどう思いますでしょうか。どうぞ、本音トークでお願いいたします。