• 締切済み

サーファーって遊び人?

サーファーと聞くと、 時間にルーズだったり、女性関係もだらしなく、 どこか現実逃避の人?といった印象があります。 たまたま、出会った人がそんな感じだっただけかもしれなく、 偏見なのかもしれませんが、比較的言われている、 この通説は○ですか?×ですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• mstyle
回答No.4

サーファーの♀です(^^) サーファーに限らず、どの男性も人それぞれなので 硬派もいれば軟派もいます! 友人は超硬派ですが、当時付き合っていた彼は軟派でしたね(^^; 「現実逃避」に関しては、そのような人が多いかもしれませんw そのような事はあまり気になさらず、楽しくてやりがいのあるスポーツですのでぜひ始められてください♪ 冬は凍死しそうに寒いですが、夏は本当に楽しいですよ☆

noname#52518
noname#52518
回答No.3

私も昔そう思ってました(笑) でも一概にそうとは言えません。ので×ですね。 サーファーでも海に来たら必ずゴミを1つでも拾って帰る人もいれば、溺れた人を救助して賞される人もいます。 でもやっぱり女の子引っ掛けるのが好きだったり、コンビニ等でのマナーの悪い人もいます。 正確には○でも×でもないですかね。 私は夏のシーズンだけボディーボードやってます。 海などでサーファーさんから声かけられたりすることはあまりないですよ。どっちかっていうと、陸に上がって昼の定食屋で声かけられることの方が多いです。 海ではみんな真剣ですから、自然相手なので、下手したら命にもかかわるので。 サーフィン始めるんですか? まずはショップのスクールなり、友達に教えてもらいなり、軽く初めて見てください! 楽しいですよ!

• xx_xxx_xx
回答No.2

人によると思うので、サーファーが皆とゆうなら×だと思います。 私の友人もサーファーですが、若い頃は技術を高めるために 年がら年中練習に明け暮れていたようです。 仕事などに対しても非常にストイックで男の中の男といった感じの人で 年下ですが尊敬できる友人です。 ファッションとしてではなくハードなスポーツとしてサーフィンをする人は 比較的軟派な感じではないのかもしれません。

marie515
質問者

補足

ANo.1.2様 早速、ご意見ありがとうございます。 興味があってサーフィンをしてみたいのですが、 ナンパなイメージで入り込めないでいました。 また、女性はどうな人たちなんでしょうか?ご存知でしたら教えて下さいませ。 スポーツとして、真摯に打ち込んでいらっしゃる人たちは、素敵ですね。

回答No.1

私が知り合ったサーファー人達では、だらしない人もいれば、逆にすごくストイックで真面目な人もいましたね。 いわいる丘サーファー(死語?ですかね。サーファーを名乗っているがあんまりサーフィンしてない人の意です)気味な人はルーズよりだったような。 本気でやってる人は極寒の冬の海にはいって波にいどむのですから、ストイックじゃないとやれないですよね。 回答になりませんが、サーファーでも色んな人がいるってことですかね☆