• ベストアンサー

音域の狭くて簡単なメジャーな歌を教えてください

10代の男なんですが、カラオケが苦手です。 理由は声域がとても狭いので、歌える曲がすくないことです。 なので、高い部分になるとどうしても声がでなくなってしまいます。 声域の狭い男子でも歌えて、歌っていてもおかしくないような曲や歌手があれば、教えてください! たくさん教えていただけるほどうれしいです。

• asie
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonnel
回答No.1

福山雅治さんはどうでしょうか。それほど高い音は出てこないと思います。 知っていらっしゃるのであれば大きなお世話だと思いますが、曲全体の音の高さを調節できる、キーコントロール機能は使った事がありますか? 私も、歌いたい曲の高い音が出ないという経験がよくありますが、その場合はリモコンで曲のキー(音程)を下げて歌います。 ただ、自分に合ったキーを見つける為には、色んなキーで試していかないと分からないので、仲の良い友達とカラオケに行ったときに、歌う前に軽く断ってからキーの調節を何回かしつつ歌っています。 それでも、上手く歌えない曲はあって悲しいのですが、すっぱり諦めるか、頑張って練習するしかないですよね。

その他の回答 (2)

• koron03
回答No.3

「残酷な天使のテーゼ」などどうでしょう?

• yochanjr
回答No.2

ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズ 甲本ヒロトがボーカルのグループですが、音域はかなり狭いようです。 はっきり言えば「へた」な部類ですが、なぜか人気はありました。 最近CMでも耳にすることがありますので、どうでしょう。 参考までに。