• ベストアンサー

音域の狭くて簡単なメジャーな歌を教えてください

10代の男なんですが、カラオケが苦手です。 理由は声域がとても狭いので、歌える曲がすくないことです。 なので、高い部分になるとどうしても声がでなくなってしまいます。 声域の狭い男子でも歌えて、歌っていてもおかしくないような曲や歌手があれば、教えてください! たくさん教えていただけるほどうれしいです。

  • asie
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonnel
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

福山雅治さんはどうでしょうか。それほど高い音は出てこないと思います。 知っていらっしゃるのであれば大きなお世話だと思いますが、曲全体の音の高さを調節できる、キーコントロール機能は使った事がありますか? 私も、歌いたい曲の高い音が出ないという経験がよくありますが、その場合はリモコンで曲のキー(音程)を下げて歌います。 ただ、自分に合ったキーを見つける為には、色んなキーで試していかないと分からないので、仲の良い友達とカラオケに行ったときに、歌う前に軽く断ってからキーの調節を何回かしつつ歌っています。 それでも、上手く歌えない曲はあって悲しいのですが、すっぱり諦めるか、頑張って練習するしかないですよね。

その他の回答 (2)

  • koron03
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

「残酷な天使のテーゼ」などどうでしょう?

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.2

ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズ 甲本ヒロトがボーカルのグループですが、音域はかなり狭いようです。 はっきり言えば「へた」な部類ですが、なぜか人気はありました。 最近CMでも耳にすることがありますので、どうでしょう。 参考までに。

関連するQ&A

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

  • 音域の狭い歌

    こんにちは。今年で16歳になる男ですが、カラオケに行って歌おうとすると高い声がでなくて中々全部歌いきれません。 例えばトラジハイジのファンタスティスポはサビに入ってすぐ歌えなくなり、サビに入る前までなら歌えます。 あさってカラオケに皆で行くのでとても困っています。 こんな僕に良い歌はないでしょうか。 (エレクトーンとかをやっていたので音程をとることについては自信があります。速い曲もOKです)

  • 声を高くする方法

    高1男子です。 自分はよくカラオケに行くのですが、声の高い歌手の歌が歌えません。 EXILEの「道」、Aqua Timezの「千の夜をこえて」、ミスチル全般が歌えません。 「19」くらいしか自分の声域に合った歌手がいません。 カラオケで歌える曲を増やしたいので、声域を高くしたいです。 このようなタイトルの質問は多数あると思いますが、ほかの質問で回答・アドバイスされているのは裏声のことなのかな?と自分は解釈してしまいました。 自分は普通の歌声?での声域を高くしたいのです。 わかりますかね・・? どうかアドバイスお願いします。

  • ボイトレについて

    自分は18歳の男で、 歌うことが大好きです。でも、べつに上手くはありません。 歌はもともと好きなんですが、 特に練習の機会もないし、カラオケも頻繁に行くというわけではないです。 しかし、最近、ますます歌うのが好きになってきてて、 とうとう1人でカラオケに行き始めてしまいました。 友達と行っても盛り上がるけど、 1人で行くとなにより自由で楽しいです。 でも、ハッキリ言って上手いとは言えません。 一番辛いのは、高い声が出ないこと。 上手く歌いたい曲も、サビで声が出ない なんてことが多いです。 歌が大好きなのに、声域が狭くて悲しいです。 下手 とは言われないけど、 声域を広げると同時にかなり上手くなりたいんです。 そこで、ボイトレに通おうか考え始めたんですが、 べつに歌手を目指すとかではなく、 単に自己満足のために行くのってアリですかね?? それだけの理由でもったいなくないか??プロ志望の人に「なにコイツ」って思われないか??先生は本気で教えてくれるか?? 心配なことがたくさんあります。 1人じゃなかなか決められないタイプなので、 いろんな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 音域が狭い私が歌える歌

    はじめに、私説明がものすごく下手です あらかじめご了承ください。 実は私音痴なんです。 耳では正しく聞こえるのですが、声が伴わないのです。 音域的にはメゾソプラノで、合唱曲では腹式呼吸を自然に使うので、わりと高い声がでるのですが、カラオケになると腹式呼吸ができるのは限られた音域だけで、高い声はかすれてしまいます。 そこでお願いしたいことがあります。 1、私の気持ちよく出せる音域で歌える歌を探したいです。 アンダーグラフのツバサ、(特に最後の会えたなら共に笑おうの部分)倖田來未のbutterfly(特に、歌い始めから、君は私の全てではないまでの直前までの歌詞の部分) 19のあの青をこえて(見つめて?忘れましたすいません。) ジブリの、ラピュタのエンディングの、君をのせて?の(さあでかけようの前の直前の歌詞まで 以上の音域で歌える、長いラップ、レゲエ、R&B以外の曲を教え願えませんでしょうか。 2、音域そのものも鍛えたいのです。しかし、わりと腹式呼吸の鍛え方などのホームページはのっているのですが、あまりにも手間がかかり、難しすぎる。なのでもし割りと簡単にできる方法を教えてください 以上、よろしくお願いいたします。 なお、色んな曲や方法を知りたいので、 ベストアンサーを決めるのは遅くなってしまうかもしれませんが、どうかご了承ください。 それと最後に気になる事がひとつあるのですが、以上の私の説明はわかりやすかったでしょうか、それともわかりにくかったでしょうか。 長文になりましたが、どうかご返答お願いいたします。

  • 音域低すぎでも歌える曲ないですか?

    ただ声を出すだけでいいなら低いドから2オクターブ上がって高いレかミあたりまで出せないこともないですが、歌としてしっかりコントロールできる声だと範囲がぐっと狭くなって低いファかソあたりから上はシくらいで少し怪しくなってきます。 あんまり知ってる曲もないのでカラオケで恥ずかしい思いしながら、声裏返りながら、時々のどを痛めながら知ってる曲を無理やり歌って友人とのカラオケを乗り越えている感じです。 音域低すぎる人でも無理なく出来るものってないでしょうか? できれば20,30代の男が歌ってもおかしくなさそうな曲がいいです。 ちなみに世界に一つだけの花なら問題なく歌えます。 宇宙戦艦ヤマトとか歌えるかと思いましたが、意外と高かったです。

  • 音域が狭くても歌い易い曲を教えてください。

    カラオケで音域が狭くても歌える曲を教えてください。 当方、高齢者と言われる年代ですが、今までカラオケで歌った経験は数える程しかありません。 音痴ではない(?)と思っているのですが、曲の途中で必ずといって良いほど高音で声が出せなくなる部分が出てきます。 最初から最後まで歌いきる事が出来れば、気分も爽快になりもっとカラオケを楽しめるようになると思っているのですが・・・。 過去の質問も検索しましたが、年代的に知らない曲ばかりなので、60年代前後に流行った曲あたりでお願いします。 ジャンルは問いませんが、演歌はあまり得意ではないです。

  • 低い声で歌いやすい歌手

    カラオケで恥ずかしながら童謡や合唱曲は歌えるのですが、(合唱をやっていたので) J-POPは何とも高い声が出ません、それに自分声域にあった歌手がわかりません、 自分の出しやすい範囲は Janne Da Arcやシュノーケル、レミオロメンを1オクターブ下げたような声域です。 おねがいします。

  • 低い音域のメジャーな曲教えてください

    初めまして。 20~30代くらいにメジャーな曲の中で音域が低い曲を探しています。 自力ではなかなか見つからないので、ご協力いただけないでしょうか…。 会社の同期などとカラオケに行ったときに、 周りの人が知っている歌で原曲キーで歌える持ち歌がなくて困っています。 有名な曲の殆どは音域が高くて歌えません…。 キーを下げるとそれ自体で盛り下がってしまうので、 できれば原曲キーで歌える曲がいいです。 参考までに、どの曲をどれくらい下げると適正なのか挙げます。ちなみに、♂です。  ・ラフメイカー(BUMP OF CHICKEN) -3  ・TOKYO通信(SOUL'd OUT) -2  ・浪漫飛行(米米CLUB) -3  ・世界に一つだけの花(SMAP) -3  ・雷音(ジン) +3(-9) 他に、FLOW、UVERworld、Mr.Childrenあたりの 知っている曲は軒並み-5か-6でないと歌えませんでした。 女性ボーカルは、声質が太いというか低い声なので あまり似合う曲が無いかもしれません…。 これくらいの音域で、原曲キーで歌えてメジャー なんて曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音域が狭いんです・・・

    中3の男です。 よくカラオケに行くのですが、僕は音域が狭いです。 少し高いキーの部分になると声が出なくなるので、 歌っているとき、みじめな感じになってしまいホントに悩んでます。 音域を広げる方法を教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう