• 締切済み

新聞の契約景品につきまして

新聞の長期契約の景品は何か頂けるにのですか? 最近朝日新聞・毎日新聞・読売新聞より凄い勧誘が有りますが 現在地方紙を取っておりまして正直景品は月1回ビニール袋だけです 契約年数でも違うと思いますが嬉しい景品は有るのでしょうか?

noname#113162
noname#113162

みんなの回答

回答No.3

読売・朝日・毎日共に近所にあります。我が家は読売を長年とっており、配達さんとも顔見知りです。 毎月、銀行引き落としにしてあるので領収書をいただく時に景品くれますが・・ 台所用スポンジとかジャイアンツのスポーツタオルですよ。 会社の方で読売・朝日・毎日・スポーツ3紙とっていますが、こちらは何もくれません(T_T) 仲良しの配達オジサンが『ねーちゃん洗濯しろよ』とか言って洗剤をくれたりしますけどね♪ 新聞屋さんには勧誘用のビール券・タオル・洗剤・サラダ油セット・チケットなどなどありますよ。 ダンナが昔、新聞勧誘のバイトをしてて色々と持っていましたよ。 プーさんのバスタオルやミッキーミニーなどディズニーのたくさんのフェイスタオルも持っていましたし。 もちろん偽ミッキーではありませんよ(^0^) 私が貰って一番嬉しかったのはディズニーの大きな大きなバスタオルです♪ 偽のようなプーさんのぬいぐるみは押入れで眠っていますがzzz 1ヶ月契約にして毎月、色々な新聞屋さんと契約してゴッソリ景品を貰う方もいるようですよ。 そうまでして欲しいとは思いませんが(^_^;)

  • nyo9nyo9
  • ベストアンサー率11% (10/88)
回答No.2

新聞屋が1件しかないのでな~んにもなしです。 他のとこに住んでたときには契約時半年分無料とかありました。

回答No.1

それぞれの販売代理店によって異なると思います。 ちなみに… 私の新聞は 毎日ゴミ袋が3袋つきます。 更新すると、5000円相当の品物が貰えます。 洗剤もたっぷり頂いています。あとビール券も3千円相当かな? 新聞代はいつも月額一割は引いてくれています。 うちは接戦しているのでかなりサービスがよいです。 他も伺いたいですね。

関連するQ&A

  • 新聞の契約について

    ただ今購読している読売新聞は22年3月で終了しますが、家内がすでに次の新聞(朝日)の購読(22年~25年3月)を契約しています、まだ配達もされていないものに対する契約の解除等はできそうですが、やはり契約は契約として、無理なものでしょうか?またその契約書には購読料が記載されていません、最近不況のあおりで家計が心配です、料金も記載されていないような契約書自体無効にできませんか?当然その契約を交わすときに景品をもらってはいますが、どうでしょうか?

  • 新聞契約の時の景品、および言い方

    私は一月ほど前に半年契約の新聞をセールスマンと契約しました。しかしどうも読みなれていないため、販売店に解約を申し出たところ、経費、景品代をすべて負担してもらう。といわれました。 しかし、勧誘の人とのやりとりは、契約してくれたら、これをあげます、とかではなく、 契約の話しより前に、これを配り終わるまで帰れないと色々な商品を渡されました。 「これで契約をとってほしいとか言わないから」といいながら洗剤や商品券など計3000円相当頂きました。その間には一度も契約の話しはしませんでした。 そして全部受け取ったあとに、何ヶ月取れますか?と聞かれました。引越しするかもしれないし、初めての新聞だから読んで気が変わるかもしれないから何ヶ月とは言えないと言うと、その時は大丈夫です、と言われました。 私は解約するときは、景品ですとも言われていない分の返還の義務があるのでしょうか?および、「その時は大丈夫です」といった勧誘の仕方は許されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新聞屋の景品

    朝日新聞を20年以上購読していました。集金のおばさんに「たまには映画の券でもくれないの?」って聞くと、「新聞の購読(勧誘)で景品を付けるのは禁止されてます」、って相手にしてもらえませんでした。 で、たまたま来た別の新聞の勧誘が商品券をくれるというので乗り換えると、とたんにいろんなものをくれると言います。 以来、1年から2年ごとに商品券、自転車、値引き購読などの景品付きで新聞社を変えています。 おまけ付きで物を買うのは消費者の権利でしょうか?新聞は特別で、おまけをもらうのはダメなんでしょうか?

  • 新聞契約時の景品について

    お世話になっております。 今回また、友人の事についてお願いします。 昨年の夏に○み○○新聞の2年契約をかわし、景品としてご主人が好きなビール1箱を頂いたそうです。 でも、今年になってご主人の転勤が決まり引っ越しすることになりました。 その旨を勧誘された新聞屋さんに電話でお詫びをし、解約をお願いしたところ「そんなこと 困るわ!! あの時の景品を返してくれ!! そんな勝手なことが通るわけがない!!」と激怒され、頂いたビールが残ってるはずもなく、結局同じ物を買って返したそうです。 すでに他新聞を取っている時に勧誘に来られ来年からで良いからお願いしますと景品だけ翌日に届け、頼み込まれて承知したようですが、転勤のことなど判っていなかったのに「嘘つきよばわり」されて、かなり友人は傷ついています。 契約を条件に景品を頂いたのですから、景品を返すのが当たり前のように思えますが、どっかで「なんで?」と思うこともあり相談しています。 私もハンディ掃除機をもらっていて使用中です。 もし何かの理由で購読できなくなった場合、使用中の掃除機ではなく、同じ新しいものを買って返さないといけないのか・・。 友人の場合、やはり新聞屋さんの言うことが正しいですか? もやもやするものがあるのでお願いします。

  • 新聞契約で何をもらう事が多い?

    主人の実家で同居してるんですが、新聞(読売)の契約、した事がないいというのにびっくり!!もちろん、何ももらったことないんです。 80年以上・・・。思い切ってやめましたが、やはり勧誘に来ました。朝日・読売・・・どっちがいっぱい物をくれるのでしょうか?みなさんは、3ヶ月契約で何をいくつもらってますか?地域でも違うと思いますが、教えて下さい。参考にしたいので。。。

  • 新聞ってどことったらいいですか?

    あまり知識はないのですが。。 読売、産経、朝日、毎日、日経、いろいろ新聞ってありますよね?? いままで一番見た新聞は朝日新聞だと思いますが朝日は左気味とかいわれますよね。 各新聞社の特徴や傾向、その新聞社を購読することによるメリットデメリットなどってありますか? 特に気にする必要ないですかね? 最近は長期購読すると景品もつけてくれるようですので景品で選ぶのがいいですかー。。

  • 新聞の景品について

    先ほど、新聞購読契約の契約(3ヶ月)をしましたが、いまひとつ納得がいかないことがあります。 12月に読○新聞が勧誘に来ました。その際、ビー○券を見せて勧誘してきましたが、読○はとる気がないので断りました。 配達エリアが隣の知り合いは、読○でビー○券を15枚貰ったそうです。 また、そのあと朝○新聞購読した際がク○カード5000円分だったそうです。 必要だったので朝○が来たらとるつもりでいたのですが勧誘が来ないので、朝○を呼びだして上記のことを言ったのですが返ってきた答えは 「それは去年の話ですね。今年(2007年)から金券に相当するものは禁止になってしまいまして…商品(2000円相当)なら差し上げられるのですが」 でした。 このことは果たして本当のことなのでしょうか??? 物ではなく比較的自由に買い物できるので券が欲しかったので、いまひとつ納得がいきません。 更新時の参考にしたいので、お分かりの方ご回答ください。よろしくお願いします。

  • 新聞の購読をしたいのですが、安く上げたい

    新聞を新規で購読したいと思っています。 ただ、値段はバカになりませんので、できるだけ安く上げたいと思っています。 一人暮らしで日中はずっと留守なので勧誘にも来ません。 安くするなら勧誘の人に安くしてと言えば安くなるでしょうか?洗剤など以前購読したときもらいましたが、そんなのはいりません。 HPで購読フォームから契約するのは値引きなんかできるとは思えません。 いい方法がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 因みに日経新聞を考えています。朝日・読売・地方紙などは読んでいて面白くありませんので。 (産経新聞は経済誌でしょうか?それならば購読を考えます。)

  • 読売新聞の契約の押し付け

    もう新聞は一切取らないので読売新聞を解約しようとしましたが、解約に応じてくれません。 引越しすると嘘をついてもじゃあ引越し先でも読んでくれと言われて応じてくれません。 頭に来て景品は着払いで宅急便で返品して、ハガキに解約する旨の文章を書き、両面コピーして販売店に送りました。 それでもダメな場合は、父方の伯父に契約を押し付けてしまおうと思いますが、いかがでしょうか? というのも元はと言えばたまに伯父が来て新聞を持って行ってしまうので、取ってた次第です。本当は伯父には朝日新聞や毎日新聞がお似合いです。 もううちは新聞は一切取らないので、解約に応じない場合伯父に契約を押し付けてしまおうと思いますが、どう思いますか?

  • 新聞の再契約の断り方

    最近、引っ越してきて読売新聞の勧誘が来たので何も考えず三ヶ月の契約をしました。 一月迄の契約なんですが、その後、違う新聞にしようかと思っているのですが読売の勧誘の方が再契約に訪れています。 どの様に断ると良いですか?