• ベストアンサー

新聞契約で何をもらう事が多い?

主人の実家で同居してるんですが、新聞(読売)の契約、した事がないいというのにびっくり!!もちろん、何ももらったことないんです。 80年以上・・・。思い切ってやめましたが、やはり勧誘に来ました。朝日・読売・・・どっちがいっぱい物をくれるのでしょうか?みなさんは、3ヶ月契約で何をいくつもらってますか?地域でも違うと思いますが、教えて下さい。参考にしたいので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.2

貰った物ですか…うーん色々です。 ウチはだいたい1年契約で更新していましたが、 ・商品券(5000円ぐらい) ・ビール券(同じぐらいの額) ・洗濯洗剤1ケース(粉末のトップとかアタックとかが12箱=1ケース) ・1~2ヶ月購読料無料 ・コーヒーの詰め合わせ とかでした。担当の販売員が気前の良い人だと、もし契約更新したら何くれるのかな?というと、商品券+洗剤1ケースとか置いてってくれる人がいました(苦笑) だいたいどこもそのぐらいはしてくれました。

ayako1972
質問者

お礼

やはりそれくらいはしてくれるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#108817
noname#108817
回答No.1

確か地域指定のゴミ袋でした。

ayako1972
質問者

お礼

ごみ袋指定の所はいいですねぇ~。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新聞の再契約の断り方

    最近、引っ越してきて読売新聞の勧誘が来たので何も考えず三ヶ月の契約をしました。 一月迄の契約なんですが、その後、違う新聞にしようかと思っているのですが読売の勧誘の方が再契約に訪れています。 どの様に断ると良いですか?

  • 朝日新聞の勧誘について

    一人暮らしを始めて数日後に、朝日新聞の勧誘の方が来て私自身も何か新聞を取りたかったので、とりあえず三ヶ月契約しました。 しかし、家庭の事情で一ヶ月未満で実家に帰らなければならなくなってしまい解約の電話をしたら同じ方が来て、『今回は契約日数が少なかったので料金は頂きませんけど、引越し先の住所を教えていただいて良いですか?僕とは別の方が勧誘に向かうので、いらなければそこでいらないと言っていただければ結構ですので!!一ヶ月未満ということで色々ノルマとか発生してしまうんですよ~。』と言われ実家の住所を教えてしまいました。 実家では読売新聞を購読していて、私が新たに朝日新聞を購読する必要が無いので再勧誘に来てほしくないのですが、その事を近くの朝日新聞の販売所に電話すれば再勧誘を阻止する事は可能でしょうか?

  • 読売新聞の勧誘がしつこい

    ずっと以前からなのですが、読売新聞購読の勧誘がしつこいので困ります 以前住んでいたところ程ではないのですが、現在住んでいる所も1~2ヶ月に一度程度来ます、我家は親の代から朝日新聞なので読売新聞に変える事はありえないと断るのですが、とにかくひつこいです、炊事など用事をしている時にインターホンで呼び出されて読売新聞の勧誘だと腹が立ちます、インターホン下に営業及び勧誘等はお断りと表示しているのですが効き目がありません、他社の新聞勧誘は無いのに読売新聞だけ何故なのでしょうか

  • 新聞の契約景品につきまして

    新聞の長期契約の景品は何か頂けるにのですか? 最近朝日新聞・毎日新聞・読売新聞より凄い勧誘が有りますが 現在地方紙を取っておりまして正直景品は月1回ビニール袋だけです 契約年数でも違うと思いますが嬉しい景品は有るのでしょうか?

  • 新聞の勧誘

    さっき、朝日新聞の勧誘が来ました。「○○さん(←私の名前)、今読売新聞とってますよね。4月まで半年の契約ですがそのあと朝日はいかがですか・・・」てな具合です。  読売新聞とっているのも、半年契約なのも事実ですが、「何で朝日の勧誘員が知っているんだよ!」と思いました。販売店と勧誘員は別だという話を聞いたことがありますが、私は読売とは販売店の人と契約しました。  これって、プライバシー情報が漏れているんじゃないでしょうか?朝日が悪いのか読売が悪いのかわかりませんが、場合によっては抗議すべきではと思います。  いくら紙上でプライバシー保護を声高に書いても「お前らそんなこと言えるのかよ!」と言いたくなってしまいます。まあ、世の中こんなものかと割り切ってしまえば良いのかもしれませんが、相手がプライバシーに関してうるさいマスコミだけに正直言って非常に不愉快です。  みなさんのご意見ください。  

  • 読売新聞と朝日新聞

    先日、読売新聞の勧誘が来たのですが、何故かこちらの名前を知っていました。(表札は掲げていません) 今まで読売新聞を取ったことはありませんが、朝日新聞を何度か取ったことがあります。 勧誘員も、以前に朝日新聞を取ったことがあることを知っている風な話し方でした。 これは、朝日新聞から読売新聞に個人情報が流れたということなのでしょうか。 また、こういったことは日常茶飯事で許されるようなことなのでしょうか? 今回のことで特にどうこうというのはないのですが、気分のいいものではありませんね・・・ (余談ですが、噂通り読売新聞の勧誘員は態度が悪く、辟易しました。)

  • 朝日新聞と読売新聞・・・(切実)

    単純な質問なので怒らないでください! 朝日新聞のセールススタッフか、 読売新聞のセールススタッフどちらで 働くか迷っています。 1、働く前の3つの注意点があれば教えてください。 2、お客様にオススメしやすいのは どちらの新聞でしょうか? 3、オススメするにあたり 朝日新聞の強みと読売新聞の 強みをそれぞれ教えてください。 朝日か読売か真剣に悩んでいます。 冷やかしはご遠慮ください。

  • 朝日新聞と読売新聞ではどちらが公平中立でしょうか。

    朝日新聞と読売新聞の違いはなんでしょうか。 読売新聞は、朝日新聞と比べると広告が多いように思えて違和感があります。内容的にも朝日新聞の方がメリハリがあるように思うのですが。

  • 新聞社

    4月から一人暮らしを始めました。 当然新聞の勧誘がありまして、1ヶ月は無料だから試しにということで、読売をとることにしました。 契約するときに、一応1ヶ月契約は無いらしく、3ヶ月契約にしますと言われました。 心配しなくてもいいですから、と言われたのですが。 結果は最悪、1ヶ月無料も集金の人は聞いていないと言い出し、期間も3ヶ月だと言い出しました。 頭にきたのですが、勧誘の人の名前もわからず、あきらめてしまいました。学生を狙うというのは本当だったようです。 このような新聞社は将来経営可能なのでしょうか? 自分は新聞社がここまでするようになったらもう終わりだと思います。 将来は朝日、読売などが争い淘汰され、独占し、その後ライブドアを思い出しますが、ネット産業に買収、もしくは企業提携(もうしてるのか知りませんが) され、新聞社というのは消えていってしまうのでは と思ってしまいますが。 新聞が無くなることは無いでしょうが、このまま続くことも無いでしょう。 皆さんはどのように思いますか?

  • 読売新聞の販売員はどんなものを持ってきますか?

    中日新聞や朝日新聞は勧誘や購読継続を頼みにくるときはたいていゴミ袋を持ってきますが、読売新聞はどんなグッズを持ってきますか? またどんな物が欲しいですか? どんなサービスがあればいいと思いますか?

専門家に質問してみよう